ざくざくアクターズver1.86(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その74

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神アイラブユー

汎用最上級装備!!!!!!!!マジでくれるんですか!!!!!!!!!!

サンタガール様様様ですね…。アイテムコンプの救世主だわこれ…。

うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ガチャ的な楽しさ、RPGのレアアイテムという魅力的要素、そして装備の組み合わせで戦闘の幅が広がる面白さ。全てが合わさった結果装備品一つ手に入れるだけでテンション爆上がりする最高のゲームになってしまっているのです!!!!!!!!!恐ろしい魅力…!!!!!!!!!!!蠱惑的すぎるよざくざくアクターズ!!!!!!!!!!!!!!

そしてもう一人の救世主、ランプの魔神様様様!!!!!!

ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最高ランクスキルもだいぶ集まってきました!!!!スキル書はある程度被っても嬉しいのがいいよね。

ゲゲ!!!!!!!!

現れてしまいましたね…強化赤死神クラスの怪獣が…。絶対ヤバいよ。強化赤死神にってついてるのが怖すぎるって。

近づかない方がいいとまで言われてしまいました。そう言われたら流石に…

 

 

やるしかないでしょうが!!!!!!!!!!!!!

暗闇入った…!!!!!!けどスタン入んない!??!?!?!?!?いきなり作戦が崩れた!!!!!!

ぎゃああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うわああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

見た目でなんとなく察しましたがやっぱり雷技使ってくるのかああああああああああああああああ!!!!!!!!!っていうかドロップ装備の技で気づくべきだったか!!!!!!!!!!!たすけてウルトラマシン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!多分勝てないけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あれでも意外と戦えてる…!!??暗闇が入ったり、合間合間に休憩ターンを挟んでくれたり案外隙の大きい相手かもしれん…!!!!!これワンチャンいけるか…!??!?!?

あちょっと無理かも!!!!!!!

この後レインさんがグーで何とかしてくれました

ダメでしたああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱりちゃんと対策しないと勝てる相手じゃないっすね!!!!!!覚えてろよ怪獣さん!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

!??!?!?????????????????!?!??!?!??!?!?!??!??!?!?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?!?!?!?!?!?!??

魔神さん!??!?!?!?!??!?!!嘘でしょ!??!?!?!??!??!?!?!??!実績にもなってるヒデヨシ埋蔵金くれちゃったんですけど!??????????????!?!?!?!??!?!?!?!?

魔神さんは固有アイテムが無いという話だったので、本来は別のイベントで手に入るものと思われますが…。

ありがとう魔神さん!!!!!!!!!!!遠慮なく貰っていきますね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヒャッホーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これにて二つ目の実績も解除!!!!!!!やったぜ!!!!!!!!!!

そしてついに実績が残り一つになってしまいましたね。至宝の鍵一つ手に入れるのに苦労していたあの日々がもう懐かしく感じられてしまいます。最後の実績はレア敵を倒すというシンプルな内容なので、このまま実績コンプまで突っ走っちゃいましょう!!!!!

うえええええええええええ!?!??!?!?!?なんだこの売値!!??!??!?!?!?!?!?

さすが実績になっているだけあって文字通り桁違いの金額ですね。オークションなどでこのレベルのGPは必要になってくるので超ありがたいです。

あと説明文の「レインに負ける前に」ってのがめちゃくちゃ気になるのですが…。滅ぼされた世界線の人間が遺した金なんでしょうか…。

よっしゃ!!!!!!!!!

ワルルの計算イベントもやっぱりマナブ君反応しました!!!!!!!!そしてしっかり成功!!!!よかった!!!!!

自分は数だけを足していって最後にそれぞれ値段を掛けるという方法で計算しているのですが、人によってやり方違ったりするんですかね。

新しいアイテムもゲット!!!!!!!!しかもこれ★アイテム枠なのか!!!!

マナブ君アイテムもかなり集まってきました。しかしその分対象イベントの候補も減ってきています。あとは何だろう…。なまずマンとか意外なところも対象になってたので色々試してみるしかない。

あこれ!!!!!!!きっとあれだ!!!!!!!!薪割りイベントの!!!!!!!!!!!!!!!!!

サンタイベントに新しい報酬が追加されてました!!!!これはどう見てもレインニュースの薪割りで成功した時にもらえるという特別なアイテム!!!!!!!!!!!!!!!!

一応あのイベントをクリアできなくても手に入れる手段はあるってことですね。それが分かっただけでとても安心しました。でも成功はしたい…!!!

なんと魅惑的なシンボル

ニュースで出現したサボテンズに今回は出会えたぞ!!!!!!レア敵戦の始まりだ!!!!!!!!!!!!

レア敵、サボテンズ戦やっていきましょう…

貝がら峠だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

めっちゃ意外な選曲!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!この曲を戦闘曲として聴く日がくるとは…!!!でも陽気な雰囲気にすごい合ってるな!!!!!!!!

固定ダメージ技!!ですが投擲なので警備スライミーズでダメージ抑えられてる…!!!!!今回も悪くないチョイスだったのでは…!!!!!

こっちを強化してきた!??!?!?!??!?!どゆこと?!?!?!?!?!

確かにニュースでテンション上げてくれるって言ってましたね。しかしこれ相手にとって何の意味が…?

通常バフもかけてくれたぞ…!!???すごい怪しい動きなんですが…!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぎゃあああああああ!!!!!!!!!!そういうことか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そのための強化だったのか!!!!この技の威力を高めるための!!!!!これまた面白いギミック用意してきましたね!!!!!!!!!!!!

しかしこの前衛四人、ギリギリ耐えられる(隊長に至ってはかすり傷程度)じゃないか!!!!!!エスプレッソくらうとヤバいかもしれないけど全部ジュリア隊長が吸ってくれてるし!!!!!TPも溜められるからリリィ女王パーティタイムし放題だし!!!!!!!!!あとはシノブさんとマオちゃんで攻めてるだけで勝てるんじゃないか!??!!?!?!?

よっしゃあああああああああああああああああああああい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

わっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということで完全勝利いたしました!!!!!!アゲアゲだぜ!!!!!!

サボテンズ、めっちゃ面白い敵でした。こっちが強くなればなるほど危険になるというギミックに驚き。まだこんなアイデアがあったとは。らんダンざくアクで本当にいろんなボスを作ってきてるはずなのにネタが全然尽きないのがマジですごいと思います。どれもこれも印象に残るボスばっかりなんだもんなあ…。ボスだけでいくらでも語れてしまうもの。

ドロップ装備も一つゲット!!!!!!!!!TPCがめっちゃ上がる(&TP再生も付いてる)神装備!!!!!!!特技系なら千本矢、魔法系ならマラカスロッド…!!これは何回でも戦いたくなるなあ!!!!!!!!!!

ヘル太郎伝説

頑張り度もしっかり上昇。また会おうぜサボテンズ。

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.86(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その75 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる