ざくざくアクターズver1.84(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その61【vsスライムちゃん】

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OH!スーパースライムちゃん戦!!!!!!!!!!今回はガチガチの対策をしてきました!!!!!!!!!!!!!勝ちます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スクショを見てお分かりの通り、今回ハグレ王国が誇る盾を三名ご用意しました!!!!!!!!!!!!!!そしてそこに交ざっているメニャーニャ、彼女の役割は…

ば~りあ

そう、ダウンバリアです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これで能力低下もへっちゃらだぁ!!!!!!!!!!

うひょひょ!!!!!!!効いとらん効いとらん!!!!!!!!!!!!!

あらあら!!!!!!!!!!!

まあまあ!!!!!!!!!!!

0の数字が連続していく!!!!!!!なんて気持ちがいいんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!

この間に氷組の攻撃準備を着々と進めていきますよ!!!!!!!相手もどんどん増えていきますが…

何も起こりません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いいぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

見てよこのイージス!!!!!!!!!かっこよすぎませんか隊長!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こっちの攻撃ターンでも焦らずイージスやココイチバンでしっかりメンバーを守ります!!!!!!!!!!!!!!!全部吸収されていくの最高に気持ちい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

睡眠も入ってる!!!!!!!!!!完全にこっちのペースだあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この瞬間と籍を入れます

きてるぞおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ツハコの視線も入ってる!!!!!!!!!!!!!!!そろそろ決めにかかる時間だあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

全てを吸収する大明神

よし!!!!!!!まずは一体!!!!!!!!!!!!!

うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

全員ボス撃破時の演出なのとんでもなく気持ちいいんですが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!この戦闘やばいな!!!!!!!!!!!中毒性高いぞこれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

残りの敵も一気にドーン!!!!!!!!楽しすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!快感!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これ全員一気に倒したらもうブッ飛んじゃってたかもしれません。次はチャレンジしてみようかな…。

ということでOH!スーパースライムちゃん撃破です!!!!!!!!!!!これは完全勝利と言ってもいいのではないでしょうか!!!!!!!!!!!!!!!!!!

初見のインパクト、絶望感は強化赤死神の中でも一番ってくらいでしたが、やってくることが超シンプルな分対策すれば最も楽に勝利することができる敵でした。こういうボスめちゃくちゃ好きです。最高に楽しかった…。

 

 

それでは撃破メンバーの紹介に移ります!

まずはメニャーニャ!ダウンバリアを盾役三人に定期的に張り続ける人になってもらいました。装備品で狙われ率を下げたり回避率を上げたりして事故らないように気をつけています。

ガチガチ防御マン壱の壁、ニワカマッスル!!!素の状態でもすべてのダメージを0にしてくれました!!!!挑発や仁王立ちでシンプルに狙われ率を上げてそのまま自由に動けるのが良いポイント。アイテム蘇生を相手の行動後に挟めたのも非常においしかったです。

ガチガチ防御マン弐の壁、ジュリア隊長!!!他二人より防御力抑え目で素の状態だと少しダメージくらっていましたが、逆にTPを溜められるという利点も。イージスを使えば一人だけで確実に完封できるのが最高すぎました。他キャラの蘇生時、あえてフェニキスの尾とかで蘇生すれば大盾でカバーすることもできます。

ガチガチ防御マン参の壁、かなづち大明神!!!彼女もマッスル同様素の状態でも全てを0にする最強防御力の持ち主。状態異常を使ってくることもなかったので、警備隊長の陣がノーデメリットで使えたのもでかかった!そしてココイチバンの絶対的安心感がすごい。全部吸ってくれる。

氷属性アタッカー一人目、ゼニヤッタ!!プラチナアクセルと悪魔覚醒で氷ブーストを積んでホワイトローズで全体攻撃、これだけでいい。睡眠が入ったりしたらラッキー。盾役たちがいくらでも守ってくれるので、今回はバフデバフもそこまで気にせず雑に攻撃しまくってました。

氷属性アタッカー二人目、イリス様!!アクセルでブースト積んでの氷全体攻撃。TPが溜まっていたらハーデス、なかったらシャボンフリーズⅡで攻撃。シャボフリⅡ、TP消費無しの全体攻撃スキルとして優秀すぎる…。今考えるとこの二人はキャニキュー装備でもよかったかも。

氷属性アタッカー三人目、プリシラ!!自身にセドナインストールをかけて揚羽やジオブリで全体攻撃していきました。参謀効果でTPもガンガン溜めていけるし、自動ジオブリも楽しい頼もしい。

今回は後方で見守ってくれていたヘルちん。虹パレ覚えさせてたら氷弱体役させてあげられたなあ。

氷属性ブースターのツハコちゃん!彼女がいるだけでブーストかけられるのが氷属性のいいところ。視線が入ったら攻め時!!

TPチャージャーエクレアちゃん!この役割でかすぎる。

能力低下を消し去れるパイン王子!彼とメニャーニャで能力低下対策はバッチリ。

最後に白なつ。百鬼夜行時もスライムちゃんが出現してないパターンが(おそらく)あったので、祭壇失敗による出現狙いです。パズルイベントの失敗も狙い目。

 

 

 

以上!スライムちゃん撃破メンバー紹介でした!!

何度も言いますが最高に楽しかったです!!!!!とんでもない凶悪行動一点突破型の敵に対して完封勝利する気持ち良さ!!!!!!たまにこういう変わり種の強敵が出てくるから面白いんですよねざくざくアクターズ!!!!装備品や戦術を駆使すればステータスが高くなくても覆せるという素敵バランス!!!!!!!今回も強化設定無効でどうにかなったよ!!!!!!!!

スライムちゃんを気持ちよく撃破して意気揚々の筆者。次回はこの勢いのまま強化赤死神、地獄極楽エクスプレスに挑戦します!!!!!ちなみに地獄を見ます!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.84(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その62【vsエクスプレス】 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる