ざくざくアクターズver1.84(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その56【1.82以前のイベント回収回】

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はver1.84更新前や更新後にあった、1.82以前のイベントで起こった出来事をまとめています。

おおっ!!!はむすけチェイスイベントでヅッチーが反応したぞ!!!!以前はジュリア隊長で捕まえることができたんですよね。

海中ダンジョンの子ども組がしっかり反応してる!!!!!ハグレ大祭りのスワンボートを思い出すメンバーですね。

そしてもちろんウズシオーネちゃんも!!!シーバードも二人とも反応するんですね。スライミーズを超高速で追いかけるミニゲーム思い出します。

直感は高いが技量が低いマオちゃん。ヘルちんに続いて彼女もサーキットの狼になれるか…?

マオちゃんマオマオ漫遊記

よっしゃあ!!!勝ったぁ!!!!!!!!

楽しんでるマオちゃんかわいい。また一人サーキットの狼が生まれてしまったようです。

この王国やべえ!!!!!!!!サーキットの狼が多すぎる!!!

ちなみにスイカ村関連のイベントを多く回収しているのは、このキャンディ当選イベントをコンプしようとしていたから。

基本はスイカ村入口、7階層目だけアスレチックエリアでこのイベントを張っていました。連続で未当選キャラが当選した時とかテンション上がりましたし、台詞もキャラごとに個性が出てて回収するのが楽しかったです。

 

回収した全台詞のまとめがこちら

soramame395248.hatenablog.com

 

ああああああああああああかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この世界ではメジャーな職のゴーストハンター。王国メンバーの中でも特に外との交流が多いキャラの一人かもしれません。

研究者気質な二人の性格がそれぞれ出てて好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

倫理観に欠けてるかもと心配するシノブ、周りの反応を気にすることもなく堂々と研究し始めるメニャーニャ。うむ、いいね…いい…。

キャンディイベントの会話で登場するドリントルが当選時パーティにいない場合の台詞。ここがしっかり専用になってるのも細かい。

キャンディガールちゃんたちも悪魔だということがキャラ図鑑で明かされていましたが、イリス様の部下だったんですか。確かにイリス様といえば飴ですしね…。

ってこれまたハンバーガーの時みたいに今度は飴で王国征服しようとしてない!?!?!??相変わらず食で攻めてくるよなイリス様!!!!!抽選ってところも射幸心を煽る要素として取り入れてるのかも。

…こんなことしてるから来ちゃったんだよ。あの魔人が。

 

 

お!?!?海賊たちとトークするイベントでそこまで良い結果にならなかったのですが…荷物を強制的に預けてきたガンナーが戻ってきたぞ??

ら  う  め  ん

うえええええええええええ!??!?!?!?らうめん装備くれたあああああああああああああ!?!?!?!?

こんなイベントもあったんですね…。な、なんかありがとな。いや完全に向こうが悪いんですけども、まんまと嬉しくなっちゃった。

カキフライ定食を食べるエクレアちゃん!!!!!!幸せそうで幸せです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ザッハトルテさんの情報も入手できましたし最高ですね。キャラがキャラなのでこういう細かいところでもしっかり吸収していかねば。

なに?????????????????????????ねえママ、これなに???????????????????????????????????

 

 

二人して圧をかけるマロメニャ。つよい。かてない。

つよくない。

降霊術の本を読んでるインテリチームに話しかけにいくミアちゃん。本職も本職、というか本人が降霊術によって存在してる人。めっちゃつよい。

 

 

やっと凶悪犯の撃退後イベント見れたよ!!!!!!!!あれから全然出てこないもの!!!!!!!!!!!!!!!!!!もうすっかり余裕で倒せるようになっちゃったよ!!!!!!!!!!

初遭遇が二度目の犯人捜しでしたからね。それから何回もやったはずなのにホントに出てこなかった。やっと捕まえたよ…。

殴られ屋を1ターン撃破すると初回報酬とかあったんですね。これも知らなかった…。

うわあああああああああああ初めて出てきたああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ついにちかこちゃんがコメットプリンセスを売ってくれた…!!アイテムコンプの際は闘技場ドロップで手に入れたんですよねこの装備。固有装備を売ってくれるちかこちゃん…実在したんだ…。

アサギリさんを連れていかない選択肢をするとこうなりました。どっちみちついてきちゃうのかこの子!!!!!!!!!出会ったら成功を祈るしかねえ!!!!!!!!

ざはとるさんすきすきすきすき

ドリモグラに下から話しかけて戦闘するとそのまま止まってくれるんですね!!!!!!!!!!!!じっくり正面ドリモグラが見れるぞ!!!!!!!!!しかし正面ザッハトルテさんが見られないのが悔しいぜ…!!!

うわあああああ!?!??!見事に真っ二つに分かれちゃったよ…!!!!!!エステルゆきのんを信じるか、ヅッチーヘルちんを信じるか…。これは悩みますね。ですがここはエステルとゆきのんが選んだ1番の方を信じてみましょう…!!!ごめんなヅッチーとヘルちん!!!!2番だったらマジで全力で謝ります!!!!!!!!!

 

さて結果はいかに…!!!!

 

 

 

 

 

そんなことある??????????????????????????????

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.84(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その57 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる