ざくざくアクターズver1.80(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その24

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たのしそう

プール内にカナちゃんを発見!やはり彼女も記憶を失っている様子ですが…

いやメガちゃんって言った!これ記憶あるぞ!!!!

水着一話のかなちゃんに対するエステルの発言を思い出す台詞。「カナちゃん」を知らなくともそれは間違いないなってなる部分ですね。

やっぱり何かやってるぞカナちゃん!!期待して待っておきましょう。

説得も大詰め、いよいよ生徒会室に突入します。なーす!びー!

あの時のレプトスあれで正解だったのね!!!!!!!!!!

生徒会室で待っていたのは生徒会副会長ブーケンビリア。会長グラジオラスと恋仲の関係のようですが、この世界や彼のやり方には疑問を抱いている様子。こいつは説得チャンスだ!

あまりにも光

ああああああああああああああああああああああああああすきだああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この説得バトルの台詞ほんといちいち最高でしたね。いずれ全台詞回収したい。

ブーケンビリアさん良いキャラ

説得バトルの後はもちろん戦闘。副会長に我々の力を見せる時です。

デーリッチ やめるでち

力を示され、反旗を翻すことを決意したブーケンビリアさん。

ブーケンビリアさん…。この人けっこう好きです。

バンバトルきたあ!!!

きたああああああ秘密結社ヘルラージュ!!!!!!!!これぞ「悪」の秘密結社だぜ!!!!これはアクい!!!!

啖呵を切って内心ドキドキしていたヘルちん。かわいい。

ほんとヘルちんもすっかり主人公が板に付きましたね。最早ざくアク第二の主人公といっても差し支えないでしょう。

決着をつけようと息巻いていたヘルちんたちでしたが、自分たちをこの世界に歓迎する為の入学式が始まってしまいました。

この空気に呑まれないか心配ですねヘルちん。いや、先ほどの啖呵を思い出せ!我らがリーダーを信じろ!!

なるほど…!そのテクニックは聞いたことがありますね。そういうことか…!

 

 

相変わらずフリが丁寧!!!!!!!!!!

そしてやはり現れた生徒会長グラジオラス。学校に持ち込んではいけないもの第一位の戦車に乗ってやってきました。

おうでち一生好きって一生言う

どうやらまず戦うべき相手は定まったようです。戦車程度で調子に乗っている人など今更どうってことありません!ドリル積みまくったモグラメカくらいもってきやがれってんだ!!!!!!

リーダーかっこいいぞ!

ということでいよいよ生徒会長の乗る駆逐戦車戦です!

リ、リーダー!?

こんな時まで締まらないリーダー!だがそれこそがヘルちん。

しかしこのボス、防御力がかなり高く、なかなか思うようにダメージを与えることができません。

ですが、根気よくダメージを与えていれば装甲がどんどん剥がれていき、攻撃も通りやすくなっていきます。こうなってしまえば後はこっちのもの。弱体やブーストをかけて一気に攻めてしまいましょう!

ぼろぼろの状態になって夏時計に助けを求める惨めな生徒会長。どこまでも小物です。マクスウェルだって最後まで一人で立ち向かってきたというのに情けないぜボーイ!

やはり決めるところではバッチリ決めるヘルラージュ。夏時計の譲歩も頑として突っぱねます。この対応に夏時計はどう動くか…。

げっ

なんと夏時計の力で戦車の装甲を復活させてしまいました。再び装甲を破壊していくしかないですが…

壊しても再び夏時計による再生。いくらすんごい久々に出た気がする太陽マリオンちゃんでボコしてもこれでは埒が明きません。

クーリン戦を彷彿とさせる絶望感。このまま戦い続けるしかないのか。

このパターンは!

でたーーーーーーーーー!カナちゃん登場だーーーーーーッ!!!!!!

そしてこの神曲!!!!!!!!!!!!ここでも使ってくるんですね!!!!!!!!!!!!!絶望感から逆転、やれる空気が一気に出てきましたよ!!!!!!!!!!!!!

水を集めていたのは夏時計の力の源であるを無効化するゼリーを作るためだったというわけですね。さすが創造主!自分の作ったもののことは誰よりも分かっています。

残念ながら生徒会のメンバーもしっかり説得済みです!これ説得してなかったら相手に加わってたのかな。しかし彼には孤独がお似合い。このまま一気にぶちのめしてしまいましょう。

というわけでぼこぼこに勝利!

追い詰められた生徒会長、なんとここにきて説得バトルを申し込んできました。

くらえ!

そしてここでヘルちんですよ!!!!!!!システムを生かした演出が熱い!!!!!!!!!!!!

システム生かしてますねぇ!!これまで説得バトル→戦闘の流れでやってきたからこそ実感を持って刺さる台詞。

そして今まで説得してきた大人たちが次々に!これはもう…

オーバーキル!!!

 

 

 

生徒会長を倒し、残すは夏時計。彼はこの世界が素晴らしいものだと心から思っていたようでしたし、暴走はしていたものの敵対する必要もない感じは確かにありました。このまま穏便に済ませればなによりなのですが…。

普通の時計に生まれ変わることを提案するカナちゃんでしたが…。

夏時計は残された力を使い、みんなを元の世界に帰してこの世界を消滅させてしまいます。

 

 

 

 

 

温泉宿まで帰ってきた一行。うーん、何とも言えない結末でしたね…。

そしてようやく帰ってきたカナちゃん。うむ。このままでは終われませんね。

!!!!!

合成師カナちゃん!!!!!!はむブロで「合成アイテムを作ってる」という話を聞いてから予想してワクワクしていましたがここでついにですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

きたああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やったぜ!!!!!!!!!!!!!!!

誘拐した冒険者を帰しているというヘルちん。ミアちゃんの台詞が相変わらず最高です。

きたあああああああ!!

そしてついに統合ダンジョンが解放!!!!!さらにカナちゃんの合成屋も登場!!!!!いよいよって感じです!

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.80(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その25 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる