ざくざくアクターズver1.86(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その76

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またしてもやばそうなシルフィードさん。でもビジネス用語は忘れない。ライザップだけど。やっぱりかわいいね。

慌てまくってるシルフィードさんがいとおしい!!!!!デスガイドさんの再登場、今回は修羅いけるかな?

やっと会えたね

修羅これました!!!!!!!!!!デスガイド戦の始まりだあああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このボスを倒せばついに実績をコンプリートすることが出来ます!!!!パターンが豊富だという話ですが、一体誰が出てくるんだ…!?

デスガイドさん!!!!!バスガイドみたいなノリでヤベーこと言ってますよ!!!!!!!!!!!面白いなこれもう好きだわ!!!!!!!!!!!

デス担当!!!!!!!おもろすぎるしワクワクするしなんなんだこのツアーは!!!!!!!!!!!!!なにくる!?!?!?!?

イヤデスノちゃんだ!!!!!!!!!!!!

あ、え、バレました????確かにイヤデスノちゃんなら苦戦することもなく倒せそうだと思いましたが…

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

誰よりも強いドッゴちゃんじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!まじかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まさかドッゴちゃんと戦える時がくるとは!!!!!!!これで実際の強さも分かっちまうじゃないすか!!!!!!!デスガイドさんも言ってるように多分そんな強くはないんだろうな!!!!!!!!!!!!!

そして開幕早々に消えていくデスガイドさん!!!!!!ちょこちょこブラックなんだよなあ!!!!!!!!!!!!

私の方が強いということを忘れないで下さい

名前!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんかもうむしろ弱そうに見えるって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

な、なるほど。なんというか、めちゃくちゃ弱いというわけではないですけど…

明らかにデスノちゃんよりは強くないな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!はっきりしちゃったよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ドッゴちゃん最高に面白くて魅力的ですね。今後も誰よりも強いって言い続けてほしい。

ドロップ装備も一つ入手!!!!!!!!!!!!スタン睡眠麻痺即死を無効化してくれる神装備です。これ人数分欲しいまであるぞ…!!!!!麻痺無効が入ってんのめちゃくちゃ熱いかもしれん。

しかもリュウオウアギト落としましたよ!??!?!?!??!?!?!これツハコちゃんの装備だよな!?!?!?!!???!これもしかしてサポートキャラの装備までドロップしてくれるってこと?!?!?!?!?!?!??!マジで!?!??!?!?!??!

これはデスツアー参加しまくるわ。最高すぎる。

そして最後の実績もオープン!!!!!!!!

これで実績完全コンプリートだあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

全ての宝箱が空いてる景色がとても感慨深い。ついにここまでやってこれました。ゲームの実績って普段そこまで気にしないことも多いんですが、コンプしてみるとやっぱり達成感あるもんですね。この実績はやり込んでれば自然と開放できるものも多いし、達成時に報酬もしっかりあるのでモチベーション上がるのが最高だと思います。ダンジョン探索を盛り上げてくれる素敵な要素でした!!!!ありがとう実績!!!!!!!楽しかったよ!!!!!!!!!!!!

最後のランダムイベントも来た!!!!!!!!!!!誰かが襲われてるみたいなんですが…!!!!!

エステルさん!!!!!!!!!!!!!!!!!

女の子を助けてあげたエステルさん。その助けた人は…

なんですかこの子!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

陰のオーラを全身に纏った非常に「癖(ヘキ)」な子が出てきましたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こちらも地獄カバさんの素材絵ですね。アンケートで胸がでかくなった子じゃん(アンケートで胸がでかくなった子じゃん)。

いやいやめっちゃ怪しいよ!!!!!!!!大丈夫なんか!!!!!!!!!!!!!

エステルさん!?!?!??!?!?

まあでも急にぶっ倒れるみたいなエロ同人みたいなことは起こらなそうなので大丈夫なのかな…?

あ。そっちのパターン。

なんか見たことある流れだと思ったら最序盤のハピコを思い出す流れですねこれ!!!!!!!!!!!!!!意識はしてないと思うしランダムイベントなので偶然最後になっただけなのですが、なんか嬉しい気持ちになります。

おおおおおおおウズシオーネさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

彼女はEXダンジョンで出番が少なかったので嬉しい!!!!ワンタンのインパクト強すぎてそんな気しなかったけど!!!!!!!!!

あれ?もしかしてお知り合いですか…!?

逃げようとしてますが!!!!!!!!

逃げようとしてましたが!!!!!!!!

ヤミィちゃんっていうんですねこの子。命の恩人って一体なにがあったのかな…?

どういう状況ですか!!!!!とんでもないことなってんじゃん!!!!!!!!!!!!!!

ウズシオーネちゃんは海岸警備隊シーバード所属ですもんね。今なお変わらず海で人助けするシオーネちゃんが尊い。しかし樽の中で縛られてたってどういうことよ…絶対前にもやらかしてるじゃないですか!!!!!

やってるなあ!!!!!!!

急に身の上話を始めてしまった!!!!!!!やってる人の常套手段なんだよそれ!!!!!!

ミザリィインストール

やっぱりだーーーー!!!!!!!!!!!!!!

光属性シオーネちゃんに敗北する闇属性ヤミィちゃん。何なのよこの子!!!!!好きだよ!!!!!!!!

常習犯!!!!!!!!!

あ、でもジュース自体はすごい物なんすね。天才ほどヤベーヤツが多いのは世の常。やはり彼女も天才ということか。

またやってらっしゃる!!!!!「Cry1」の胡散臭さがいい味出してんな!!!!!!!!!!!!!

スーパー光属性シオーネちゃんによってポーションを買うことになりました。すごい効果なら確かに欲しい…!!!

大丈夫かなあ!!!!!!!!!!!

ということで最後のイベントはポーション屋イベント!!!!ってご本人が説明するのか!!!「キャラが動き始めた」ようですねどうやらこれは。確かにめちゃくちゃ良いキャラしてる。

お金を払ったら次に会ったときにアイテムをくれるという内容みたい。効果も色々変化するのかな。

そしてポーションを作ってもらう度にレア作成率が上がるって感じか!!!こりゃ何度も出会うしかないなあ!!!!!!

これは買うしかない…って「おだてる」とは??

なるほどぉ!!!!!こういうシステムもあるのか!!!!!これでレア作成率を上げられるみたいですね!!!三種類それぞれ効果が違ってくるみたいだけどどうしようかな…。

とりあえず褒めます

ヤミィちゃんやみかわいいよ!!!!!!さいこうわっほい!!!!!!!

だめでした。出直してきます。

おだては失敗しましたが普通に購入します。まあ、まずはシンプルなものから、ね??

想像以上に癖全開の素晴らしいキャラクターでした。今後ともよろしくね。

キャラ図鑑説明でもヤミィ節が炸裂しております。とてもいいとおもいます。

そしてついに199人!!!!!!住人図鑑もコンプリートです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

EXダンジョンの冒険を彩る最高のキャラクターたち全員に大感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ともすればシンプルなダンジョン探索の繰り返しになりそうなシステムにざくアクらしい魅力を加えてくれたのはランダムイベント、そしてそれらに登場するキャラクターたちでした!!!!!みんな大好きありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

さて残すコンプリート要素はアイテムコンプのみになってしまいました。しかしヤツは三大コンプ要素の中でも最強。実績や住人図鑑のようにすんなりといく相手ではないでしょう。心してかかるぜ。

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.86(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その77 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる