ざくざくアクターズver1.86(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その70

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シノメニャァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(鳴き声)

研究者同士の隙のない会話!!!!!!!!!!!!シノメニャ大感謝祭始まりました。

もーなにこの二人~!!召喚士協会の同チーム時代はこんな感じのやりとりしてたのかなあ。…待ってしんどくなっちゃう。たすけて。自爆してる。あの頃の関係性に戻れたのかなと思うととてもとうといですねさいこうですねありがとうありがとう

うわあああああほんとに出てきたあああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これはまさにランプの魔神!!!!たぶんそう!!!!全体的にそう!!!!!

興味しんしん!

思わずベタにツッコむメニャーニャがよい。

素直にツッコミを入れるメニャーニャ新鮮でいいですね。いじられてる時以外は案外ボケ役に徹してることが多いので。はむノートの唐突に現れるメニャーニャさん好き。

一方すんなり引こうとするシノブさん。一見すると彼女の優しさが出ているようですが…

にっこり笑顔

おやおや。

魔神の意図を読んだ上での駆け引きだったみたいっす!!!!!!さすがシノブ先輩!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

シノブさんに意図を見抜かれた魔神さんが内情を話してくれました。そういうもんですね。

この魔神さんは願いの対価として夏時計の欠片(大)を要求しているようです。これか!!!!!夏時計の欠片でガチャできるってやつは!!!!!!!

この人こわいです!!!!!!!!!協会の悪魔!!帝都最終兵器!!!暗黒のメーティス!!!!

魔神さんもびびる

悪い顔!!!!!!!!!!!!!!!ゆるしてあげてください!!!!!!

来ました夏時計の欠片を活用できるイベント!!修羅姫や優秀な合成装備の複数生産で使わないわけではなかったアイテムですが、こうして新たな使い道が生まれるのはとてもありがたい。

欠片を九枚まで消費してお金を得るか、能力上昇するか、アイテムガチャを回すことができるみたいです。今回もお金が必要になりそうなので一つ目も魅力的ですが、しばらくはアイテムを狙っていこうかな…!!

迷わず九枚投入!!!!!!!さあ何がでるかな…!?新アイテム…!!!新アイテムこい…!!!!!!!

きたあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!新巻物スキルだああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

会心付きの全体炎スキル!!!!!!!これまた熱い!!!!!!レーヴァンテインは流石にここまでくると威力不足でしたからね。インフェルノは残念ながらTP消費無しとはいかなかったようですが、うまく使えば良いダメージが見込めそう。

いきなり当たりが引けてホックホクです。夏時計の欠片も集めまくるしかないなこれは。戦闘面以外でメガちゃんを連れ歩く理由も増えましたね。

 

 

イリプリィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(鳴き声)

あの時の続きを見ている気分…!!!はむブロや夏休み絵日記でもこの組み合わせは何度か出てきてましたが、ゲーム内となると重油以来ですかね。これは嬉しい!!!!

イリスさんにてこてこついてくるプリシラさん。すっかり気に入られてますね。

なんだか不思議なものが登場しました。今度は何だ!?!?!?!?

まさかの列車!!!!!ますます気になるぞ!!!!!

霊子力体か!!!!!超強敵撃破後の世界を感じさせてくれるのが素晴らしいですねえ…!!!!

アオクマさん!!!よろしくお願いします!!レインちゃんとの関わりもやっぱりありますよね!!777ってのは霊子力ナンバーである可能性も考えられます。霊と機械が合わさってる霊子力の設定が相変わらずおいしい。ざくアク一章をプレイしてる時はまさかこんな設定が出てくる作品だとは思わなかったよ。

そういえば霊子力の世界にも「霊子力コイン」という通貨があって商売してる方たちもいましたね。金持ちという存在も生まれるわけだ。

777が霊子力ナンバーとするとけっこう古株の方なのかしら。まあこの辺りはそんなに詳しく設定が語られているわけでもないのでどうとも言えませんが。霊子力ナンバーが何かとかも分かってないですしね。とにかく妄想が捗ることだけは確かですわぁ。

この人たちはまた!!!!!!!!!!イリスさんがうっとおしがってるのが愛らしい。そして無敵のプリシラ先生。良いコンビです。

ほあー!!!!!!そういうことか!!!!!!!別のイベントいろいろ発生させてくれるのね!!!!!!!これまたダンジョン周回を楽しくしてくれるイベントが来たなあ!!!!

せっかくなので乗っちゃいますか!これまたワクワク感あっていいね。

おおおドクターミッチー!!!!!!修羅じゃない場所で出てくるのめっちゃ新鮮!!!!!!!

ゴッドカーミーさんも来てくれるんだ!!!!!新規イベントにもしっかり対応してる!!!!!!

爆発しちゃったけども!!!!!!!!

 

 

あっ!!!!!!!!ダンスイベントでマナブ君反応した!!!!!!!!今度こそいける!!!!!今度こそいけるぞ!!!!!!!!

もうどうなってるんだろうねこれ。

ここまでくるともう運命のいたずらとしか思えません!!!!!!!(実力です)天はどうして私に味方してくれないのか!!!!!!!!!(実力です)

かわいい妹たち

うおおおおおおこのままで終われるかあああああヨンジーさんお願いしまあああああす!!!!!!!!!!!!!!!!

やっだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うおおあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ついに!ようやく!やっと一つ目のマナブ君アイテムを入手できたよ!!!!!!!!!!!!!!!前途多難です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヨンジーさんに階層を戻してもらってもテレポートお姉さんの金額は上がっていくので、7000GP以上の値段が出てくるのがすごく新鮮ですね。

うひょー!!!!!!なんだこのポイント!!!!!!!!ヨンジーさんの階層戻しにサンタ二倍デーまで加わればこんなすんごいポイントも狙えるんですね!!!!!!ビリビリ免疫二つも交換できちゃった…!!

 

 

今回も新しく生まれ変わったEXダンジョンを楽しみまくりました!!!!いやほんと生まれ変わってる!!!!!!!超楽しい!!!!!!次回も引き続き楽しんでやってくぞ!!!!!!!

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.86(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その71 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる