ざくざくアクターズver1.86(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その71

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはこんハロチャオ~

新しいニュースきた!!!!!!!!今度はヴィルゴさんですか!!!!!!!全員覚醒してからはご無沙汰でございました!!!!!大宇宙到達ってどういうこっちゃ!?!?

なるへそ!!瞑想で能力上昇できるんすね!!!育成要素の充実が止まんないぜ!!!

さっそくヴィルゴさんの元へ。なんかすごいことおっしゃってます。

しかもこの周回ではずっと大宇宙してくれてる(?)みたいです!!ガッポリ育成を狙うなら南の島マラソンが一番期待値高いかも。チャレンジボスのこんじょう様を倒すとたまに瞑想チケットをドロップしてくれますよ。

お次のニュースは…モンスターだとぉ!!!!!!これは絶対楽しいやつ!!!!!!

そしてレアモンスターでニュースと言えばシルフィードさん!!!!レインニュースでもしっかり出てきてくれるの嬉しい!!!!

シルフィードさーん!!!!息切れしちゃってるけど大丈夫!??!

後輩レインちゃん概念

シルフィードさんが使われておられる!!!!!レインちゃんの先輩呼びもいいですね。

デスガイドさん!!!!!!!!これは実績で見かけた!!!!!!!ニュースで出てくるんすね!!!!!!

デスツアー…なんと蠱惑的な響きでしょう。

なんとまあ面白そうな敵ですこと!!!!完璧に詰んでる組み合わせなんて言われたら胸が高鳴っちゃうじゃないですか!!!!!これは何度も戦いたいやつですね!!!!!

緑死神シンボル…!!!そしてとんでもない固有装備が二つとな!!!ワクワクする要素が満載すぎませんかねえ!!!!!!!こんだけ煽られて戦闘民族の血が滾らないわけないじゃないの!!!!!

シルフィードさーーーん!!

普段サムシングニュースがベネフィットしてシンギュラリティな彼女が「マジ!?」としか言えなくなってるのがそのヤバさを物語っています。

そしてこの子の倫理観すっとび発言よ!!!!!!!!!!!

でもごめん、シルフィードさん。自分も内心めっちゃ楽しくなってきてる。ワクワク止まんない。

 

しかしこの回では残念ながら修羅には行けず。お楽しみはまた今度ですね。こういう時の為にアクシデント発生装置を予め作って倉庫に入れておくことにしよう。

今度は巨大魚!!!!!タキタロウの名前も実績で見ましたね!!!!!!!ツハコちゃんの出番がやってきたぞおおお!!!!!!!!!!

このニュースが出現すると釣りポイントが普段より増加するらしいので、バンバン釣ってタキタロウを狙おう!!!!!!釣りまくりタイムの始まりだあ!!!!!!!!!!!!!!!!!

ってうわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!早速釣れたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ゴブリンキャンプで普段見かけない釣りスポットを巡っているといきなりタキタロウをゲットしてしまいました!!!!!いいんすか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ツハコちゃんの二つの釣りスキルが発動して釣ることが出来たので、ツハコちゃんには大感謝ですね。ありがとう!!!!!!!

料亭カッポーで調理してもらうまでが実績条件だったので、早速タキタロウを持って料亭へ。

やったあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これで一つ目の実績も達成できたしアイテムも二枠埋まったしで大変ホクホクでございます!!!!!!

うわあびっくりしたあ!!!!!!!!

今回のアプデでは汎用アイテムが増えているので、こういう唐突な新アイテムとの出会いがあったりするのがおそろし楽しいですね。この感覚がまた味わえるのがたまらない。

きたこれ!!!!!URチケットを交換してくれるっていう!!!!!サンタガールさんが交換してくれるんですね。

ウルチケはチャレンジボスのドロップ品集めきってたら正直ハズレ枠って感じだったので、こういう役割が生まれるのはとても嬉しい。

今回は至宝の鍵と交換して貰いました。他には何をくれるんでしょうか。ものによってはウルチケの価値が一気に上がっちゃうぞ…!

おっマナブ君ここでも出てくるのか…!!ウズマキと銭湯という利便性の高いマップで出てきてくれるのがありがたい。色々試しやすくて助かります。

ということでリベンジオブチェスイベント。今回はチートキャラを連れてきたので問題なく勝てるでしょう。

生ける伝説

流石です。ありがとうございました。

やったあああああああ!!!!!リベンジ成功だあああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!

よっしゃーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マナブ君アイテムの回収もようやく軌道に乗ってきた気がします!!!この調子でどんどん集めてくぞ!!!!!!

ええええええええええええ待ってこれ新スキルのことじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!いいんすか!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やったああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これは最高!!!!!!こんなんウルチケ積極的に手に入れるしかないじゃないですか!!!!!!!!!!!!一気に価値が上がりまくったよ!!!!!!!!!!!!!!!

ランプの魔神とサンタガールは今回のアイテムコンプのキーマンかも知れませんね。ミザリィ神に願いを込めてダンジョン探索しようぜ!!!!

そういえばタキタロウの実績を達成していたので開放!!!!!いつだってこの瞬間の嬉しさは変わらない。

そして気になる文が書かれていた未来の間の宝箱もついに開けることができます…!!!何が来る…!?!?!?

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

…こんなん何も言えなくなっちゃうよ。こちらこそ一生の想い出を、幸せな時間をありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ浸ってしまいましたが、ぼくらの夏はもうちょっとだけ続きます。これからもよろしく、ざくざくアクターズ!!!!!!!

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.86(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その72 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる