ざくざくアクターズver1.86(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その68

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でちづちいちゃちゃ

あまりに見慣れたらうめんイベントを終えると、早速見慣れないイベントを発見!!!!!!!!!!!このワクワク感やべーわよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!the witch in the home 2もすごい久々な気がする!!!!!!!!!!!!

えっえっ!??!?!?!?!?!?待って!?!?!?!?!?!?マジで!??!?!?!?!?!?!?マナブ君!?!??!?!!??!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!まじかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これは予想外過ぎました!!!!!!!!レインちゃんの再登場はうすうす気づいてたけど!!!!!!!!!!

レインちゃんに続いてこれはめちゃくちゃ嬉しいですね。EXダンジョンのシナリオクリア以降特にイベントが無かったマナブ君が再登場するのは熱い!!!!!!!今回は「クリア後の続き」というのを感じられるイベントが多くて最高。

そして何気に赤ちゃん姿のマナブ君の全身をじっくり見るのって初めてですね。顔グラはしっかり出てましたが、この全身絵を見る機会って夏時計戦勝利時の一瞬しか無かったので…。ありがたや。

そしてこれは新しい連れ歩けるキャラってやつですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!マジかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!マナブ君と冒険できちゃうんですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!めっちゃ嬉しいんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

天才赤ちゃんだあ!!!!!!!!!!!

ダンジョン探索の先輩のお言葉をいただくマナブ君。夏世界での活躍もあって二人を優秀な先輩として素直に尊敬してるのがなんかいいですね。

素直に受け取ってるもの!!!!!!!!!いいなこのシーン!!!!!!!!!!

ここめっちゃ笑いました。マナブ君はメインシナリオのシリアスな描写しか存在してなかっただけにこういうギャグシーンが見られたのめちゃくちゃ嬉しくなっちゃいます。このイベントで一気に「ざくアクキャラ」になったなあ、という印象を受けました。ざくアクワールドへようこそ、マナブ君。

でんでこちゃんに引き続きこちらも既存のランダムイベントに彩りを添える要素になってそうで楽しみ!!!!パズル、クイズ系といったイベントに反応するっぽいので積極的に踏んでいきたい…!!

いや今回のアプデも最高っすね。レインちゃんやマナブ君といった、シナリオクリア後はそれっきりって感じだったキャラたちにスポットを当ててくれるのがたまらなすぎる。超絶大感謝祭。

 

 

うわっ!!!!!!!!きた!!!!!!!!!レインニュース!!!!!!!!!!!!!!!!こうやって階層移動時唐突に出てくるんですね!!!!!!!!!これは楽しいわ!!!!!!!!!!

でたーっ!!!!!!!!!!オークション!!!!!!!!!!!!!

既存イベントに新たな価値が付与されるのやっぱり最高すぎ!!!!!こんなんワクワクしちゃうって!!!!!!!!!!!

そしてまたGPをがっぽり消費しそうなイベントだねえこりゃ!!!!!!!!!GPもしっかり溜めなきゃですね。今回マジでやり込みがいありそうだ…。

お久しぶりチェスイベント。こドラちゃんに任せてみよう。

おおおおおおおおおおお!!!!!!!!やっぱり反応したあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!

予想通りこのイベントでマナブ君が反応!!!!!!これは負けられないぞ…!マナブ君にいいとこ見せてやるんだ!!!!!!!

見事負けました。まじごめん。ほんとごめん。

これはこドラ悪くない。完全に選択が悪かった…。選択がハマれば絶対勝てた試合だった…。悔しい!!!!!!!!こうなったら次はあの人連れてきてやるッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

さらにこの周回ではウズマキタウンにも行けず。初回はこんなもんよね。新要素はバッチリ見られたので大満足。

 

 

ってなんだ!??!?!?!?!?!?こんなところでレインニュース!??!?!?!?!?!!??!?

どうやら通常のニュースイベントとは違う臨時ニュースということですが…。

あっこれ!!!!!!気になってたんだよ!!!!!!!!!封印の間に扉が追加されたって話!!!!!!!!!!!!!これのことか!!!!!!!!!!!

こけぇ

どうです!??!?!?!?!?

なんだこれ!!!!!!!!!!苔の神ってなんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

千年苔モルダーン!??!?!?!?思ったよりめっちゃ強敵感ある名前!!!!!!!!!!!!!!

どうやら噂の扉はこのモルダーンによって物理的に開かなかったらしい。とことんやばそうやん…。

無理やり開けれる人

とことんでかいスケール。

ひょえぇ…とんでもない化物が生まれちゃってる。

そして別世界から来た人間の情報もちょっと出てきて嬉しい気持ち。

ビッグモスがログインしました

こけのひと!

自分も同じこと思ってた。やっぱり出てきてくれましたマリーさん。期待を裏切らない。

相変わらずブッ飛んでるレインちゃん。宇宙スケールのド派手バトルを繰り広げたレイン戦の光景が蘇る。レインの尻尾で使える太陽のレインのいかれ火力も味わいまくってますし、彼女のヤバさは重々承知しております。

改めて見ても何かがおかしい

 

 

そんなレインちゃんですが、どうやら我々の対戦相手としてモルダーンを紹介してきたようで。

はい!!!!!!!めっちゃ楽しそうです!!!!!!!!!!(戦闘狂)

レインちゃんにこんなこと言われちゃったらねえ!!!!!!!挑みたくなっちゃいますよこりゃ!!!!!!!!!!!!!!

マリーさんも内心ウキウキ

この方も興味があるようですし!!!!!!!!こりゃ引き受けるしかないでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!

ということでサブクエスト発生!!!半端な実力だと死ねるということで封印武器の全開放が挑戦資格になっております。自分はもちろん開放済み!いつでもいけるぜ。

こちらが追加ボスの中でめっちゃ強いので固定敵に回されたお方ですかね…。百鬼夜行の赤死神たちとは死闘に次ぐ死闘を繰り広げたので、このボスとやり合うのもめちゃくちゃ楽しみです。

続いて恒例行事となった実績確認のお時間!これは噂のレア魚ってやつですね。ツハコちゃんの新スキルの使いどころ。

なんもわからん実績!!!!!!!こういうのマジワクワクする!!!!!!!!

うわあああなんだなんだなんだあ!?!??!?!?!?!とことんワクワクさせてきやがる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この方々が追加されたレアボス三体ってわけですか!!!!!!!!めちゃくちゃテンション上がっちゃうよほんとこれ!!!!!!!!一体どんなやつらなんだ!!!!!!!!!!!!!!!!楽しみすぎるよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さらに激エモ装備でお馴染み「未来の間」もやっぱり追加されとります!!!!!!!!!!!!!!!!なんだ…なんだよこの書き方…。ドキドキしちゃうじゃんか…。あと一つ実績解除すれば開けますね。今度は何が待っているのでしょう。

ごめんなぁありがとうなぁ

何の成果も得られなかった初マナブ君イベント。これから沢山学ばせてあげましょう。頑張るぞ。

 

 

1.86で生まれ変わったダンジョンを一周したところで今回はここまで。今回だけで色んな新要素が見えてきてワクワク感が最高潮に達しております。ワクワクって何回言ってんだって感じですが、マジでそれしか言えない。またざくアクの沼にどっぷり浸かれることが完全に確定して最強になってる。

次回からも新イベント新要素を摂取しまくるぞ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.86(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その69 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる