ざくざくアクターズver1.86(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その79

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白なつを吸っています。(開幕狂気発言)

いやあ、白なつっていいもんですね。再三言っておりますが、キャラクターを作る際に「関係性」をとにかく大事にするはむすたさんが「二人一組のキャラを作る」というのは「叩き潰します」って言ってるのと同義なんですよね。つまり白なつに惹かれてしまうのはどうしようもないことなんです。嗚呼尊い…エモい…好き…最高…。

そんな彼女たちですがなんとはむすたさんのBOOTHで白なつのイラスト&小説が販売されております!!!!!!!自分もこの情報をはむブロで入手してから超速購入して読みました。すごくよかったです。やっぱりはむすたさんの書く文章は最高の魅力がありますね。イラストもえっちですし(素直)

 

はむすたさんがBOOTHで販売している白なつ小説。白なつファン必見だ!!!(白なつファンとはつまり人類全員のことを指します。これを読んだ人類は必然的に白なつファンになるので

hamusutagame.booth.pm

 

 

!!!!!神作品ですって!!!!!これは期待できるぞ!!!!!!

すごぉお!!!!!!!めっちゃ成長すんじゃん!!!!!!

育成の際も彼女には貢ぎまくることになるのかなあ。とてもいいことだとおもいます。

生活費のたしになれー

おだてる為に更に貢ぐことも出来るぜ!!!!!!!!!とんでもねえゲームになってきたな!!!!!!!!!!いや元々こういうゲームですの!!!!!!!!

うれしそう

貢ぐキャラが大体可愛い子なのがざくアクの闇。ある種の光とも言える闇。最強に見える。

危ないねぇこの子!!!!!!!!!!!

絶対に貢いじゃダメなタイプでは!?!?しかしその危なさが魅力でもある。恐ろしい子…!!

レベルアップした!!!!!!!これでレアいアイテムが手に入りやすくなるってこった!!!!!!こりゃ貢ぐしかねーわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「褒める」成功した!!!!彼女のこと段々掴めてきたのかもねえ!!!!!!!!!!!!!!!

ママカリで売られる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

シズマくんイベントもちょこちょこ進めていってます。しかし中々アイテムを頂けませんなあ。選択肢のグループは決まっているのでキャラをバラけさせた方が続けられるのだろうか。でも連続で同じグループが出ることもあるのでそうとも限らない。

(白がペット側になってる…!!)

白なつは白となつで二人分選択肢があるので優先的に連れていきたいキャラ。サポーター以外の選択肢はマナブ君、でんでこちゃん、小人たちかな?彼らも出来る限り連れてきたいですね。

5コンボ~!!!!!!!!!!!

綺麗に繋がっていくと楽しいな!!!!ギフトをあげたら終わりの合図と考えてもいいかもしれない。無理はしないでおこっと。

らうめんって言ってくれるの好き

またスタンプが集まったようです!!!!!この言い方、まさか別のアイテムが…!?!?!?!?

か  う  み  い

でしょうね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どこまでも最高に好きなイベントです。基本はレベル上げるだけのイベントなのに面白ポイントが多すぎる。

ヤミィちゃんに出会いまくってどんどんレベルアップ。ドラゴンの墓場(北)が今のところ一番確認しやすくていいかも。

回復アイテムも揃ってきた!!!!優秀なのが多くて嬉しい。こうなると気になるのが「悪魔の実」の下の空欄。一体どんなアイテムなのだろう…。

おおおおおおおおおおおおおお新しいの!!!!!!!!!!!!!!!敏捷上げられんの!?!?!?!??!?!しかもクロックアップマジックまで!!!!!!!!あとこれもなんか聞き覚えあるやつ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と思ったらやっぱりらんダンの装備だった!!!!!!!!こうして見ると性能とかはすごい変わってますね。というか装備品の方向性がそもそも違うのか。らんダンとざくアク、似てるところもありますが基本は全然違うゲームだということがここからも分かります。面白い。

ってタワー商人組全員参戦!??!?!?!??!?!?!?これやべえ!!!!!!!!!!!

やっときたーーー!!!!!!

今回も熱い戦いだった。デスノちゃんはやっぱり最大の敵になりがち。

めっちゃ増えた!!!!!!!!そろそろきつくなってきた!!!!!!!狩りの時間を始めよう!!!!!!!!!!!!!!

気持ちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マーロウさんの二連天狼で一気に撃破!!!!!!!!!ちょっとこれ快感がえげつないんですけど!!!!!!!!!!!!!!ぶっ飛ぶ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大漁だあ!!!!!!!!!!!!!!!一つ目のドロップ装備も手に入れてウハウハ!!!!!!!!!!!!!!!!カジンハクメイ戦たのしーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

帰ろうとしてやっぱやめるとこんな台詞が。なんなんだこの子!!!!!!!!!!!!!!恐ろしい子!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

恐ろしい子!!!!!!!!!!!!!!!!!

デスガイドさん再び。

って株式会社デスノ!??!?!?!?!

このツアーってデスノちゃんとかドッゴちゃんがいる会社のだったんか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こういうとこにも繋がりがあるの面白くていいな!!!!!!!

相変わらずバスガイド口調でヤベーこと言ってるデスガイドさん。楽しい。今回は誰が出てくるのかな…??

ひぃ!!!!!!!!!!!!

毒を振りまくデスガイドさん

ジャアクカラスかあ!!!!!!!!こいつぁ中々厄介だ!!!!!!!!!!!てっきり赤死神だけだと思ってたのでビビった!!!!!!!!

ということで苦しみながらも撃破!!!!!やっぱ強いわジャアクカラス!!!!!!!!

そしてもう一つのドロップ装備もゲットだ!!!!!!!やった!!!!!!!!!

Oh…やっぱりブラックだ…。能力上昇がすんごいけど即死耐性が下がる装備。

死んでも★付けられるのかなあ!!!!!!!!!!!

これ登場するデス担当ごとに台詞が変わるんですね。キレのあるガイドがたくさん見られて楽しいぞ。

今回はゴーストライダーさん!!!!!確かに見慣れた死神だねえ!!!このメンバーならボッコボコにできる。

群馬!!!!!!!!この世界にも群馬あるんか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

夏休み絵日記でも「徳川慶喜」が話に出てきてたので、意外と現実に近いところが多かったりするんですよね。

そして出たわね赤貧王!!!!!!!シルフィードさんが追っかけられてたやつ!!!!!!!油断するとヤバいですが、白なつがいればグッと楽になる敵。

しかし「完璧に詰んでる組み合わせ」とやらがまだ出てきませんね。これら以上のパターンとなるとマジでイヤな予感しかしないですが、同時にとても楽しみでもあります。

うわああああああこれはパラレルワールドの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

グラニュー様がいたところですね!!!!!お菓子取りまくってグラニュー様に潰された記憶がよみがえる。

よ、読み聞かせ…??(「おーむ」しか言ってなくない…??)

こんなところでも商売してる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!流石すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!

nyan nyan beat

なんじゃこりゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

株価ぶっ壊れイベントでとんでもないことに。にゃんこバイオサイエンス、期待を裏切らない。

よっしゃあ!!!!!!!!

タキタロウはすでに入手していましたが…

スミちゃんもびっくり

スミちゃんイベントで釣ることができたぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スミちゃんに「まいりました」って言わせた!!!!!嬉しいねえ!!!!!!!!!!これスミちゃん側が釣るパターンもあるのかしら…。そっちもあったら見てみたいですね。

 

 

いろいろとイベントを見まくったところで今回はここまで。次回からはバグ等が修正された「ver1.87」になります。そしてついに…

だいぶ待たせてしまった

この扉の先に行きます!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.87(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その80【vs千年苔】 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる