ざくざくアクターズver1.86(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その72

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新ニュースだ!!!!!!!シルフィードさんってことはこれまたレア敵ですか!!!!!!!!!!!

ビジネス用語が決め台詞みたいになってるシルフィードさん。この子のことかなり好きになってきた。

今回のレア敵はカジンハクメイ!!!!これも実績で聞いたことある名前ですね!!!!

こわ!!!!!水着三話本編の蛇神を彷彿とさせます。何か仕掛けがありそうなボスでワクワクしますね。

固有装備三つぅ!!!!!!!!

これは長い付き合いになりそうだ…!!面白くなってきたねえ!!!!!!!

パーティのステータスに応じて強さが変動するタイプのボスのようですね。どうやら稼ぎ系のボスっぽいのでしっかりバランス調整されているみたい。

彼女とは話が合う

楽しくなってきましたよ!!!!!!どういう敵か分かりませんが、キャンプが来たらパーティを組みなおしてドラゴンの墓場(南)に行ってみよう…!!

いたーッ!!!!!!!!!!!!!!

運良くキャンプに行けたので勘でパーティを組んでドラゴンの墓場(南)までやってきました。すると見慣れぬシンボルが!!!!!これが緑死神シンボル!!!!!!ワクワクしすぎてよだれ出る!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということでレア敵、カジンハクメイとの戦闘開始です!!!!!!!テンション上がるう!!!!!!!これは美しいぜ…!!!新しく素材を買ったと言ってましたが、やっぱり地獄カバさんの「沼からモンスター」シリーズでしたね!!!!好き!!!!!!!BGMも「Oriental goliath crush」で美しさを感じる…!!!!!

しゅぴーん

参謀ヤエちゃんの先制フラッシュアイでいきなり暗闇が入ったあ!!!!!!これ正解きたか!??!?!?!??!?!(蘇る失敗の記憶

援軍出現だって!?白蛇の涙とやらが出てきた!!!!!!これが噂のやべぇ宝石ってわけか…!!!放置しとくとまずいのか、それとも倒すとまずいのか…。さてどうしようか…。

うわあああああああああああ毒疫病特効技!??!?!!?!??!?!?!?

てことは毒疫病になるとやばいってことじゃないすか…!!!!それってつまりこの宝石は…

状態異常祭り

ぎゃああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!そういうことだあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

白蛇の涙が自爆して状態異常をまき散らしてきました!!!!!これ中途半端に削るっていう一番やっちゃダメなことしちゃったかも!!!!!!!

新汎用スキルも使ってくれる

また涙出してきた!!!!この涙自身も普通に攻撃してくるのが中々に厄介。増えていくと大変かもしれない。このボスの仕掛けが分かってきましたね。チャレンジボスの「月魔ルナシー」みたいなやつだこれ。確かにこれは欲をかくと死ぬやつだ。

今回は初回なので変に狙わず倒しにかかりましょうか!!!!!!!勘で採用した雷属性パーティがビンゴだったのが嬉しい!!!!パインスラッシュ&超電磁ビットからの二連ヅッチーレーザーでバンバンダメージ稼いで…

マか

太陽マリオンSストレートでトドメ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ざくアク伝統芸能!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということでカジンハクメイ戦、勝利でございます!!!!!倒すだけならそこまで強い敵でもないですね。問題は稼ぎを考えた場合だ。次はもっと粘ってみようかな。

今回の収穫がこちら。なるほど…!!倒した涙の分だけこの換金アイテムが手に入るわけだ。これは大漁狙いたくなっちゃうな…。冒険者たちの二の舞にならないようにしっかり準備して臨みたい。

 

 

またまたニュースでレア敵情報が!!!!!ていうかなんかもうシルフィードさん可愛くない…??????可愛いよね。

サボテンズ!!!!!!!やっぱり出たわね実績のやつ!!!!!!!!

サボテンというとザンブラコの「サボッテンダー」を思い出しますね。あれも面白いボスでした。

なんと。またもや特殊なボス戦の予感…!!!今回追加された敵は変則的な相手が多そうでめっちゃ楽しい。

そしてやっぱり固有装備も複数あると!!!!!!あーもう楽しすぎるっ…!!!!!!!

南の島ビーチのあの付近に要素追加されるのも何だか嬉しい。ランダムイベント発生しないので海底探索イベントやってからは影が薄かった場所でしたからね。

 

しかし残念ながらこの周回では南の島ビーチに行けずサボテンズ戦はおあずけ。らんだむなダンジョンの出会いとはこういうもの!!!きっとすぐに会えるさ。

 

 

楽しそうなお二人。イリス様もいろいろ言いつつ楽しんでそうなのが好き。

久々ジャストタイミンッ!!!!!!!!!!

温泉10秒カウントで久しぶりにジャストが出せました!!ですが実は601なので真のパーフェクトではないです。599~601までなら誤差としてパーフェクト扱いにしてくれるのが親切ですね。

ゴッドカーミーさんのイベントでスタンプが溜まったぞ!!!!!!!

ヘルちんもこのワクワク

おお!!!!!一体何がもらえるんだ!?!??!?!?

めちゃくちゃ部下関連のアイテムだった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

思った!!!ちょっと思ったけど!!!!!新アイテムくれたのはめっちゃ嬉しいっすから!!!!!

やっぱゴッドカーミーさん超好きかもしれん。

おっけーーーい!!!!!!!はなまるQもリベンジ成功!!!!!!!!!!!!!!!!!

現在マナブ君イベントを積極的に狙っております。成功失敗があるイベントばかりなので油断できない…!!!

これスフィンクスも出るのか!!!!失敗したら強制退場なのが緊張感あるな…!!!はなまるQの成功を無駄にしたくないので気を引き締めていくぞ!!!!

ってこれもマナブ君対象だった!!!!!!!!!!なおさらミスれねえええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!

割愛

あ、いけました。

ということで今回は二つもアイテムを入手!!!!!!いいねいいね。

どんどん行きます!!!お次はなまずマン!!!!!

ナイスクーちゃん!!!!!!!!!!!!!

酔ったマーロウさんを普段から鎮めているんですかねクーちゃん。強キャラだぜ。

なんということを

…え???????????

ちょっとマナブくん…急に何をおっしゃって…

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ハッッッ!!!!!!!!!ハッッッ!!!!!!!!!!!!

よっしゃあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!見たかあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやめっちゃ大変でした!!!!!!!苦手だわこれ!!!!!!!!!マラソンできる場所で助かった!!!!!!!

急に高難易度の課題を投げつけてくるマナブ君、最高だと思います。久々にミニゲームで燃えたぜ。既存イベントに新たな価値が生まれてるのが良すぎますね。

てことで更に二つアイテムゲットォ!!!!!!!調子いいぞ!!!!!

 

新たな敵がいろいろ増えて、既存のイベントも改めて楽しめて。最高に楽しいなざくアク1.86!!!!!!!!!!!!

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.86(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その73 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる