ざくざくアクターズver1.82(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その45

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はアイテムコンプ中やその後に起こった出来事などをご紹介。

 

 

きたああああああああああああああああああああ大成功だあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ミッチーの一番危険な施術に成功しました!!!!!これで現バージョンの実績要素もコンプリートだああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

運気レベルが3だったのでいけるかな?とちょっと思いましたが…マジでいけたよおおおおおおおおおおお!!!!!!!

流れ星ミーティアのお金攻撃に耐えきるとこんなメッセージが。これ負け扱いになるんですね…。

伝説の教壇に立て

オートマタ教育のイベントで好成績が出せました。このイベントもキャラごとの台詞がいろいろあって楽しい。

修羅姫戦でも活躍した神装備

うえええええええ!?!?!?!?!?そんないいものくれるんですか!?!?!?!?!???!?!?!?ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ああああああああああああすきすきすきすきすきあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

好きすぎる。最高だな…。メロン姫との後日談がちょっと見られたのがすごい嬉しい。

うわああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!白良すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いい子過ぎてつらい白もう最高ですね呆れながらなつを心配する白最高ですね白なつ最高ですねすきすきとうといえもいすき

ほんとにレナさんには助けられっぱなしです。

おてがみジエンド一生すき。

シルフィードの噂で怪盗赤マントが出現!見てないイベントまだまだあるなあ。

ハピコたまんねえ。悪の秘密結社の手下としてこれ以上ないほどの完璧な台詞回しです。

この表現好きすぎる。こっち側はマッスルとかを連れてくる必要がありそうですね。

ジュリア隊長きたあああああ!!!!!!!!!!!!

スワンボートイベントで久々にはむすけ&シャークンが登場!!!!そしてジュリア隊長がパーティにいると特殊台詞と成功率上昇が!!!!!

いいですね…。まさにハグレ大祭りの再現みたいになってる。

よっしゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ついにつかまえたぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これウズシオーネちゃんとかがいても成功率アップしたりしたんですかね。いろいろと見てみたい要素が多すぎる。楽しい…。

!!!!!!これ!!!!!!!この前一等当たったぞこれ!!!!!!!!!!!!!来たんじゃないこれ!!!!!!!!

おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!きたきたきたああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どったんばったん大騒ぎ

また一面載せられたああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!よっし!!!!!!!!!!!!!

ショタを愛するヤベー妖精ことカンパニュラさんのクイズに挑戦…

なんだこの選択肢!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

強制ショタ化魔神

あるくんすき

ああああああああああああああああああアルくんの尊厳がああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!かわいいね

たのしそう

そしてこのお姉ちゃんの追撃よ!!!!!!!!!!!最高だなこれもう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

パンにネイチャーギフトを渡したらお手本みたいな反応をしてくれました。

めがごちーん!

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああマリオンちゃんかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このイラストまじで大好きです最高ですありがとうございますはむブロでも最高でしたこれめっちゃかわいかった回のやつです最高です

ほんとかわいいなあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あ、はい、リボンの色っすね。

 

 

最強ゲームマスターのヘルちんが失敗してる!!!!!まあこういうこともありますよね…!

大失敗とは

どういうことなんだよ

もはや彼女を止められるものはいない…。ゲーム喫茶にまた一つ伝説が生まれた。

ユニライドさんもこう言ってます

ダンスマスターでもあるヘルちん

ヘルちん最強伝説はここにも。上右左のキーをお手本通りに入力するダンスバトルのミニゲームですね。たまにこのユニライドさんが登場して動きの速い高難易度版になります。

上入力のジャンプだけ効果音が違うのがありがたい。動きのパターンも分かりやすくはなっており、しっかり見てればそこまで難易度は高くありません。

各地に伝説を残していくヘルちん。かっこいい背中。

サーキットの狼とのレース勝負に勝利!!!!!!今までもルフレなどを連れてきて勝利自体はしていましたが…

止まらない最強伝説

今回のレーサーはこの方でした。

二回の選択肢で彼女の直感が冴え渡って有利な展開に運ぶことができました。レースマスターにもなっちゃったよ…。ヘルちん…君がナンバーワンだ。

 

 

ブリちんいいなぁ

残った未覚醒キャラたちを瞑想に通わせまくってます。一点狙いなら南の島ビーチマラソンが一番効率いいかも。ワープ先にすぐ瞑想部屋があるし、こんじょう様が出現していたらドロップで瞑想チケットも狙えます。

ああああああああああああああああ好き!!!!!!!!!

クラマ君への好きが相変わらず止まらない。最高だよクラマ君。

うおああああああああああウズ先生!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!お久しぶりです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(自分の記憶が正しければ)今回のEXダンジョンで初登場のウズさん。ここで出てきたのか…!!出会えて嬉しいです。

もうなんなのこの人。面白すぎる。

瞑想中に蕎麦かなにか食べてるのもやばいし、こっちを認識してるかのような発言してきてるのもやばいし、全部やばいよもう。カオスが過ぎるよ。底知れな過ぎるよ。

 

 

そしてついに未覚醒キャラは残り一人に。その最後のキャラは…

 

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ好きだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ローズマリーさんでした!!!!何というか、最後を飾るに相応しいキャラって感じですごい感慨深い気持ちになっちゃいました。これにて全キャラ覚醒スキル獲得完了です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。そして前回言った通り今回がアプデ前最後の回になりそうです。もちろんアプデが来たらまた楽しみまくってプレイ日記も更新していくつもりですが、ひとまずは更新終了という感じですね。

ほんとこんな長くなると思ってなかった!始めは超強敵辺りまでで終わりかなと思っていたんですが、その後にも楽しい出来事がたくさんありすぎて…。気づいたら想像以上にすげー長い日記になってしまいました。それだけこのEXダンジョンという追加コンテンツがめっちゃ奥深かったってことですね。やっぱりとんでもないゲームだわざくざくアクターズ…。

もちろんまだ見てないイベントとかはあるだろうし、自分もアプデが来るまでのんびりプレイを続けていきたいと思っています。もし色々面白いことがあったらアプデ前に更新することもあるかもしれません。

 

ですがひとまずはまたアプデ後にってことで!!!!!!それでは!!!!!!

 

 

 

ざくざくアクターズ、最高おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

★ついにアプデがやってきました

ざくざくアクターズver1.84(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その46 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる