ざくざくアクターズver1.86(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その67

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年2月27日。ざくざくアクターズver1.86がいよいよ公開されました。これが本当に最後の要素追加アプデだそうです。最終最終最終アプデです。

今回は公開まで早かった!という印象がありますね。1.82→1.84までそこそこ間が空いていた分、今回の一か月ちょっとの期間はあっという間に感じました。1.84公開直後にもう新イベント作り始めてたのは流石に笑いましたね。はむすたさん自身もざくアクを終わらせたくないんだなあというのが伝わって同時に嬉しくもなりましたが。

そして申請からの公開もめっちゃ早かった!!!!!窓の杜さんビッグラブ。この世の全てに感謝しつつざくアクver1.86、プレイしていきたいと思います。

ざくざくアクターズという最高のゲームが終わってしまうというのはとても、とても寂しいですが。最後まで全力で楽しんでいきましょう…!!!!!!

 

 

 

 

おわ…ざくアク…おわ…え…????????????

 

 

 

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああざくアク始まったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

始めにお出迎えしてくれたのはこの96%という衝撃的な数字。1.80の69%ショックを思い出すこの感じ。アイテムが凄い増えてるのは出てる情報から既に把握してはいましたが、いざこうして数字で見せられると衝撃が半端ないですね。ですが1.34、1.82、1.84と三度100%の数字に辿り着いてきましたから今更これ以上言うことは特にありません。あとはやるだけだ。やっぞ、ざくざくアクターズ。

最高レベルの薬アイテムの%効果もしっかり上がってますね。ステータスが上がるとどうしても物足りなくなってしまうので嬉しい調整です。もちろんこれでも十分満足に回復できる数値という訳ではないのですが、そこは工夫していく部分。マリーさんやベルくんの有難みを感じられるのが良い。

永地ですね

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおツハコちゃんの新スキルきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こちらはアプデと同時に公開されたはむブロでも出ていたやつですね!!!!!!!!!!!!!!はむすたさんのツイッターアイコンから白なつが来ると勘違いしてた新サポートスキルってやつだあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

釣りのレア魚はなかなか出てこないのでこれはありがたい!シルバイオーの撃破報酬やタコ・デ・ポンズさんの支援でも手に入るのでコンプする分にはそこまで恐ろしい相手というわけではないのですが。

今回のアプデで追加されたイベントにより新たな魚が増えたという情報もありましたので、それ用という感じもしますね。いずれにせよツハコちゃんは優先的に連れ回したい。もともと持っている確率で連続釣りができるスキルと組み合わせてじゃんじゃん釣りまくろう。

それにしてもこのイラスト最高ですね。ツハコちゃんEXダンジョンでいろんな顔を見せてくれてとても嬉しい。元々は水着三話本編の一シナリオで村にいたちょっとしたサブキャラの一人だったってこと忘れちゃいそう。でもあそこが凄く魅力的だったからこその今ですもんね。全てに感謝。tachiさんにも感謝。

そして住人図鑑もしっかり増えてます!!!!!!!199て!!!!!!すごいことになったなあ…。あと一人で200ですが、199ってのもある意味キリ良いかも。今回は全てEXキャラ図鑑のようなので、ダンジョン全域を探索しまくって埋めていきますよ!

 

 

冒険者キャンプに行くと早速新しいイベントが!!!!!!始まっちまった…!!!ざくアク1.86が始まっちまった!!!!!!!!!!

板チョコみたいな大きさの光るもの、といえば我々が良く知るスマホのような…えっこれはもしや…

きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああレインちゃんだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はむブロで匂わせされてからドキドキが止まんなかったよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やっぱり君なんだね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!よっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こっちもまた会えて本当に嬉しいよ!!!!レインちゃんすら久しぶりって感覚になっちゃうのがこのゲームの恐ろしさ。本来は超強敵撃破後に発生するイベントということで、あの時の続きが見れてる!!という感覚もあって既に超楽しい。

でた爆速検索!!!!!!!!今回はヒットしてる!!!!!!!!そして理由が超シンプル!!!!!!!!!!かわいいなこの子!!!!!!!!!!!!!

霊子力関連の話されると本当にあの時の続きって感じでワクワクしちゃいますね。ヘルちんたちはどんまい。

うおおおおおおおおお!!!!!!ついにナビゲートBIとしての本領発揮ってところですか!!!!これは熱い!!!!!

きたあああああああああこれが噂のニュースイベント!!!!!!!!!これずっと気になってたんですよね!!!!!!!!!!!!おそらく今回のアプデの目玉要素ではないでしょうか!!!!!

そんなことできちゃうのかい!!!!!!元々無機物を動かす技術ではありますが、何でもアリって感じで最高ですね。

超強敵イベントからの続きとしてとてもよい台詞。

このワクワク感

ということでレインニュースイベントが開放されました!!!!!もうこの説明見てるだけでワクワクが止まらんのですが!!!!!!!!!!!超強敵撃破後ってタイミングで更にダンジョン探索の楽しさがアップするってのが最高ですね。これは四周目やりたい欲も増しちゃうわ。マジで完全体になってるよEXダンジョン…。

うわあああもうこんなこと言われちゃあさあ!!!!!!超強敵撃破後もどんどん遊びたくなっちゃうじゃんさあ!!!!!!!!言われなくても自分は遊んじゃうけどさあ!!!!!!!!!こんなの最高じゃんか!!!!!!!!!

てなわけでいよいよ1.86の世界の冒険が始まります!!!!!!!!!!!!!!!さあ新しいイベントどんとこい!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ら  う  め  ん

うわああああああああああああああああああああああああらうめんだああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!実家だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

やっぱりこれ見ないと始まんないね。次回から新イベントどんどん見ていきます。

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.86(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その68 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる