ざくざくアクターズver1.84(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その53

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!!!!出たなメデューサ!!!!!!!再戦じゃ再戦じゃ!!!!!!!!もういっちょ!!!!!!

出てくるキャラ的に初回はゴブリンキャンプ限定だと思いますが、一度出会えばスイカ村ダンジョンの各所で発生するようになるっぽい。よっしゃあ…!!!今度こそ勝利してミニゲームマスターの栄光を

ダ ブ ル だ 天 丼

負けました。すみませんでした。

 

どうやら近づくごとに振り向くまでの時間がめっちゃ短くなってるっぽい。最後の方はもう電球を見てからしゃがむとかできないなこれ…。ちょっと進んでしゃがむを繰り返すとかでいいのかもしれない。

 

 

!?!?ダークデーリッチちゃん海中バージョンだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!また別の水着着てる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大盤振る舞いっぷりがすごいダッチちゃんイベントきたあああああああああ!!!!ツインテのゆらゆら感すき!!!!ピンクの水着とゴーグルもかわいいね!!!!!!!!!!

がぼがぼたすかる

そういえば水中ってシオーネバブルもアデラバブルも持ってなかったらこうなるんだよな!!!!水中散歩を当たり前のように受け入れてて忘れてた!!!!!!

あの手に持ってたヤドカリか!!!!!見せびらかしにきたってわけか!!!!!!!!!!!!!ほほえま…ダークだぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ジジジジジジジジジジジ

子どもの頃の謎の憧れですね。自分は昔からそういうの苦手だったかもなあ。蝉や蛙の鳴き声のうるささは慣れていますが。

大人ぶるヘルちん

突然の身内からの攻撃

はい最高です!!!!!!!!情報ありがとうミアちゃん!!!!!!

ラージュ姉妹まで浴びさせてくれるとは…。ダッチちゃんイベントには足を向けて寝られません。

OMG

そしてこちらが今回のイベントの図鑑説明。交換アイテムを見る限りサバイバル術に妙に長けているダークデーリッチちゃん。どのイベントでもいきいきしてて楽しそうなのでどんどん構ってあげましょう。

 

 

 

 

 

やったあああああああああああああ勝ったああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

三回目の挑戦、ついにメデューサに勝利することが出来ました!!!!!!!!!!!やったぜ!!!!!!!!!!!!

やはり後半は電球を見てから反応とかできないくらいのスピードになっているので、二歩進んでしゃがむをただひたすら繰り返して慎重に近づいていきました。そしたら勝てた!!!!!攻略法これだわ!!!!!!!!!

ビビり散らかしているメデューサちゃんが新換金アイテムをくれました!!!!!!これはまさしく固有アイテム!!!!!ありがとうメデューサちゃん!!!!またやろうな!!!!!

金蜘蛛の巣からまた新しい換金アイテムが…!!!!!アイテム図鑑の枠が埋まっていく楽しさがまだ味わえることのありがたみを全身で感じています。どこまでも楽しいゲームだぜ…。

 

 

うわああああああああああああ!!!!!!なにこの敵!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!レインちゃん関連の敵きたああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

百鬼夜行の青死神シンボルで新たな敵に遭遇!!!これは天空神殿にあったあのゴーレム!?!?!?!?あれは家事手伝い用ロボだったのでグラフィックが同じというだけかもしれませんが…。まってまって今から我々がお掃除されちゃうのか!?!?!?!?たすけて!!!!!!!!!!

そしてこの取り巻きはオトダマロボ…………「Ⅱ」!?!?!?こっちも絶対強化されてるよ!!!!!やばいよ!!!!!

この感じリメインズロボの強化版っぽい。今までガーゴイルとブレイズデーモンの強化版が出てきたので通常シンボルがそのまま強化されているのかと思っていましたが、どうやら番人イベントに出てくる敵の強化版が出てくるってことみたいですね。

図鑑説明で霊子力ナンバーが振られていることが判明していたリメインズロボもレイン軍のメンバーだったのかもしれません。しかしこいつは直属の護衛軍と来ましたからね。絶対つえーよ…。絶対やべーよ…。おそるおそる戦闘を始めます。

うわあやっぱり!!!!!!仲間増やしてくるやつだ!!!!!!!!!

ぎゃああああああああ!!!!!!!

ぶぇ!!!!!!!!!

増えすぎ増えすぎ混乱した混乱したまってまってたすけてほしいゆるしてほしい

人間様はここまでのようですね

だめだあああああああああ!!!!!!!!!手も足も出なかったああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

数の暴力と圧倒的な火力でボロクソにやられました。これは人間滅びるわ。

ですが例によって雷や混乱などに偏っているので、ガチガチに対策をすればなんとか戦えそうな雰囲気だけはあります。頑張ってみよう…。

 

 

再び海中ダンジョンにてダッチちゃんイベント。二回目以降でセリフが変わるのも楽しい。今回はデーリッチもしっかり対策しております。さすが国王。ざくアクにおける戦い方を理解しておられる。

ハードボイルド小説読んできたでち子

冷静ツッコミ好き

ヤドカリの大きさで競い合う…なんて平和なゲームなんだ…。こういうシーンがあるからこそシリアスシーンが輝くし、シリアスシーンがあるからこそこういうシーンが輝く。ざくアクという作品が好きな理由の一つです。



南の島ででんでこちゃんに遭遇!!!それぞれのダンジョンでの出現場所も確認しておかなくては。この場所はキャンプマラソンが出来る上にダッチちゃんイベントの出現場所でもあるので、餅販売の期待値が高めで良い所かも。

ダークヒーローにお餅を販売!確かいつかのはむブロの拍手返信でも「最強に見える」っていう言葉好きって言ってましたね。

おおお!!!!!4個でいいんですか!!!!!!!!!そんなに買ってくれるとは!!!!!!どんなギフトを渡しても響かないというのに流石でんでこちゃんだぜ…。

でんでこちゃんはもちろん、冒険者たちの台詞も増えているのが嬉しいです。これはみんな見たくなっちゃうな…。

今回の販売結果は7個でした。実績にある紅白スペシャル餅とやらを入手するにはどのくらい売らなくてはいけないのかなあ。まだ先は長そうですが、このイベント自体めっちゃ楽しいので楽しみながら上を目指していきましょう…!!

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.84(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その54 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる