ざくざくアクターズver1.86(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その69

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会議だって油断できないこの一瞬

うわああああああああああああああああああああああああああああ!?!?!??!?!?!???!?!?!?!新スキルだあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヅッチーの交易で新巻物スキルをいきなり入手!!!!!!!ニンジャ村にしといて大正解!!!!!!!!!!

これは「振り下ろす」シリーズの最終形態のようですね。ランク1時代から強化を続けてついにここまで…なんだかすごく感慨深い。特技単体スキルのザ・スタンダード。近接物理会心付きのTP消費無しスキルという構成は美しさすら感じさせてくれます。

サンタ二倍デーだよ!

うおおおおこれはシンプル嬉しいやつ!!!!!!!!!!!!サンタ交換のポイント設定がなんとも絶妙で、ギリギリ足りない!ってこともありがちなのでこのニュースはありがたいですね。

そしてこれははむブロの最新クリスマス回のイラスト!!!!!!!!!!!!!あれは名作です。

 

 

ハオ&ティーティー様だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

新規ランダムイベントきたぞきたぞ!!!!!!!!!!!!!

おおお!!!!誰か出てきましたよ!!!「部下の天使達」ってすっごく心当たりがあるなあ!!!!!!

スピード感!!!!!!!!!!大丈夫かこれ!!!!!!!!!

「ハッキリさせます」だけだと怖いよハオちゃん!!!!!!

泣き出しちゃった!!!!!なんですかこの方!!!!

確かにざくアクで神は序盤から出てきまくってますね。EXダンジョンでもメガちゃんとか幸運の女神とかいて、すでに神様枠はぎゅうぎゅうです。

かみかーみー

情緒が大変な彼女はゴッドカーミー。すごい名前。

はなかーみー

ひン

やっぱりハニエルくんちゃん関連でしたか!!!!!!!!!あの子周りの要素妙に充実しててすごい好き。

ハニエルくんちゃんのボスストーリーで出てきた神様がこのカーミーさんってことですね。非常にイメージ通りなキャラクターでいいな…。

成長の神様!!ハニエル関連のお方とあらばそう来ますよね!!!!えっへんかわいい。

今度は怒りだしちゃったよ!!!!!!!

よわよわかみさま

かと思ったらめっちゃビビっちゃってる!!!!!!!!!!!!!!感情コロコロ変わって面白いなこの神様!!!!!!!!!

こわ!!!!!!!!!!!!シンプルこわ!!!!!!!!!!!!!

とりあえず爆発するっていう投げやり感が素晴らしい。これぞ神様ですね。

てことでこちらが今回の成長系イベント。レベル上げをサポートしてくれるありがたい神様です。レべドレやカーネルさんとかと合わせてガンガン育成していけますね。育成回りの要素もだいぶ充実してきましたなあ。

現在みんなレベル999なので特に意味はないですが、せっかくなのでやっていただきましょう!!

うわあ急にかっこいい!!!!!でも詠唱はゆるい!!!!!さて結果は…?

やったーっ!!!!成功だーっ!!!

か  う  み  い

お!?!?なんか更にすたんぽ…もといスタンプまで押してくれましたよ!?これは積極的に出会うしかないですね!!!

そして今さら威厳を出し始めるカーミーさん。この人めちゃくちゃ好きだわ。

 

 

おっ来たなマナブ君!!!!!!前回は失敗しちゃったけど今回こそはしっかり学ばせるぞ…!

きたきたあ!!!!!予想通り修羅パズルに反応したぞ!!!!!!!!これは得意だから任して!!!!!!今度こそいいとこ見せるよ!!!!!!

やったーあ!!!!!!!!!!!これで今度こそマナブ君アイテムゲットだぜええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!

 

 

グーの音も出ません

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぶつかっちゃったああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!そんで負けたああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うわああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

違うの!!!!!!!!マジで弁解させてマナブ君!!!!!!!!!百鬼夜行中で当然めっちゃ注意して移動してたんですよ!!!!!!でもワープ魔方陣使ったらさあ!!!!!!敵が目の前にいてね!!!!!!!しかも青死神最強格のレイン直属護衛軍だったもんでね!!!!!!!!あと相変わらず強化設定無効でプレイしてる変態でございまして!!!!!!!!!なのであのえっとその

ごめんなさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!私が悪かったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

どうにも上手くいかずに再び空回り。これがEXダンジョンです。油断しちゃだーめ。

 

 

!?!?!?!?

レインニュースで今度は株価のぶっ壊れが発生!!!!!!なんじゃこれ!!!!!!

ていうかこのグラフヤエちゃんのサイキックショーのやつじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!めっちゃ久しぶりに見た!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もしかすると彼女の仕業かもしれない

今度は証券会社イベントの変化ですね!!!!オークションもあるし、今回のアプデはウズマキタウンが熱い。マナブ君の出現場所でもあります。

ウェースティさんも大暴走

運よくウズマキタウンに来れたので証券会社をチェック。特別配当、何が貰えるのかな!?てかどこ買ってたっけ!!

おおおおおおおお!!!!!!!いい金額!!!!!!!!!!シンプルにお金貰えるとこね!!!!!!!!

これ別の会社だったら何貰えるんでしょうか。またまたワクワク要素が増えたなあ。

初めてのヌシ釣り発動!!

イイネー!!!!!!!

 

 

わっ?!??!?!?!?また新しいイベントみっけ!!!!!!!!!なにやら怪しげな集団…!!取引した覚えはございませんが…。

なんだなんだ!!!なにこの子たち!!!

翻弄されるヘルちん。

こちらはヨンジーさんというお方のようです。今度は悪魔ですか!時間を操るってすんごいですが一体どういうこと!?!?

これかぁーーー!!!!!!!!テスト中に追加されたっていうやつ!!!!!!!!気になってましたこれ!!!!!!!!!!

EXダンジョンは今までのダンジョンよりコンパクトな階層数になっているので気づいたらスッと終わっちゃうんですよね。そのコンパクトさや中々上手く事が運ばないことも含めてEXダンジョンの魅力なんですが、今回そこに救済要素を加えてくれたということですね!!!!!これは神アプデ!!!!!!!

このイベントは最終層に近い時に冒険者キャンプ辺りに出てくるらしく、利用には大金を要するみたい。こりゃ相当お世話になりそうだ…!お金を溜めなくては!!!

確かにかかるねえ!!!でも有用性を考えれば文句なしの値段設定。何も考えずバカスカ利用できる金額じゃないのが丁度いいですね。「まだ階層があれば…!」って時には間違いなく使いたくなる。

今回は特に粘りたい回でもなかったですが、せっかくなので試しに二階層分戻してもらいました。

おおおおお五階層に戻ったらしい!!!!キャンプ出てきた!!!!こんな感じなんだね!!!!この後更に二階層分探索できるってわけだ。いいねえ…。

こちらがヨンジーさん方のキャラ図鑑。そういうことするー!!!!!いいもん買ってあげてな。

 

 

有無を言わせない圧倒的な勢い

マナブ君も強制ショタ化魔神ことカンパニュラさんには恐怖を感じている様子。おもろ。

そしてこれは挽回のチャンス!!!!今度こそ…!今度こそマナブ君にいいとこ見せてあげられるはず…

どうしてこうなるの

間違えたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

今回は言い逃れできないレベルで完全自分のせいですね。あ、そんな目で見ないでマナブ君ちょっと…あっ…

ぐやじいッッ!!!!!!!!!!

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.86(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その70 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる