ざくざくアクターズver1.86(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その73

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだってェ!??!!??!?!?!?!?

怪獣が出たってまじすか!!!!!!!しかも霊子力世界のお方ですか!!!!すっごいキュートな見た目だけどそういうのがヤバかったりするしな!!!!!!!

てっきりレア敵は三体だと思ってましたが、そういえばレア敵たち作る前にニュースで出てくる敵作ったって言ってたわ!!!!!あとレインニュースイベ開放時のテキストにも「怪獣が出現したり」ってバッチリ書いてあったわ!!!!!

思ってたより新敵の数が多かったという嬉しい誤算。テンション上がってきた!!!!!!!!

ぴぴぴすき

おっ!!!!!!これならそこまで怖くないかも!!!!!でも赤貧王とか未だに舐めてかかると危なかったりするので油断ダメ。ゼッタイ。

そんでこれまだ上のランクがありそうな言い方ですよね。激闘の予感がするぜ…。

なるほどランダム出現なんですね。さすが霊子力体、神出鬼没です。「逆さま世界」の教室のシーンみたいに冒険者たちの間で恐怖が伝播して見えるようになってるのかも知れません。暴れまわってるようなので、見えてなくても異常事態だということは分かるでしょうね。

やっぱり固有ドロップも複数あるよねえ!!!!!!!!たまらんな!!!!!!!!!!!!

そして「みーっけ」対象とな!!!!ミッケ―ルカメラ引っ張り出さなきゃ…!!!

グーだよ

た、助かりますレイン様!!!!!ハヤタロウをグーで黙らせるレインちゃんを思い出します。

ここは丁度キャンプもありますし、パーティをまた勘で組んで怪獣を探してみましょうか!!!!!!!

!!!!!!!??!?!?!?!??!!!!?!!??!?!!!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!????

?!??!!!?!!!?!??!?!?!?!?

思わず色んな方向でパシャリ

これだああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!絶対これだあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コジラじゃねーか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

緑色って言ってたから勝手に緑死神シンボルだと思ってたわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!よく見返したら「緑色の怪獣シンボル」って言ってた!!!!!!!!!!!!!!ハグレ大祭りで使われてたコジラがまさかの敵シンボルとして再登場するなんて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

久々にやったら楽しかった 神ゲー

1.84でもコジラスーツが登場して装備アイテムのアイコンになってましたが、今度は動いてる姿で復活してきた!!!!!!!なんかすごい嬉しくなっちゃうわ!!!!!!!!!!!!!

シンボルを眺めるのもいいですが、そろそろ戦いましょう!!!!!ねっけつ霊子力怪獣戦です!!!!!!!こっちにもコジラもといこドラがいるぜ!!!!!!!!!!

ふぇ!?!??!?!?何その技!!!!!!!!!!ほぼ一撃ぃ!??!?!?!??!?!?!?

やばい!!!!!!!ジーナさんが一撃で屠られた!!!!!!!!!

ってちょっと待てよこれ…もしかして…

もしかしてもしかして

マジでそうじゃん!!!!!!!!!!!!こたつカウンター大正解じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!勘当たったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんとなく怪獣ってことで雑に組んだパーティがまさかのクリティカル!!!!!!!!こんな僥倖があっていいのか!!!!!!!!

実はこの日記でこドラあんまり使ってあげられてないな、と思って1.86更新前に少しこドラの使い方練習してたんですよね。それがこの場面でしっかり活きてくるとは…!!!!モモミースタチュと実は相性がいいことが判明しまして、ベルくんのからくり大博打と組み合わせて会心カウンター出しまくってくれてます。熱い!!!!

何よりほぼ一撃の物理技を無傷で吸収してくれてるのがあまりにも最高すぎます。強くて楽しくて最高ですね。

スタン入ったあ!??!!?!?!?!??!マジで!!!??!?!?!?!?!?!!?

近接物理メンバーで固めているのでレプトスも連れてきてるんですよこっちは!!!!!!!!!!!!!!!!ラッキーが続いてる!!!!!!!!!

ペーパーブレード装備ジーナさんのハンマーチャンスダブアク禍神降ろし四連確定会心通常攻撃楽しすぎる!!!!!!!!!!!!!!

ああ来た!!!!!!!!やっと来た!!!!!!!!!もうすぐだ!!!!!!!!!!!!!!!

よっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ねっけつ霊子力怪獣、なんとか無事に撃破することができました!!!!!

めっちゃ強かった!!!!!パーティによっては余裕で負けてたよこれ!!!!!!!!!!!!!!!!赤死神+の+の部分が思ったより+だったよ!!!!!!!!!!!!

ドロップアイテムも一つ入手!!!大怪獣ビームとやらが撃てるすごい武器です。氷雷ブーストついてるのが嬉しい。

頑張り度の増加もすごい。

ログハウスの犯人捜しもやっぱり対象だった…!!よっしゃあ犯人見つけるぞ…

殺人じゃねーか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱりたまに「でち」って言いますね

分かりやすいパターンだったのでサクッと凶悪犯を撃退。同じ証言や正反対の証言が出てくると簡単に絞れるのでありがたいです。

このイベントでは罪という手垢ってことでマナブ君石鹸を作ってくれました。どうやらイベントごとに完全固有でもないようで、作るアイテムが被ってることもあるみたいっす。

なにこれ!!!!!!!!

今度はあの薪割りイベントに変化が!?!?!?!あのゴブリン「ゴブ乃ゴブ吉」っていうのか…。ヤ―ライカちゃんの騎馬隊の右がゴブ吉という名前でしたが同一人物なんでしょうかね。

なんと…!!!!!!!!これは気になる!!!!!!!!!!!しかし薪割りに全て成功ってなかなか大変ですよ…!でもマリオンちゃんとか連れていけば

封じられました

あっはい!!!!!!!!!!!!!自分の実力でやります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ふれふれすき

これまた長い戦いになりそう…!!!!いや自分なら出来る!!!!一発で決めてやるッ!!!!!!!いくぞゴブリンキャンプ!!!!!!!!

あ。

これはツイてない

挑むことすらできんかったわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

運良く冒険者キャンプのある場所を引いて再びやってくることができました。気を取り直していっちょやったりますか!!!!!らんダンのスロットで鍛えた動体視力を活かす時…!!!!!

だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

惜しい、惜しすぎる!!!!!!!!!!!!!!最初のミスがなければいけたやん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!またチャレンジします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!?!??!!!!!!!!!?!?!?!?!?!???!?!?!??!?!?!?!?!?!?!??!?!?!??!????????????????????!!!!??????

らんダンのテッサ

ニュースでオークションが来たので行ってみたら、らんダンで登場したシズナテスタロッサがまさかの再登場!??!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!なにこれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんか覚えてたわこの装備!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!「シズナテスタロッサ」って響きすごい覚えてた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!まさかの登場でたまげたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかも性能とんでもなくないこれ!?!?!???!!?!?敏捷+38%ってどういうこと!??!?!?!?!?あとランク150ってなによ!!!!!!!!!!!!桁が明らかにぶっ飛んでるよ!!!!!!!!!!!!!!!

さあこれは何としてでも手に入れたい…!!!!!スタート価格も明らかにやばいんですが!!!!!!!

パイン王子ィ!!!!!!!!!!!!!!!神すぎるだろおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ゲッ!!!!!!!!強敵揃い!!!!!!!!!!!!

ケンさん「俺でも買えるのかい?」って言って出す金額じゃないすよ!!!!!!!!!!!!!!!

もう100万GP越えちまったよ…!!!!!!なにこれ値段の桁上がっただけでこんなスリル生まれるの!??!?!?!??!?めっちゃドキドキするんですが!!!!!

ラスボスですの

あっあっあっ!!!!!!!!このタイミングでなんてこと!!!!!!!!!ここからまだやり合うっていうんですか!!!!!!!

ひぃ!!!!!!!

ひいいいいい!!!!!!!!!!!!!!

やっといけたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マジで楽しかったです。今までのオークションイベントで一番熱かった…。大量のGPを消費した喪失感と最高のアイテムを手に入れた充実感で頭の中すごいことなってる。新アイテムが出てくるってだけじゃなくこういう新たな楽しさまで提供してくれるとは。

そして入手したシズナテスタロッサ!!!!確かにとんでもねえ装備だこれ!!!!!!!敏捷性の上がり方がおかしい!!!!!今まで敏捷上げるなら「体育館シューズ」とかでしたが、ここにきて大幅更新きましたね。これは使えるぞ…。TPC付きなのも嬉しい。

他のオークション装備も非常に楽しみになりました。ほんと次から次へとワクワクな要素があふれてくるな…。

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.86(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その74 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる