ざくざくアクターズver1.84(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その60

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南の島のダッチちゃんイベント二回目。これでダッチちゃんイベントも全部見たことになりますね。寂しい気持ち。どのイベントもめっちゃ良かったなあ…。

どやかわ

ああああああああああああもうかわいいんだよなああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どこまでも愛おしいダッチちゃん。彼女のことが一気に好きになるイベントたちでした。

また間違えてるのすき

そしてデーリッチの魅力も存分に味わうことができるイベントでもありましたね。ひたすら幸せ度が高かった…。ありがとうダッチちゃんイベント。

そしてこの追い打ちよ!!!!!!!!!なんてダークなんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

あっあっ

試しにバアルちゃんイベントで商品の購入を断ってみました。一体何が起こるのか…?

二度とやりません。申し訳ございませんでした。

まさに邪神

この虚無感。こわすぎるよ。

元々確認してみたかっただけなのでリセットしました。新しいアイテムとか取って無くてよかった。

 

 

眠れる竜

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああやっとでたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

睡眠イベントでついに激レア枠のこたつドラゴンが出現!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!きたああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんでしょうか、このイラストのきわどい水着でだらけているこの感じ。幸せそうな顔して眠っている姿。なんというか、あれですね、何て言ったらいいのか…

えっちですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(熟考の末の感想)

目覚めてもこの風格

わーっ!!!!!!!!全然頑張り度持ってなかったからすぐ起きちゃった!!!!!!!!!!!!でも今回は見られただけで満足!!!!!!!!!!!!!!こドラは本当にいたんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!伝説の目撃者になれたぜ!!!!!!!!!!!!!!!!

そしてこちらが図鑑説明。やっぱりツッコミどころ満載だぁ!!!!!!睡眠に三冠とかあるんか!!!!!!!!!もしもボックスで睡眠が何より偉い世界になるっていうドラえもんの話を思い出します。

うつくしい

これでついに1.84のキャラ図鑑もコンプリート!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!192もの出会い!!!!!!!!!!!!どれも最高の思い出です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

残すはアイテムコンプと実績、そして立ちはだかる強敵達!!!!まだまだやることあるなあ!!!!!!

実績の中には今回のこドライベントで睡眠フィーバーを起こすというものもあるので、睡眠イベントは今後も通いまくる必要がありますね…!

 

 

運気レベル2の状態で火焔鳥とエンカウントしたら…成長してる!!!!!!!!!!

/ バーカ \

やべー!!!!!!!なんかしっかり強そうな感じになってる…!!!!!このパーティ、ステータス強化分が多いキャラで固めてる(睡眠イベントでパーティ外のステアップするため)だけなので、対策も何もないけど大丈夫でしょうか!?!?

あっでもそこまで痛くも

いてーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!

瀕死ダメージは炎弱点のミアちゃんには耐えられねえ!!!!!!!!油断しちゃ駄目だ!!!!!!全力でいくぞ!!!!!!!!

よいしょぉーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

参謀ミアちゃんの自動復活も手伝って一気に撃破!!!!!!!レベル2もあくまで通常修羅基準の強敵って感じでしたね。現在の我々ならそこまで苦戦することもなく倒すことが出来ました。

問題はレベル3がどこまで強化されているかですね。今のところ行動がかなり単純なので対策しやすい印象ですが、どうなることやら…。

ってええええええええええええええええええええええええええ!?!??!?!?!?!??!?!?!なんかドロップしたああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

レベル2の火焔鳥からまさかの固有装備がドロップ!!!!!!!!!!いいんですかこんなあっさりと!!!!!!!!!!!!!!!

てっきりドロップがあってもレベル3限定かな、とか思ってたのでめちゃくちゃ嬉しいサプライズでした。これはラッキーかもしんねえ…。

魔法頭装備エーオース、風ブーストキメれるのが嬉しい。HP再生も25%と激熱。プリンスーツと組み合わせるとすごい再生力になりそう。

カチコミカチコミ

おらぁ!!!!!!!バアルちゃん!!!!!!!!そろそろ勝負だぁ!!!!!!!!!!!!

まだ戦ってなかったバアルといよいよ戦ってみることにしました。強キャラ感がすでにとんでもない彼女。果たしてどうなるか…!!

うおおおお!!!!!!!!!!!!きたぞ邪神バアル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!金蜘蛛もいる!!!!!!!!!!!!!!!そしてBGMが「いにしえの魔術書」!!!!!!!!!!

久しぶりに聴くとやっぱり雰囲気ありますねこの曲。これから何が始まっちまうのかドキドキです。

えっ、待って。これってもしかして…

圧倒的絶望

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まじかよ!!!!!!!!!!!こんなことってある!??!?!?!?!?!??!?このゲームでアイテム使えないってどんだけヤバいか知ってる!??!?!?!?!?!?!???!!?!?知ってるからやってんのか!!!!!!!!!!!!!!!!!この悪魔!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

水着三話以降のざくアクにおける最強カード、料理アイテムが封じられたってこれマジでやばくないか!?!??!?!?大天使ハニエルだって料理アイテムがあったからこそ勝てたんだからね!?!??!?!?!??!?!これマジでやばいって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

確かにRPGにおけるアイテム使用ってなんかズルい感じもあるけどさ!!!!!!!!!!!!!!実際自分はポケモンいつも戦闘中アイテム不使用でやってるけどさ!!!!!!!!!!!!!!!!ざくアクでそれはマジでやばいんだって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!アイテムフル活用前提のバランスしてんだって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うわああああああああああああほんとに使えなくなってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!アイテム開けないだけでなんなのこの不安な気持ち!!!!!!!!!!!!!!今までどんだけアイテムに頼っていたか分かってしまう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ひぃ!!!!!!!!麻痺スタンマジ勘弁!!!!!!!!!!!お許しを!!!!!!!!!!!!

あっやっぱり大地!!!!!!!!!土蜘蛛戦を思い出して地竜ちゃん連れてきたの正解だったっぽい!!!!!!!!!!!!!!麻痺してるけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これがご褒美ですか

あああああああああああ頼みの地竜ちゃんがああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぎゃあああああああああああああブレスやべえええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

タスケテ…ユルシテ…

うわあああああああああああああやっぱり土蜘蛛みたいなことしてきたあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

らんダンの「恐れを知らぬ者の恐れ」しかり、蜘蛛キャラお得意の戦術ですからね。これも地竜ちゃんには効かなかったりしないかな…。

えぐう…。仲間内で倒し合っちゃうの恐ろしすぎる…。もともと攻撃力が高いキャラとかが受けるとヤバいっすね。

運依存の攻撃だって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ほんと怖いことばっかしてくるこの子!!!!!!!!!!!!!!

金蜘蛛に大地属性が効くことだけ確認した!!!!!!!うん、今回はこれだけで十分っす!!!!!!!!それでは!!!!!!!!!

さよならああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.84(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その61【vsスライムちゃん】 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる