ざくざくアクターズver1.80(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その19

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこからどう見ても気持ちのいいスクショ

よっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ勝ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しっかり対策した二戦目でカナヅチ妖精に勝利!!!一番の脅威はやはり第二段階の花たち。状態異常がえげつないんですよね。警備スライミーズ、参謀ジュリア隊長、クーちゃん、白なつといった万全の状態異常対策で挑んで切り抜けました。混乱をとりあえず完全に封じられる警備スライミーズがマジで強いですね。近接耐性でハンマー対策もできるし便利すぎる。あとは投擲と風でバチバチに攻めれば何とかなりました。リリィ女王も攻撃で輝いたし、新キャラたちを活躍させられたのがとにかく嬉しい。

雰囲気、展開、BGM、全てが最高の戦闘でした。おふざけ全開なのになぜか盛り上がってしまう。これがざくざくアクターズだ。

全力のへもげーっ頂きました!!!!最高のラストバトルだったよ!!!

すき

ノリノリのミアちゃんが良すぎる。

ボスだからね!!!!!!!HP多くないとだめだもんね!!!!!!!!!みゃんみゃん芋とか食べまくったのかな!!!!!!

後ろから捕まえないとぶっ飛ばされそうですね!!!!!!!!

おや、なんかちょっと気になる発言ですね。少し不穏。

…まあ薄々気づいてはいるんですよ。これで終わりじゃないんだろうなって。

 

 

 

 

 

ちょっと…

夏ダンジョンを終えようとアトリエに帰ってきたら、倒れているメガちゃん。もう嫌な予感しかしない。

えっ

これはまさか…。

ここにいますが、これはどうやらそういうことではなさそうだぞ。

なんと夏時計に命が宿ったと。まじで。ますます嫌な予感がするのですが。

あの

完全にやばくないですかこれ。とんでもないこと言ってますけど。空気を読まないMy hat and sunが逆にすごい怖いんですけど。

まてまてまて。いろいろとおかしい。大丈夫って大丈夫じゃない。あなたのやってることがやばい。

これやばいやつだ。完全に自分の役割に縛られて暴走してるやつだ。

カナちゃんのお陰でEXダンジョンという最高すぎる夏の延長戦を味わうことができたし、何度も終わってほしくないな、永遠に続けばいいのに、と思い続けてきました。でも分かってるんです。いつか終わりはやってくるって。でも終わってほしくない気持ちもあって。

そんなプレイヤーの気持ちを見透かすかのように「夏の終わり」に関するシナリオをここで持ってくるわけですよ。非常にずるいですね。

普通の砂時計になれば生きていけるからと夏時計を諭すカナちゃん。

うおああああああ…

うわあああああああああこれほんとにやばいってえええええええええええ

最後の最後にとんでもないのが出てきちゃったよ!!!!!!!!とんでもアイテムどころの話じゃない存在が生まれちゃったよ!!!!!!!!

ここの演出、台詞やBGMなども合わせて圧倒されてました。震えるわ…。

自分の創作物である夏時計を自ら破壊するカナちゃん。これは仕方のないことだったとは思いますがしかしなんとも…。

不吉な風。

あああああああああこれだめだ砂の方が本体なのかいよいよもってやばいぞこれ

鳥肌が止まらん。あの羊たちのギャグシーンがここに繋がるとは…。

カナちゃん!!!!!

砂とともに時の狭間なるものに閉じ込められたカナちゃん。

ほんとここの圧倒される展開すごすぎる。もう何も言えん。メガちゃん登場、カナちゃん戦からの怒涛の展開が強すぎて脳の処理がなんにも追いつかない。とんでもないゲームやってんな…。

 

 

 

 

 

最後の最後に終わらない冬を終わらせにいくのがらんだむダンジョン

最後の最後に終わらない夏を終わらせにいくのがざくざくアクターズ

この対比は間違いなく意識しているでしょうね。アツいな…。

確かにエネルギーは無限にあるわけじゃないからいつかは終わりがくるってカナちゃんも言ってたし、夏時計の砂が散らばったのはダンジョン内なので影響もそこだけと。事態は深刻そうに見えて意外となんとかなりそうか…?

となると一番の問題はやはり時の狭間に閉じ込められたというカナちゃん。彼女を救うことが最大の目標になってきますね。

そういえばそうだった!!!!!今目の前にいるこの子エルフたち的にはめちゃくちゃ元凶だったわ!!!!!

はい好きです。ありがとうリリィ女王。フォーエバー。

DEが原料になっている夏の欠片をまずは集めて欲しいというメガちゃん。

そして反応する子ども組、これはもしや…。

ああかわいいああああかわいいああかわいい

なるほど、そうなったらまずはダンジョン内で欠片集めですね!こんな状況ですが楽しくなってきましたよ。

ここすき

今までの冒険による積み重ねがここで活きるっていうね!!そういうの人類は好きだよ!!!!

!!!!!

うわあああああああ第四ダンジョンきたああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

てっきり魔王タワーみたいに三つのダンジョンを攻略したら次は魔王門みたいな複合のダンジョンだと思ってたのでこれは嬉しい誤算!!!!!!ブログでも統合ダンジョンの存在は明かされていたのでまだ続くってことじゃないですかこれ!!!!!ボリュームすごいな今回のダンジョン!!!!!!あっつ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

きたあああああああああああああ

そして第四ダンジョンの主役は子ども組だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ここでこの子たちは熱すぎるって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

新規グラのヅッチーとヴォルちんが思う存分見られるってことじゃないですか!!!!!!はむブロのアプデ時に描かれてた3人がここで活躍するってことじゃないですか!!!!!!!エモ!!!!!!!!!!

エモ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

アデラバブルだ!!!!しっかりらんダンネタを各所に入れてきますね。

そういえば魔王タワーにアデラちゃんっぽい冒険者もいたなあ。

結社会議の提案もいろいろ追加。ここで増えるのテンション上がる。

以前のように巻物を取ってきてくれるクラマ君。ほんと好き。ラブ。今回大活躍ですね。

リリィ女王のバイトで宿の店の品ぞろえを増やす提案をするこドラ。ゆるゆる感がすごい。かわいい。

でたぁ!

ティーティー様の提案で喫茶ラネージュの二号店がオープン!!!

そして王国メンバーとの会話って!!!!!なんてワクワクする響きなんでしょ!!!!!!!

もう欲しいものを完全に理解されてますね。流石です。

ジャム!バタァ…。マーガリン。

やっぱり全然関係ない話をする柚葉さん。これこそ柚葉さん。

シノブちゃん…。良い…。女子会…。

イエス、アーイス!!!!

マリオンちゃんかわいい。

ユノッグ村とも長い付き合いだなあ。

国王!!!!!!!!好きだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

…………………

 

 

 

なに?この最高のゲーム。

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.80(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その20 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる