ざくざくアクターズver1.86(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その75

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!白なつ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ずっと気になってた修羅に増えた緑が生い茂る場所。ようやくイベント発生したと思ったら…まさかの白なつ!!!!!!!!!!!!!まじすか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんだなんだ!?!??!

うわぁなにーーーーーーーーーー!?!??!?!??!?!

めちゃくちゃぞろぞろ出てきたんですけど!??!?!?!?!?猟師さん!??!?!?!??!?!?!周りにすごい色々いるのですが!!!!!!!!!!!!!!!!!

ど、動物使い!!!!!!この方々みんなあなたの!??!?!?すごいメンバーだな!!!!!!!!

あくまで狐だとは思われたくないなっちゃん、これにはぷんすこ。

一方それを見て楽しそうな白。とてもいいですね。

いちゃいちゃタイムが始まってしまった!!!!!!刺激が強すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いつ

もの

お約束のステイで制する白。これは確かに動物使いですね。えっちな。

このやり取りを見ても冷静に貶す動物使いさん。こいつ、できるッ…!!!!!!!!(???)

!?!?

突然の謎の声。これはまさか…

クマ!!!!!!!!!!!!!母!!!!!!!!!!!!!!

まさかの急展開で笑う。ここのテンポが素晴らしかったので素材そのままのスクショをお届けしてしまいました。

なんなんだよこれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

急にこの人たちめっちゃ可愛く見えてきたわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やっぱり面白集団じゃねーか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

シズマっていうんですね!!境遇がすごい割に会話の雰囲気が親子すぎる!!!!!!!!!!!

姉さん!!!!!!!!!そんでこっちはしゃべんないんかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あっそういやそうじゃないすか!!!!動物使いって言っといて結局君も使役する関係じゃあないんじゃないすか!!!!!!!!

そこは普通に犬なんかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このイベント最高では。めっちゃ楽しいですね。宿屋イベント見てる気分になってきた。

お!いいじゃんいいじゃん!!!友達になろうじゃん!!!!人と話してるときの親子の会話すぎて笑っちゃうじゃん!!!!!!!!

こちらも負けじと不思議な関係性の白なつ。いいよね。いい。

おお!!!!これはなんだか面白いことが起こりそう…!!!!!

親子すぎてさあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということで会話イベントのはじまりはじまり!!!!サポーターが活躍するイベントみたいですね!!!!それと同行者ってことはマナブ君とかも対象ってことか…!!!これは色々試したくなるやつだぞ…!!!!

長く会話を続けるほど頑張り度が多く貰えるみたいですが、選択肢をミスると一発アウトらしいので気をつけてやっていこう。レアアイテムもあるらしいぞ!!!

さてこれはどうしようか…。今連れているのはレナ、ミザリィ、白なつ、パイン王子ですが…。お菓子はメガちゃんっぽいし、学びはマナブ君っぽい。となると上のお狐様しかないかな…!!!

なっちゃんもご満悦

あ急にそんなこと言う!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

白なつ爆弾がここに来てもまだまだ止まりません。尊いエモい好き…。

おーけー!!!!こんな感じで進めればいいのね!!!!

いい選択肢がこなかったらギフトで誤魔化せ!!!!!!このギフトも一回しか使えないようなので、会話出来るときはした方がいいですね。

食べようとしちゃったよ!!!!!でもこれでギフトはもう使えない…!!選択肢次第では詰んじゃいますが…

はい。

ごめんよぉ!!!!!!失敗してしまいました!!!!!同じ選択肢パターンが連続して出るとは思わなんだ…。ギフトあげたらそれ以上狙わない方がいいかもしれない。この経験を活かして次は上手くやろう。

くまたんち

図鑑登録はしっかりできました!!!!!ほんとわちゃわちゃしてて楽しいキャラですね。

そしてついに住人図鑑も残り一人になりました!!!!!!つまりまだ見ぬランダムイベントもあと一つ!!!!!最後はどんなキャラが出てくるのやら…!!!!

カーミーさんにかわいくなじられました。最高ですね。

ハッ!!!!!!!!!!!!!!マジで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!秘宝までくれるの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

サンタガールさん最高すぎませんか!!!!!!!!もうこの子に頼りまくるわ!!!!!!!!!!!!

ウルチケがこんなに輝いて見える日がやってくるとはなあ。幸運の女神様に会って初めてウルチケ手に入れた時の嬉しさを思い出させてくれる。

やったああああああああああああああああああああああ今回初の秘宝ゲットだぜえええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここまで全く出る気配がなかった最高ランク秘宝アイテム。ようやく一歩前進だ!!!!

ああああああああああヒデヨシ埋蔵金!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!これか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

前回魔神さんから貰った激レア換金アイテム!!!!一応手に入れはしましたがやっぱり正規のイベントでも入手したい…!!!!あんなんなんぼあってもいいですからね!!!!!!!!

おおおおお!!!!!!!!!そういう手に入れ方なのか!!!!!!!!!!!!お宝案内チケットの価値も高まってきたぞお!!!!!!!!!!!

いきなり黄金伝説ってこのEXダンジョン編で何回使われたんでしょう!!!!!!!!!!!めちゃくちゃ気に入ってますね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかしこの周回では運良くお宝案内を手に入れて金宝箱を開けることが出来ましたが、どうやら確定で入っているわけではないようで…。残念!!!!!とれんかったどー!!!!!

でもハイスコアはとったどーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最高記録の300点を少し上回って325点!!!!!!!!けっこう頑張った!!!!!!!!

これ以上となると自分には「うん任せ」連打しかできないところまで来ちゃったかも。でも何が起こるか分からないのがゲラーズの世界なので今後もチャレンジはしていきたいです。

※どちらか確定してないときに「うんうん」を運任せで連打するテクニック。自分しか言ってない。「どっ!」が確定してるときに「どっ!」を連打する「どっ確」というのもある。自分しか言ってない。

 

 

きたあああああああああああっ!!!!!!!!!!!!!!高額オークションの時間じゃああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!

よっしゃあああああああああああい!!!!!!!!!!!!!!!!

今回は100万未満の出費に抑えられた…!!!!!!今後も残金に気をつけながらバカスカお金を使っていくぜ!!!!!!!!!!

金を使いまくるのは楽しいなあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(現実ではこうならないようにしましょう)

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.86(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その76 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる