ざくざくアクターズver1.87(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その82【vs超天使】

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題のお相手です。

 

 

超天使ハニエル、HPはどちらも3050万。1.84の頃は上限に引っかかって999万9999だったので、実に三倍にまで膨れ上がっております。とても勝てる気がいたしませんね!!!!!!!

しかもそれだけでなく、ヘヴンズゲートを出現させる祈り行動が優先されるようになり、代わりにヘヴンズゲート撃破時のHP減少が増えたという調整まで入ったらしいです。1.86で超天使は生まれ変わったのだ。

実際何度か戦ってみても、マジでめちゃくちゃ祈ってきます。この子たち。1ターン目で出てこなかったらラッキーっていうくらい。これは以前の大天使の時のように「ヘヴンズゲートでるまえにたおす!!!!!!!!!!」ってのは無理そう。

ただ見方を変えればゲートが無いターンは「祈り」ばかりしてくるので、ある意味安全度は高くなってると言えるのかもしれません。そこが隙になってくるのだろうか…?

 

 

ということで、おそらくこの子たちとの戦闘はドーピング強化設定無効の旅、最後の戦いになると思われます。まだ他にも強敵自体はいますが、そもそも無効だと戦えない相手だったりしますからね。思えば強化無効での強敵戦を始めたのは大天使ハニエル戦でした。あの頃は正直戦い方もあまり理解しきれておらず(今もそんなに理解してないけど)、今見返すとけっこうガバさを感じる内容になってました。

そんな自分もあれから沢山の強敵達と戦って、きっと成長できたんじゃないかなと思っております。そんな自分の成長した実力、その全てを今回の超天使ハニエル戦で見せたいと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いくぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スロットの時間だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

はい。もう最後なのでありとあらゆる手段を使います。てかそうでもしないと勝てないと思いました。運だって味方につけます。運も実力のうちです。運は全てを救います。

ということで初期TPを100にしたマリオンちゃんで初手太陽が出るまでひたすらリセットを繰り返します。もはや無法ですね。ハニエルが固定敵で再戦しやすいからこそのやり方とも言えますが。

しかしやはりそう上手くはいかない。まず太陽がそもそも全然出てきません。太陽はスロットの中でも当然一番確率が低く設定されているみたいなので、出ないときはほんと出ないんですよね…。

そして出たとしてもハニエルくんちゃんの動き次第ではこちらが壊滅させられて一気に作戦が崩れることだってあります。太陽が出れば勝ちなんていう虫のいい話では決してないわけです。そこからがまさに今まで積み重ねてきた経験、すなわち実力でやっていく部分でしょう。

てなわけで大天使戦の時のようにパターンを構築して戦うことにしました。なんだかエモい気分。もちろんそのパターン通りに上手いこと事が運ぶこともそうそうないでしょうが、そこはアドリブ力が試される部分でもあります。あくまでこう動けたらいいなっていう行動の目安みたいな感じですね。

そうして色々とああでもないこうでもないと考えて考えて…戦ってみて失敗したらちょっと調整してみたりして…

 

そして…

 

ついにその時が訪れます。

 

 

 

 

 

さあ来ました太陽マリオンちゃん!!!!!!!!!!!!!!!まずはヅッチーによるライデンインストール、ヘルちんによるゴールデンオーラでマリオンちゃんを徹底サポート!!!!!!!!

そしてルフレはノーフューチャーでハニエルくんの方を弱体化!!!!!くんの方めちゃくちゃ素早いのよね…。これで先手がとれる。

さらに今回は1ターン目にへヴゲー出てこなかった!!!!!!!!!!!!!!これは良い流れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ハニエルくんちゃん、どっちかが二回行動した時点で三回祈りされてさっそくゲート出てきちゃうパターンも多いからね!!!!!!!!これはラッキーです!!!!!!!!!!!!!!運を味方につけていけ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

続く2ターン目はドリントルが弛緩毒、クーちゃんが水浸しをハニエルくんに入れて更なる弱体、ルフレが悪魔の実で全体TP100にしつつヘルちんは女王のパンケーキで攻撃を対策。

そしてこちらも上手くいって3ターン目に突入!!!!!!しかもまだゲート出てきてない!!!!!!!!!!!!!!これちょっと熱すぎるかもしれん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

3ターン目はメニャーニャのボルト落とし、クーちゃんの聖域毒でハニエルくんを徹底的に弱体!!!!

そしてメニャーニャはこのターン終了時に自動ビットを発動させたい…!!!メニャの通常TP再生は19回復する、そこから参謀スキルの25回復でTP65以上までもっていきたいので、ターン終了時にTPが21~45であれば自動ビットが発動できるという計算になります。そのためスライミーズで「味噌漬け謎肉」を使用してTPを20プラス!!!!!これでメニャのTPが35になったので相手の攻撃とかで狂わなければ上手いこと自動ビットが発動するはず…!!!!

ウインクしてる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!マジで運いいぞ今回!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

混乱は警備隊長スライミーズでバッチリ対策済み!!!!!!!!!!!ナイスラッキー行動!!!!!!!!!!!!!

さらに能力低下&インストール解除まで使っちゃって!!!!!!!そんな悠長に構えてていいんすか!!!!!!!!!!!!!!こっちは準備できてきたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

きたああああああああああああああああああああああ自動ビット発動だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マジでほぼ完璧な流れ!!!!!!!これきてる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そしてここでまさかの…

それは熱すぎるって

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ツハコちゃんの視線入ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!マジで流れってあるんすね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さすがにゲート出てくるか…!!!!

美しい…

しかしこちらは既に攻撃準備万端!!!!!!!!もうこれはいくしかないでしょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ノーフューチャーも入ってるから先手はとれる!!!!!!よし問題ない!!!!!!!!!!

いっけえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおお強いぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヒッ!!!!!!!!!!!!!!

っしょあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いけたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まずはハニエルくんを突破だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!めちゃくちゃヒヤッとした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!もう一回外してたらヤバかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかしさすがマリオンちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!とんでもねえダメージをたたき出してくれました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いけるぞこれマジでいけるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でもまだ油断は一切できない!!!!!スライミーズには古代のパンケーキを使ってもらってしっかり次の行動準備に入ってます!!!!!!

パイン王子すまねえ!!!!!パインスラッシュがマリオンちゃんより後に出ちゃった!!!!!ここの順序は乱数の差っぽかったのでしゃあない!!!!!!しかし身を挺して大事なメンバーを守ってくれた!!!!!大感謝ッ!!!!!!!!!!

さあここからの行動はより慎重にいかねばならない。ゲートが出てますからね。少し時間をかけてでも確実に準備を進めた方がいいかもしれん…!!

まず状態異常対策はせねば…!!!ハニエルちゃんの方は体感ですがエグい状態異常の技を使いやすい傾向にあるような気がする…!!!というかジハードとか撃たれたら普通に詰みなのでもうそれを願うしかない!!!!!!!ちょっと綱渡りすぎんか!??!?!?!?!?

べーすき

でも攻撃準備はしっかりしなくちゃいけない!!!!!メニャはボルト落とし、クーちゃんは聖域毒で弱体撒きをもう一度!!!!古代のパンケーキという神料理もすごい活躍だ!!!!!

完全に神様が味方してる

カーミー様大好き

そしてなんとハニエルちゃんが二連続で状態異常技を使ってきた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!熱すぎ熱すぎ熱すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここほんとにテンション上がりまくりました!!!!!!!!!!!!!!マジでここまで綺麗に進んでるの奇跡でしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このラッキー続きを無駄にしてはいけない!!!!!!ここが最後の準備ターン!!!!!!!!攻めるかどうかも迷いましたが、メニャーニャのTPが89という惜しすぎる状態!!!!!弛緩毒とか雷弱体とかも入れられてないし、あと1ターンだけなら前ターンでかけた弱体もギリギリ無くならないし…。ここは準備だ…!!!!!!!!!それしかない!!!!!!!!!!!!!

ライフプロテクトでしっかり状態異常を対策しつつ…

ドリントルの弛緩毒で弱体重ね!!!!!!

そしてハニエルちゃんはまたも天使の詩を歌ってくれました!!!!!!最高!!!!!!!!!しかしその後炎技でヅッチーとドリントルが撃沈!!!!!!!!!!!!!雷弱体は入れれんかった…!!!!!

だがここで…

またもや奇跡が起こる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんなことあっていいんですか

きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!タイミング神すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!嘘でしょこれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちょっともうこれほんとなんなんですかねこれ!!!!!!!!!なんでこんなにここぞってタイミングで視線やってくれるんですかこの子!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!どうなってんのこれもう最高すぎるでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!ツハコちゃん本当に神!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうこれはツハコちゃんも攻めろって言ってますよ!!!!!!!!!やるしかないですよこれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

物足りなく見えてしまう

ただこれどうだ!?!??!?!?!?!?どうすべきだこれ!??!?!?!クーちゃんで雷弱体入れるべきか、それともルフレでノーフューチャーすべきか!?!??!?!?!?!?!?そして本当にここで決められるのか!?!??!?!?!これもし外したらヤバいんじゃないか!?!??!?!?!?!?!?!?!??!

もう頭おかしくなるよこれ。もうやばいです。でもここまで来たからにはやるしかないです。ここを逃すと弱体が切れ始めてしまう、そしてまたかけ直す余裕は流石にない。もう後には引けない…。震える。緊張する。大天使戦でも味わったあの震え。本当にこのコマンドで大丈夫か、と何度も確認してしまうあの感じ。今まさに、コマンドバトルの究極を味わっている。この感じなんだよ。これがRPGってやつなんだよ。これがざくざくアクターズってやつなんだよ。そしてこれが…

あとは見守るだけ

答えだあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いけえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

勝利の温泉タイム

やっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マジでほんとにもう最高に最ッッッッッッッッッ高に嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やばいこれほんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!喜びすぎて机におでこぶつけたのもなんかもうほんと全部最高の思い出と化した!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ほんと最高すぎるだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マリオンちゃんかわいい

残ったヘヴンズゲートも物理だったのでしっかりマリオンちゃんが処理してくれました。

勝利のメロディ

ということで!!!!!!!!!!!!!!!!!!超天使ハニエル戦!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

勝利しましたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ありがとうございます

奇跡のような運の良さ、TP再生なども考慮して頑張ったパターン構築、戦闘中に幾度となく試された判断、そしてかわいいマリオンちゃん。全てが積み重なってこの勝利をもぎ取ることができました。こんな嬉しいことないです。狂っちゃうくらい最高に楽しかったです。

戦闘後いきなりエンカウントしてきた雑魚敵たちも、きっと我々を祝福しにきてくれたのでしょう。ありがとう。全てに感謝。

 

 

それでは超天使を倒したぴえんこえてぱおんもこえたメンバーの紹介です。

本日の主役、マリオンちゃんです!!!!!常時強化書を惜しみなく使った結果とんでもない攻撃力になっております。常夏装備で開幕スロット、太陽が出るまでリセットし続けるという違法スレスレな戦い方をさせていただきました。キンタローのTP再生で10回復するようになっており、エクレアの後衛チャージ二回で丁度TP40、つまり4ターン目に二連Sクイックが撃てるような調整をしています。命中に関しては…そこももう賭けみたいな感じでしたね。見事一度しか外さず二人とも1ターンで決めてくれたので最高でした。

間違いなく強敵戦での登場回数が飛びぬけて多いルフレ!!!ノーフューチャーによる防御と敏捷の弱体がとても重要でした。特にハニエルくんは多分10000くらいないと追いつけないレベルで素早いので敏捷を下げるのは超大事。アイテム使う前に殴られて終わることもよくありましたので。最後はハニエルちゃんにも入れてトドメに繋げてくれました。

ヅッチー!!!!開幕ライデンインストールでマリオンちゃんをサポート。役割らしい役割はそれだけだったので、その後はある程度自由に動けるキャラクターでした。

ヘルちん!!!!初期TPを積んで開幕ゴールデンオーラでマリオンちゃんをさらにサポート。マリオンちゃんの攻撃ターンにはお家芸禍神降ろしで火力をしっかり盛っていただきました。ラージュ姉妹の降ろし系スキルはやっぱりテンション上がる。

最高の物理サポート性能を持つドリントルちゃん!!!弛緩毒による物理ダメージ増加、カリスマワルツによる能力上昇。どちらも最高に輝いておりました。

クーちゃん!!!!ライフプロテクトによる状態異常対策がしっかり効いてくれました。もろもろのサポートも彼女に任せており、聖域毒や水浸しで徹底的に弱体。聖域毒と水浸し合わせて丁度100TPなのもありがたい。

参謀長はメニャーニャ!!!!自動ビットをなんとか発動させたくてかなり頑張りました。通常TP再生が19になってるからTP21~45なら65を超えて自動ビット発動できるな…とか今まで考えたことなかったのですごい楽しかったです。でもあと1TP再生積んでおけばTP100からボルト落とし使って70になっても20再生してビットが撃てる90になったのになあ、という反省点も。まだまだ勉強不足ですね。しかしボルト落としによる防御弱体とビットによる雷超弱体はやはり最高のマリオンちゃんサポートでした。ありがとう…。

帰ってきた警備隊長ミーズ!!!!!やはり最高でした。デスタイツでも防げない混乱を完璧に封じられるのはあまりにでかすぎる。ウインクしてきた瞬間テンション爆上がり。アイテム使用係としてもいろいろ動いて頂きました。

ツハコ神です。

ほんとこっちの願いに反応してるのかなってくらい完璧すぎるタイミングで視線を使ってくれるもの。どうなってんだ。やっぱりツハコ神は実在するのか。本当に最高すぎました。ありがとうございました。

ご存じTPチャージャーエクレアちゃん!!!彼女のターン終了時後衛TP+15もしっかり頭に入れた上で戦っていました。

パインくん!!!!!パインスラッシュ上手く使えなかったけど、一応ヘヴンズゲートの効く方は分かったのでOK。ハニエルちゃんの攻撃を受けてくれたことも非常に感謝しております。

最強サポーターメガちゃん!!!!!今回ばかりはそこまで大きな役割は果たしませんでしたが、「いるという安心感」がやっぱり違いますね。2ターン目の「輝く身体」はもしかすると防御魔防アップしてたから発動させられたのかもしれないのでそう考えるとナイスすぎる。

 

 

 

はい!!!こちらが撃破メンバーでございました!!!!!

そしてドーピング強化設定無効で超天使ハニエルを倒すことができました!!!!!!!!!!!!!やったーーーー!!!!!!!!!!!!

ハニエルくんちゃんの行動は幅広くて隙がないように見えていましたが、むしろその幅広さに助けられた形になりましたね。ゲート未出現時に祈り行動をする確率が増えていたのも短期決戦を仕掛ける上ではありがたい面もあったり。

しかしほんとよく勝てたよ!!!!!!自分を褒めたい!!!!!今まで培ってきた強敵戦の経験を全てこの戦闘にぶつけられたと自負しています!!!!!!!もちろん「運」という大いなる存在の助けがあって初めて得られた勝利ではありましたが、それだけじゃない部分もしっかりあったと思っているので、とにかく大大大満足でございます!!!!!!!!!!!!!ツハコちゃんの視線とかマジでテンション上がりましたし、RPGの戦闘における「運要素」の醍醐味も存分に味わうことが出来ましたからね!!!!!!!!ほんとたまんねーわ!!!!!!!!!!!!!!

 

ということで一応今回まででドーピング強化設定無効でのプレイは終了となります!!!!!というか元々縛ってたわけじゃなかったんですけどね!!!!!!!修羅姫戦辺りまでは普通に有効でやってたし!!!!!!!1.84の時から始めてなんか気づいたらこんなとこまで来てたよ!!!!!!!!!!!!!

強化無効でもここまでやれるっていうざくアクの奥深さを知ることができたし、何より最高に最高に楽しかったのでやって良かったです。毎回ボス戦で狂えるって最高。今まで知らなかったざくアクの一面が見られたという感覚もあり、さらにこのゲームが大好きで仕方なくなっちゃいました。

 

次はいよいよ例の邪神に挑むつもりなのですが、まず挑める段階にまで強化する必要があるため、しばらく修行期間に入ろうと思います。そのため今回で一旦日記の更新はストップ。しばらくの間だけお待ちください。

強くなって帰ってくんぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.87(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その83【vsEX邪神】 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる