ざくざくアクターズver1.82(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その37

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおおレナさんの新スキルだあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ver1.82にアップデートされてサポートスキルもいろいろ増えました!!まずはこのレナさんのスキル!何気にありがたいぞこれ!!禁忌錬成できる部屋に行くときにバンバン発動するととても気持ちがいいです。

これすき。かわいい。

ミザリィさんも新スキルを獲得!通常マップのイベント回収時に修羅来ると悲しい気持ちになることがあるのでこれも結構嬉しいですね。他にも効果が??ってとこがすごく気になる…。

うおおおおおハオちゃんとセットのイラスト!!

なんと今回のアプデでメルヘンシードの収穫アイテムがたくさん増えたらしいので、このスキルも使ってガンガン収穫していきたいです。ハオちゃんがいると発動率が上がるのもいいなあ。

そして最後は…

えっち来た!!!!!!!!!!!!!!!!!

はい。白なつの新スキルです。白なつほんと最高ですね。サンタさんの交換アイテムもどんどん取っていきたいのでこれも嬉しいスキル。持ってないアイテム出たのにちょっと足りない!!!ってとき悲しい気持ちになりますからね。

温泉宿には新たに今までのmozellさん書き下ろし楽曲を聴くことが出来る演奏家も登場。こうして聴くとほんと全部名曲ですね。バトルオブマリオンを初めて聴いた時の衝撃すごかったなあ。

ラージュ姉妹の降ろし系スキルの速度補正も強化。他にもデーリッチのパンドラなど速度補正がいろいろ変わっているみたいです。嬉しい調整!!!

実績要素も新たに二つ登場。何も分からないけどワクワクする文面です。

なに!?!?!?なに!?!?!?!

修羅を探索していると見慣れないスペースが。そしてそこには新たなランダムイベントが!!!

隊長だあ!!!!!ジュリア隊長!!!!!すき!!!!!!!!!

この口の悪い子は修羅姫。執事のマジョルドと行動して狩りをしているようですが…

びびゅうびんば~

!?!??!??!?!??!?!?!ビビュウビンバ!?!??!?!?!?ビビュウビンバじゃねーか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はむブロで謎のインパクトを残したビビュウビンバがこんなとこで!!!!!!!!!!!!どういうことだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!修羅王ビビュウビンバってこと!?!??!?!?!?!?!?!?!??こわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

修羅姫に貢ぎ物をあげていって成功すればアイテムが貰えるというイベントですね。貢ぎ物は頑張り度や夏時計の欠片などいろいろ要求されるのでしっかり備えておきたいところ。固有アイテムもあるので是非とも成功させたい。

そんでめちゃくちゃ話をそらしてきますが修羅姫と戦うこともできるようですね。お師匠様と違って失敗したら戦いになるということはないみたいですが、これはつまりそういうことですね。EX超強敵すら過去にする本物のヤベー相手です。

 

 

ああああああああああああああああああああああああああ安心と信頼のドリマリだああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ドリントル相手だと口調がくだけるマリーさんが最高なんですよね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!次元5層で出会ったときはちょっと呆れた感じで接してたくせにぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あっこの名前は!!!!!!!実績の間で見かけたやつ!!!!!!!!!!!!!!!

おおおおおなんか出てきた!!!!!!!!!!この人がドクターミッチーですか!!!!!!!!!!!!勢いがとんでもねえ!!!!!!!!!!

うわわ!!!!ガーとギーまで出てきましたよ!!!!!!!!!!これってつまり…

ドン!(伏線回収の音)

そういうことかああああああああああああ?!?!?!?!?お前かあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

かわいい

ハッ!!!!!!

なんだとぉ…

ということでこのイベントは、成功すれば全能力アップ、失敗すれば全能力ダウンのとってもリスキーなイベントです。でも図鑑登録や実績開放の為にも…やるしかないでしょぉおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

っていきなり最高難易度じゃねーか!!!!!!!!!!!やべえ!!!!!!!!!!!!!がんばれ!!!!!!!!!!!!実績開放のチャンスだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

邪悪なるカラス

明らかにヤバい修羅番人も新たに登場。ジャアクカラスですか…。

ヤバすぎマントマン

うえええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!?!?!?!?なんだそれは!!!!!!!!!!!!!!!!!!しぬって!!!!!!!!!!

サポーターの成長が鍵と言っていた理由がこれですね。サポーターはMPがないのでこの攻撃の対策にはなるのですが…。他の攻撃もめちゃくちゃ痛いです!!!!!!!!!!!!!!!!!勝てる気がしない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!カラスこわい!!!!!!カラスこわい!!!!!!!!!!!

 

 

うわあああああああああああああ今度は地竜ちゃんとレプだああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!水着二話好きだああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

水着二話大好きオタクなのでこの組み合わせめちゃくちゃ嬉しいです。水着二話プレイ中の不安と心地よさがない交ぜになった感覚最高なんだよな…。

そして新聞記者のコーちんが登場!!!!かわいい!!!自分からちん付けするキャラいいですね!!!!!こんにちはちん!!!!!!!!!そして新聞ということはこれも実績要素だな!!!!!!!

すきすきすき

かわかわかわ

このイベントは頑張り度をかなり上げないと出てこないようですね。そして取材の受け答えが良ければ新聞に載ることができると。がんばれー!!

やったーーーー!!!!!!ありがとうコーちん!!!!!固有アイテムもしっかりありますね!!!!!!!!!!!!!!!いずれは一面に載せたい!!!!!!!

 

 

うわああああああああああ遂にでたあああああああああああ死神カロンだああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!実績開放できる!!!!!!!!!!!!!!!!!けどなんかやばそう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

!?

!?!?!!?!?!?!?

!!!!!!!!!!!!!!!

ミザリィ神!!!!!!!!!!ミザリィ神!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

他の効果ってこういうことだったんですね。

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.82(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その38【EX超強敵戦強化後ほか】 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる