ざくざくアクターズver1.84(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その46

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ver1.82)

 

(ver1.84)

?????????????????????????????????????????????????????????

 

 

 

 

2023年1月19日。ついに待望のざくざくアクターズver1.84が公開されました!!!!!!!きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

実はこの一日前に新アイテムが手に入らない不具合のあるver1.83が公開されており、既に新規要素を味わうことは出来たのですが、自分は1.84が出てからプレイすることに。おかげでよだれがもうでろんでろんでした。一日で更新されてよかったです。窓の杜さんラブ…。結果一日しかダウンロード出来なかった幻のざくアクも手に入れられましたし(全てに価値を見出していくオタク)。

 

 

更新履歴を確認して、これから何が見られるんだろうというワクワクに心躍らせながらざくアクを起動。そしてさっそく目にした光景が…

 

 

これです。

これ見てもう腹よじれるほど笑いました。ざくアクをアイテムコンプまでやり込んでいる方なら理解できると思います。この2%がどういう意味を持っているのか

ざくアク、始まったぜ…。

住人図鑑もバッチリ増えてます!!まずはこちらを埋めていくことを優先したい…!報酬も増えているようですからね。

 

確認と準備を終えて、いよいよ1.84の世界にダイブ!!!!!

 

 

 

 

 

異様な雰囲気

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああなんかいる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんか増えてる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やばいやばいまじで1.84の世界だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうこの人すき

見慣れた冒険者キャンプに見慣れぬ存在、これだけでもう興奮が止められません。マジでアプデされてるよざくアク…。時間が空いたからこその嬉しさがありますね。

そしてなんだか絶対に好きなタイプのキャラが出てきましたね。大天使ハニエル、あなたは一体…?

超速理解しました。

例のケーキイベント関連ですね!自分は来たるアプデに向けてあまり育てすぎないようにしていたので1500GP払うイベントと化したりしていたあれですね!!

こういうキャラ良いよね、良い…。

もういっちょ!もういっちょ!もういっちょ!

あのケーキを作った天使と聞いてシノブさんはこちらの反応。致し方なし!!!!!!!!

ご本人にとっては悪夢

いやなんかもうこういう会話劇が見られるだけでテンション爆上がりですね。ざくざくアクターズやってるんだなあ…。アプデされたんだなあ…。

激闘の数々が蘇る

うおあああああああああ!!!!!!!!お菓子メイジーズ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なるほどそう繋がってくるのか!!!!!!!!!!!

そういえばあのチャレンジボスと遭遇するにはケーキイベントを見ている必要がありましたよね…!!だからチャレンジボス全討伐してる=ケーキイベントを見てるってことにもなるし…あれ…??

これっておそらくツイッターでアプデ直前に追加してるって言ってた固定ボスですよね!?!??なのにめっちゃ理に適ってるキャラチョイスだし既に実装する予定だったって言われた方が自然なくらいなんですけど!??!?!?!

水着三話本編でも「クーちゃんベロちゃんのイベント増やしたい」で誕生した「獣人達の宴」が(重油制作前とはいえ)リュウビトにがっつり関係してそうな内容だったりしましたし、はむすたさんこういう要素の増やし方めっちゃ上手いですよね。これなら元から実装されてたって言われても違和感ねーもんな…。

今やオートで倒せるくらいにはなりましたけど、当時はめちゃくちゃ苦戦しておりました。休めるターンが1ターンたりとも無いえぐボス。

その言葉を待っていた

絶対回避ウーマン

これは強そうですね。ワクワクしてきやがりました。

な、なんだとッ…?

ここ好き。ここでマジックミサイル出してくるのもツボ。投擲弱点の相手だと何気にオートで出たりするんだよな…。

ということでクエスト発生!しばらくゴーミースイーパーしかなかったクエスト欄に新しいクエストが追加されてることにまで感動を覚えてしまいます。塗りつぶされた★が2つも付いているのは初めてですね…。楽しみだ…。

 

 

さて次は気になるイベントアイコンを見ていきましょう!!!今度は一体何が来るのか…!!

きたあああああああああああああああああああああああああああああああああダークデーリッチだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はむすたさんのツイッターアイコンで登場が確定していたダークデーリッチですよねこれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!きたきたきたああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!でたあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はむブロでは度々登場していましたが、ゲーム本編で登場するのはそれこそ次元7層の初登場時以来ですよね!!!!!久しぶりだなあ!!!!!!

説明ありがとう!!!!ブログなどを追っていたらお馴染みのキャラクターですが、ゲームだけやってる人からしたらだいぶ前にちょっと出てきただけの子ですからね。

EXダンジョン、次元の塔要素がいろいろと拾われてるの嬉しいなあ。

かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!すき!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうすっかり主人公として定着しているヘルちん!改めて言われるとすごい状況ですね。

ほんとまさかここまでの規模になるとは思いませんでしたよ。ずっと楽しませてもらってます。

「ダークな」がもうかわいいのです

な、なんだってー

んますき

なるほど、こいつはダークだ。ダークデーリッチこわい!ダークデーリッチこわい!

がんばれダッチパイセン

悪いことが思いつかないダークデーリッチちゃん。こう見ると初期のヘルちんに似たものがありますね。

おおおおおお!!!!!!!なるほど!!!!!!!これからダンジョンの各地でダークデーリッチちゃんに会えるってわけですか!!!!!!!!これは嬉しいぞ!!!!!!!!ワクワクするアプデだなあ!!!!!

笑い方直してるよ!!!!ひたすらズルいなこの子ほんともう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さらにズルを重ねてゆく

えええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!5つも新規イラストあるんすか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!これは嬉しすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

めっちゃ楽しみですね。ダークデーリッチイベントではダークでち引換券なるアイテムが手に入り、いろんなアイテムと交換できるようになるみたいなのでどんどん出会っていきたい。やり込みがいがあっていいなあ…。EXダンジョンの探索自体が楽しくなってそうなのでざくアク4周目やりたい欲もぐんぐん上がっていきます。

 

 

 

 

 

ということで今回はここまで。はい。まだキャンプから出てすらいませんがここまでです。また新しいイベント新しい会話が見れてるってだけでもう最高ですね。次回からはいよいよ新たな出会いを求めて探索を始めます!!!!!!待ってろよまだ見ぬイベントたち!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.84(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その47 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる