ざくざくアクターズver1.80(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その28

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「でかい顔!」ってなんかかわいい

さっそくインパクト抜群の新イベント登場!

チョロい人だ!

まんじゅうこわい的なあれですねこれ!こういうのペーパーマリオでもあったなあ。レアアイテムこわい!レアアイテムこわい!

すきすきだいすき

友好的ながらテンションバグってるザッハトルテさんほんと推せる大好きほんと好き

あああ顔また見れたすきすきすき

ふにゅにゅって!!!!!!ふにゅにゅって!!!!!!!!!!可愛すぎるだろマジで!!!!!!!!!!!!!!最高の萌えキャラ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!すき!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ボスレアを求めて何度も戦っていきたいですね。何度も会えるぜ。最高だ。

眩しい笑顔

素敵なドヤ顔

チャレンジボスの出現をサポートしてくれるスキルが登場!これはありがたい!!

彼女たちとドロップ率を上げるレナさんはチャレンジボス狩りの際は絶対連れていきたい。

あまりにも最強

そしてメガちゃんの新スキルも!!ちなみにこれ、です。というかサポートキャラを戦闘でしっかり運用する上ではもはや必須レベルマインひゅーどろミザリィの各種スキルなどSPが少なく一発で戦況を変化させられるレベルの技を実質何度でも使えるわけですからね。

後衛蘇生もめちゃくちゃに強力ですし、長期戦になるボス戦においてメガちゃんを入れないという選択肢はもはや存在しないくらいの感じになりました。ほんとにめっちゃ強くなっちまったな…。

 

 

 

!?

森の賢人ゴリラ!?!?!?!妖精王国にいた森の妖精ゴリラじゃねーーーか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ふえたああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

えちえちキツネ娘

ラッキースターでを引きました。サイコロにも専用イラストがあるとは!!!なっちゃん最高ですね…。

えっ!!!!!!マモン!!??!?!?!?!!??!!マモンじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おもちゃ工房で対峙した強欲のマモンさんの要素が出てくるとは…。嬉しいネタ。

好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

美形金髪尊姉弟アルフレッド&ジーナだああああああ!!!!!!!!

なんか出てきたー!!!!!!!すごいこと言いながら出てきたーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

インパクトがあまりに強すぎる!なんだこの人!!!

ねじ込まれるショタ

ド ン !

名台詞。

面白すぎる。これが精神的ショタ理論ですか。この人やばいな最強だな。

ア"

からかうジーナさん、恥ずかしがるアル君。ここに世界のすべてがあります。皆さんで讃えましょう。せーの、

 

 

 

精神的ショタだーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

むきむきアクターズ

やったぜ!

以前苦汁を飲まされた大江戸八尺砲と再戦。

ギロチンスカイ&インビンシブル&危険回避お守り&フレイムウォール運動長マッスル防御というガッチガチすぎる対策で八尺砲を耐えきりました。というか他三名もノーダメージですしやり過ぎた感はありますね。

初戦から随分経っていたことですし、そこまで万全にする必要もなかったのかもしれません。むしろこのガチガチ対策パーティでこのボスに出会うことが何よりの難関でした。場所が場所なのでテレポートマラソンも出来ないですからね…。

ちなみにドロップ装備はチケットで既に手に入れていたので問題ナシ。すんごい炎スキルが撃てる面白装備です。

ヤッちゃん!!!!

キャンディガールのイベントでゼニヤッタさんが当選しました。嬉しい!

これはランダム抽選で選ばれたキャラがパーティにいたらキャンディのアイテムがもらえるというイベントで、当選すること自体がなかなか難しいのですが、恐ろしいことに全員分の当選台詞がしっかり用意されているみたいです。沼だ…!

相変わらず誰よりも強いドッゴちゃん。

メガちゃんかわいい大祭り

メガちゃんが新たに夏の欠片を入手できるスキルを獲得。カナちゃん合成装備をどんどん作っていきたいのでこれは助かる!

パイン王子イケメン大祭り

パイン王子も新たなスキルを獲得。帰還時のアイテムがレベルアップするスキルですね。たまに至宝の鍵が出たりするので是非とも狙っていきたい。

なっちゃんえちえち大祭り

白なつも新スキルを…

えっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ランダムイベントのアイテムの質と量を増やしてくれて、更にこのえっちイラストを拝むことができるという非常に大きな効果を持つスキルですね。

このスキルが発動するたび「お、えっちだ」「おお、えっち来た」とか言ってます。完全に変な人じゃん。

 

 

プリンマーーーーン!

狩りをしているとこんなモンスターが!!!プリンマンって!!!!!らんダンの足生えてるやべープリンじゃないですか!!!!ずいぶん可愛くなったなあ!!!!

彼の落とすプリンスーツはHP再生+25% 近接投擲耐性+50%という神装備。しかも特技魔法関係なく装備できるという天才っぷり。さすプリン。

ヤサイジーーーーン!

さらに珍獣ヤサイジンってのも出現!これは珍獣だなあ。

ケーキチャーーーーン!(無理やり)

こいつも珍獣、フェアリーケーキ!珍獣は基本修羅で出やすいみたいですが、通常マップでもちゃんと出てくれますね。でも狙いに行くなら修羅かしら。

ございますございます

オークション会場に珍獣猫田が登場!!!!金を渡してライバルを離脱させるスキルを持っており、場合によっては味方になり得る存在かも。

あくどい!!!!

猫田は第一ダンジョンのイベントで登場してたみたいですね。このイベント見る前にオークションで出会ったのでそこが彼との再会になりました。それにしてもなかなかの悪徳ぶり。

相変わらずイカれてんなリンゴちゃん!!!!!!!好きだわ!!!!!!!

!?

速すぎて見えなかった…というか旗立ったのと同時に取りましたよこの子!!!!!!!!!!!!!!なにこの反応速度!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

クリア後要素のクエストを進めていきます。再びハニートース島へ行くとなんかでっかいのが島の近くにいました。どうやら島の守護神が目覚めてしまったらしく、その闘争心を満たしてもらうために戦ってほしいとのこと。

やばそう

ということでこれがはむブロの進捗報告で言っていたクリア後の追加ボス二体のうちの一体ですね。絶対強いじゃない…!

守護神はマシン属性が弱点らしい。エクレアの出番ですね。

そして厳しい攻撃をかいくぐりつつダメージをしっかり与え続けないと余計苦しくなる、オーバーロードやタコタンク系列の難敵と。ざくアクのシステムと相性のいい好きなタイプのボスです。でも得意とは言ってない!

!?

タテハちゃんのばちこ~ん☆で運気レベルも上がったことですし、四の五の言わずまずは一回戦ってみましょう!(こんな効果あったんだ…)

BGM:Resurrection

ということでクリア後ボスその1、南海機神シルバイオー戦です!

ちなみに名前の元ネタはダビスタに登場するめっちゃ強い馬らしいです。馬ネタしっかり入れてきますね。

それでは初戦なのでまずはどんな技を使ってくるか確認して…

んぎゃ!!!

べひょ!!!

びゅふっっ!!!

あががあがが!!!!!

へもげーーーーーーーっ!!!!!!!

 

 

…とまあ、クリア直後の我々ではもはや太刀打ちできないくらいの半端ない強さでした。まともに受けれない技だらけですし、それを防ぐ為の行動停止まで削るのも厳しい。

これはいきなり大きな目標ができてしまいましたね。チャレンジボスたちとの決着をつけたら、今度は彼とバチバチにやりあいましょう。待ってろ守護神!!!!!

 

 

そしてもう一体のクリア後ボスがこちら。難易度がさっきより高いんですが!!!!!!気球に乗ってまずは戦いに行ってみましょう!

BGM:EyaGute SoliA

クリア後ボスその2、オーロラガラス戦です!

空で乗り物に乗りながらの戦闘というとらんダンのガルーダ戦を彷彿とさせますね。

今度は風や投擲が効きそうな感じですが、相手は一体どんな行動をとってくるのか…

なに!?!?!?!?なんか出た!!!!!???

?????

??????

???????????????????

?????

???????????????????????????????????????????

 

 

なんだこの絶望感。シルバイオ―はまだシンプルな強敵という感じがありましたが、これは一体なんなのでしょうか自分は今一体何を見てしまったのでしょうか

さらなる高い壁を目撃してしまい恐れおののいてしまったのですが、いずれは彼も倒さねばなりませんね…。ま、まってろオーロラガラス

 

 

 

圧倒的な相手にボコボコにされたところで今回はここまで。クリア後もまだまだ底が見えないEXダンジョン。やっぱり夏はこれからですね。

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.80(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その29 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる