ざくざくアクターズver1.84(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その57

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でんでこちゃんのお餅販売に全力を注いでいます。意外なところで売れていくのが楽しい。鳥人族の村で売れるのがギブソンさんってのはなかなか大変ですね。お餅販売のときに通常マップが出てくるとちょっと悲しい気持ちになるかも。

えええええええそこ繋がりあるんだ!?!??!同じ商売人として関わりがあったんですかね。デスノちゃんとでんでこちゃんの絡みが見られるとはなあ。

どんどん売ります。うさぎ餅人気ですね。

うははー!!!!!めっちゃ売れたぞ今回!!!!!!!!!!!

二桁どころか20近くも売れるなんて…!!!!!しかしこれでも紅白スペシャルは出てこない。さすが実績要素なだけあってノルマがかなり厳しいですね。次は目標20個だ!

ちょめすめちょめす

でんでこちゃん、相手のツボを押さえたセールストークが上手すぎる。チョメスさん名前褒められてうれしそう。

ビーチでは牛娘にお餅販売できるんですね!!!!ここはキムジナーじゃなくて助かった…!!上手くいけばダッチちゃん、牛娘、冒険者に売ることができるので期待値が一番高い場所かも。キャンプマラソンできるし、ついでにでんでこちゃん本人の出現場所の一つでもあります。

ウズマキタウンはテツジさんでしたか!!けっこう予想外の場所でびっくりしました。

テレジアさんにも売り売り。

ウワーッ!!!!!!!!!!おしいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あと少しで20個いけたのに…!!!!でもすごい頑張ったと思う!!!!!!!!!!何個が目標なのか分かっていませんが、でんでこちゃんお情けを下さいませんか…???

あらよっと

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!マジで!?!?!??!?!?!?!?!?!??!?!?!?!??!!??!?!??!?!?!?いいんですか!!!??!?!?!?!?!?!?ありがとうございますでんでこ様ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

台詞も変化していなかったのでまさかここで手に入るとは思いませんでした!!!!!!嬉しい誤算!!!!!!!!!

手に入るお餅はある程度ランダムで、個数が多いほど確率が上がるってことだったのかもしれません。なんにせよ手に入ったんだよついに。待ちに待った紅白スペシャルが!!!!!

ついにここを埋めることができた…!!!!!!!アイテム説明文も素敵。

そしてようやく一つ目の新実績を解除!!!!!!!!!!!ここまで長かった…!!!!!!!!

 

これでついにあの金色の宝箱も開けることができます!!!!!前回は激エモ頭装備が入っていた金宝箱。今度は何が出てくるのでしょう…!!!ワクワクしながら宝箱をオープン!!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!今度はローズマリーだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんですかなんなんですかこれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ずるいよこれもう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんというか、いろんな解釈ができそうですよねこのアイテム説明文。これを単純に魔法書と解釈すると彼女の魔法が行きつくところまでいったということか。

個人的に推したい解釈はあらすじ部屋で見られるローズマリーの手記なのではないかというもの。この部屋では本編の出来事までしか見ることができませんが、本編以降の出来事も彼女は書き記し続けているのかもしれません。

 

なんにせよ、妄想が膨らむ最高の装備品を手に入れることができました。ありがとう…ありがとう…。

 

 

 

 

 

新たな強化青死神、フロストゴッドが出現!!!!!こいつは間違いなくフロストドラゴンの強化版ですね。つまり基本的にはシンプルな氷属性攻撃とかを使ってきて…

そんなことはない

え゛。

それ、あの、シルバイオーさんが使ってきたあの、ちょっと

あ!!!でも基本はやっぱりシンプルな氷技だよね!!!!!!!!大丈夫!!!!これなら対策もしやすい…と思ふ!!!!!!

ってちょっと待って!!!!!!!毒入ったよ!!!!!!!!!!てことはデドポいけるってこと!?!?!?ちょうどミアちゃんいるし!!!!!!!デドポ入れられたら勝てるかもしんねえ!!!!!!!!!

勝てないかもしんねえ

あああー!!!!!!入んなかったあ!!!!!!!!やっぱそんな上手いこといかないよな!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そしてフロストドラゴンも使ってきた必殺技、神罰のブリザードでボコボコにやられて敗北。でも毒入るって分かっただけでめっちゃでかい!!!!!次は始めからデドポ狙いでいけばなんとかなるかも!!!!!!!!

これは…!!!!ヒキガエルの逆バージョン!!!!!!!!やっぱりこっちもあるんですね!!!!!!太陽マリオンちゃんとかのダメージも更に盛れるってことですかこれ。上手く使えれば激熱かもしれません。

運気レベル0の状態で火焔鳥にエンカウントするとこのありさま。これはかわいそうだな!!!!!!次は運気レベル上げてから来るね!!!!!!!!!

バアルの買い物イベントで新しい強化書が!!!!!!!!!経験値獲得率を20%上げてくれる常時強化スキルらしい。自分にとっては現状そこまで欲しい内容ではありませんが、アイテムコンプの為だ!!!!買うぞ!!!!!!

ってか待って!!!!!!!!オーロラベスト売ってんの!?!??!?!?!?まじかよ!!!!!!!!!あの神装備複数持てるようになるんですか!??!?!?!?!?!

これはとんでもねえですね。かなり心が揺らいじゃいますが、ここはアイテムコンプを優先してバアルの教えを選択。さて何GPだ…?

高ッ!!!!!!!!!!!!

しかし払えてしまう。払わなくてはいけない。大金を出してバアルの教えを購入。確実にGPを消費していってるのを感じる…。こうなると稼ぐこともしっかり考えなくてはいけないかもしれません。

またミアちゃんを引き連れてフロストゴッドに再挑戦!!!!!!!!呪いの歌で運を吸収しつつ、まずは毒を入れることに成功!!あとはデッドリーポイズンが入るかどうか…!!!

気持ち良し

きたああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!デドポ入ったあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こうなりゃ後はこっちのもんですよ!!!!!!!!!ぶっ飛ばしてやるぜ!!!!!!!!!!!!!!!

まさかのノーフューチャーエンド

よっしゃあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!勝ったあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

戦法が上手いことハマったときのこの気持ち良さ。これだからざくアクはやめらんねぇんだ。

本当に最後のチャレンジボス

さあ、そしてついに今までとっておいた大天使ハニエルといよいよ相まみえます。絶対やばそうですが、チャレンジボス全撃破後のボスだということも考えて、ちょっとレベルを落としてから戦いにきました。一体どうなるんでしょうか…?

※ネタバレ:後で即レベル999に戻します

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.84(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その58【vs大天使】 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる