ざくざくアクターズver1.86(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その77

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤミィちゃんに再び遭遇してポーションを貰いました!!!!回復アイテムだ!!!!!!!!アイテム図鑑の空き方はそういうことだったんだねえ!!!!!!!!!!!!!

月光&夜霧草の効果にMP回復とデバフ治療も加わって素晴らしい効果!!!!!!!!!!!!やっぱりこの子腕は間違いないな!!!!!!!!こうなるともっと効果の高いポーションも気になるぞ…!!

とてもよいとおもいます

前回褒めて失敗したので今回はギフトで貢ごうと思います。おらっ!

よしよし!!成功した!!!ギフトは失敗判定ないのかな?ただ効果が違ってくるという話だったので「褒める」も再挑戦したいっす。

うわ!!!!!!!!!ビビった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

道端のアイテム拾ったら最上級秘宝アイテムが急に手に入りました!!!!もう持ってるやつではありますが、ちゃんとこういう形でも手に入ることが分かって嬉しい。ただコンプするなら流石にサンタガール&魔神さん頼りにはなりますかね。

帰ってきたヘルちん伝説

よっしゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

薪割りチャンプになることが出来ました!!!!!!変に目押ししようとせずにタイミングよく押してたらいけた!!!!!!!!!!!!右から左に戻るタイミングでハイ!ハイ!ハイ!でなんかいけました!!!!!!!!多分何の参考にもならない!!!!!!!!!!!!

そして常時強化書も手に入れたぜ!!!!!!!!!!!!!

これ攻撃の数値すごい上がるな…!!!!ドーピング無効プレイにおいて常時強化スキルはめちゃくちゃ重要なので大切に使わねば。今回でコツはなんとなく掴んだ気がするのでまだまだ挑戦して集めていきたい。

見切れ怪獣

アンフィニットミルキー!!!??!?そして星泥棒セリス!??!?!?これもなんか聞いたことあるような気が…

やっぱりらんダン装備だ!!!!!!!!!!!!持ってきてくれるねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お!!!!これは一番弱いパターンかな!!!!さくっと倒しちゃいますか!!!!

ぽんこつ

よいしょー!!!!!!!!!

問題なく倒せました!!!槍もドロップ!!!しかしもう一つのアイテムはなかなか落ちないなあ…!!これ以前にも何度か戦っているんですが、槍だけが増えていってる感じですね。でもこの装備は優秀なので嬉しい。

シズマくん御一行に再び遭遇!!!今度はよきところで引いて成功させるぞー。

ハグレ王国名物ライデンおこしをお土産としてくれるのいいですね。特産品がしっかり広まってることが感じられて嬉しい。

「機械について」はやっぱりエクレアちゃんだ!!!クマママに気に入られるエクレアちゃん。

「学びについて」も予想通りマナブ君!!!!!母と息子の会話解像度が相変わらず高い。

丁度いいところで引いて会話終了!!!!やっぱりどうしようもなくなってギフトあげたら終了しておくのがよさそう。

かわいいね。

やっぱりこれあるよなあああ!!!!!!!!!!!!薬草クイズ!!!!!完全に頭からすっぽ抜けてるのでもっかい詰め込まなきゃ…。でも薪割りと違ってフォローありなんすね!!!!助かる!!!!!

ビッグモスを讃えよ

ありがとうマリーさああああああああああああああああああん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

よっし!!!!しかも新アイテム!!!!!!マナブ君アイテムも残すは二つだ!!!!!!!!!

キタ!!!!!!このイベントにも反応した!!!!!!!!でも…

ちょっと心配です!!!!!大丈夫だろうかジーナさん!!!!!!!!!!!!!!

うおおおおおおおおジーナさあああああああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!神!!!!!!!!!!!!!ゴッド!!!!!!!!!!!

疑ってすみませんでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!最高でしたあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

よっしゃまた新アイテム!!!!!!!!これで残るマナブ君アイテムは一つ!!!!!!!!!!!

しかし、ここからが長かったんです。マジで。

まず残り一つはこの修羅パズルで確定だと思ってたんです。これは以前成功したけどその後レイン直属護衛軍にボコされてしまったのでアイテムは手に入れていなかった。

しかし手に入ったのは間違い探しと同じく絵合わせパズル…!!!これじゃなかったか…!!

雪音ちゃんイベントかと思ったらこれも被り。

パピーの心を汲み取るという要素のあるこのイベントもはずれ。

ユニライドさんだと変わるのか?とも思って挑戦しましたがアイテムは変わらず。

野球イベントやサーキット、カートの整備などいろいろ試すもどれも違う。

挙句の果てになんかもういろいろやったらなんかなるかなと思って複数のアイテムを作るも何も起こらず。

一体どうすれば…どうすれば最後のアイテムが手に入るんだ…。住人図鑑とにらめっこしてあれでもないこれでもないと考えて試して失敗してを繰り返して…

 

 

しかし、ふと、本当にふと思いつく。あれ…??あのイベント見てなくない…??まさか…。

うわああああああああああああああああああああこれだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんで気づかなかったんだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

沈没船イベント!!!!!!正解はこれでした!!!!!!!!!!そりゃ住人図鑑見ても辿りつかないよ!!!!!!!!!!!ほんと何で忘れちゃってたんだろうこれ!!!!!!!!ていうかなんで試してなかったんだ!!!!!!!!!!!!!!!!

しかし最奥までいくのは運が大きく絡むので何度か挑戦する必要が…

なかった!!!!一発でいけた!!!!!!!!!!めっちゃ調子よかった!!!!!!!!!!!

やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!マナブ君アイテムコンプリートだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最初一気にコンプしちゃおうと思ってたマナブ君アイテム、まさかここまで苦戦するとは思いませんでした。でも何とかなってよかった。達成感がすごい。

 

ということで今回はここまで。次回は1.86初の強敵バトル回です。お楽しみに~。

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.86(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その78【vs怪獣】 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる