ざくざくアクターズver1.80(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その27

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

????????????

ほんわかちょろりのとっぷんこ~♪

ということで帰ってきました温泉宿。そして安心と信頼のリリィ女王とプリシラの絡み。ちなみにこの台詞は昔話の終わりにくる謎表現だそうです。絶妙なとこ!!!!!!!

声に出して読みたい言葉、でちとるなでち。

声に出して読みたい言葉、デビルイビル妖精。

苦しいほどプレイヤーの心情とリンクする台詞。

でちづちたちはマナブ君に負けないように勉強しようと息巻くローズマリーから逃れるために必死みたいですね。ここでもしっかり本編オマージュ。

ビッグモスマザーグリーングレートモス

最強現る。

最高最強天才無敵伝説究極至高完璧

ああああああああああああああああああああああああああああああああここにきて新差分出してきたああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!リリィさんに始まりリリィさんに終わるーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最後の最後に爆弾をぶっこんできたリリィ女王。情緒がほんわかちょろりのとっぷんこ

マスハピゃああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いちゃいちゃしてんだよ!!!!!!!!!!!はたから見たらどう見てもいちゃいちゃしてんだよ!!!!!!!!!1オ嗚呼あああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あっあっあっ

ベルくんぶっこんだああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あががががががががが

そうですよねえ!!!!!!!!!!!仲良しですよねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!設定資料集の小説であった出来事忘れてないからな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ニマニマが止まりませんどうすればいいですかやばいですねつよいですねゲーム内でこんな素晴らしいものがみられるとは最高のご褒美ですありがとうありがとう

バンバンバンバン!!!!!!!!!!(感情のままに足を叩く音)

あああああああああああああああああああああああああああああ意識しちゃってんじゃんもう!!!!!!!!!!!!もう!!!!!!!!!!!!!この二人は!!!!!!!!!!!!!!!!もう!!!!!!!!!!!!!!

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ごちそうさまでしたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最後の最後に爆弾投下がえげつないですよ!!!!!!!!!!!!!!!ここから入れるラブロマンスがあったっていいじゃない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!

ほんわかちょろりのとっぷんこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

夏はまだまだこれから

引き続きダンジョンを開放し続けることにしたリリィ女王。やったぜ!!!まだまだ楽しんでいきますよー!!!!!

よしよし良いッ…!!

きたあ!!!!拠点のヘルパーさん!!!!!!!!!!!!もうほんとに最後の大型アップデートなんだなあ…。

学…びすぎでは!?!?

オナガ族みたいな語彙力になるヘルちん。ヤバくてヤベー!

いますぜ!

久々のヘルパーさん部屋。はむすたさんの感謝が込められた素敵な後書きはぜひゲーム内で…!ってこれ見てる人みんなもうやってるか!!!!もしやってない人がいたら今すぐプレイじゃおら!!!!!!!!!!!

ヘルパー部屋では久しぶりのスタッフロールも見られるようになっていて、音楽のところにことりさんの名前を見つけて速攻SoundCloud覗きにいきました。この曲かあ!!!!!ってなって楽しかったです。

ドリモグラ戦などで使用されたResurrectionも虹龍戦などで使用されたEyaGute SoliAもめちゃくちゃ好きですし、トモカヅキ戦のSalvationなんか作中の熱さと合わせてもう最高of最高です。遺跡島と7つのまほうをプレイした人なら誰もが「ヒッ!」となるCruel Fateなど聴いたことのある曲もちらほらあったので、マークしていなかったのがなおさら悔しいですね。ことりさんの曲推しまくります。

そしてなんと王国拠点の会話が全員分更新されているというあまりに最高すぎる情報もくれました。くそぉ、欲しいものを理解してやがるッ…!!!

うおおおおおおおお通常グラフィックのキャラクターたちが新しい会話してる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうそれだけでなぜか新鮮さありますし感動しちゃいますね。ずっと水着だったもんなあ…。

べ  る  く  ん

いやあ、こうして見ると通常グラフィックも最高に良いですね。みんな愛おしいなあ…ハグレ王国好きだ…。

カナちゃんに対抗意識を燃やすジーナさん。かわいすぎる

マッスルとの拠点会話のこの感じーーーーー!!!!!!!!!!!!!最高っすね…。

キャサリンもしっかり更新されてます!!!!!!!人気高いですし、自分もかなり好きなキャラクターなので彼女の活躍なんかももっと見てみたいですね。

そしてユーフォニアさんも!!!!!!!はむすたさん自身若干扱いに困っていたという不思議なポジションの方ですが、何やかんや拠点会話で度々良いこと言ってくれてたので好きでした。

そういえばマリオンちゃんとマオちゃんは最後まで必須メンバーにはなりませんでしたね。イリス様が水着三話でようやく必須になったくらいですから、超強敵はあくまでやり込みのポジションってことなのでしょう。

ですがこの二人は戦闘面で(敵でも味方でも)めちゃくちゃ印象を残してくれましたし、みんなの記憶には間違いなく残ったよマオちゃん!!!!

この会話を見たときに真っ先に思ったことが「ヘルちんだ!!!!」でした。

いやそりゃそうなんですが、ずっと彼女を動かし続けていたのでなんかすごい久々に出会った感覚があったんですよね。

プレイ時間的にもリアルな年数的にも下手したらデーリッチと遜色ないくらいの期間主人公を務めていましたから、この感覚も間違いではないでしょう。

しかし次元の塔三層で出会った時にはまさかこんな大役に抜擢されるとは思ってなかったなあ。もしかすると一番そう思ってるのははむすたさん自身かもしれませんけども。

ゲラーズ「うんうん」

そしてこのマリーさんである!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

というわけでひとまずエンディングを迎えることが出来たわけですが、もちろんこれで終わりではありません。次回からはクリア後の世界、そしてやり込みの時間が始まります!見ていないイベントもいっぱいありますし、倒さなくてはいけない因縁の相手もまだまだ残っています。そして何より超強敵!!!まだまだ楽しみがいっぱいで、もうしばらく夏は終わりそうにありません!

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.80(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その28 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる