ざくざくアクターズver1.84(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その54

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああきたああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今度はスイカ村のゴブリンキャンプでダッチちゃんイベント発生!!!まさかのソロキャンだとぉ!?!??!?!?頑張ってプープーしてるのかわいすぎるだろ!!!!!!!!!!王冠も吹っ飛んでるし!!!!!!!!!!!!!!!手袋が非常に良すぎる!!!!!!癖をくすぐられている!!!!!!!!!!この絵めっちゃ好きだああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

挟まるプープー

なにこれなにこれめちゃくちゃ好きなんだけど最高に好きなんだけど!!!!!!!!!!!

なんなんだ、なんなんだこの愛おしさは…!!!!ダッチちゃんイベントの破壊力やっぱりやべーぜ…!!!!

スクショ量で刺さり具合をお察しください

ダッチちゃんを手伝ってあげようとするヘルちんに対して、突き放す態度のデーリッチ。これは…?

うわあああああああ…!!!これはまさか…!!!!!!

やばい。やばいっす。なんかもうすでにちょっと泣きそうになってます。まさかここにきて涙腺にくるイベントがあるなんて…。

この笑顔をずっと見てたくて生きてる

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!デーリッチーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

めっちゃ粋なことしてくれますね国王…!!!涙腺がやばいよ…!!!!!!!!!

はんぶんこするでち

なにこれもう最高…。

こんなんズルいって。泣いちゃうって。ごくシンプルな「ほっこりする話」ではあるのに、どうしてこんなに涙腺にくるんだろう…。

あの時はんぶんこしたパンも、デーリッチは笑顔で食べていたのかな。

「ざくざくアクターズ」というコンテンツが今まで積み重ねてきたものがあるからこそ、こういったシンプルなほっこりエピソードでも涙腺にきちゃうくらい刺さるのかもしれません。自分もこの作品に触れ続けて思い入れがとんでもなく大きくなってますからね。

心温まる最高のイベントでした。やっぱり自分デーリッチ大好きですね…。本当に大好き。自分の中で今までもこれからもナンバーワン主人公に君臨し続けるだろうと思います。異世界でローズマリーが言っていたように、彼女の愛で広がっていく王国をいつまでも見続けていたいな、と心から思います。

 

 

 

 

 

ついにここまで来ました

そしてキャンプイベントのダッチちゃんを登録するとついに!!!キャラ図鑑190人達成!!!!!!!!!(本当の)最後の報酬を受け取ります!!!!!!!!!!!

我らが国王

うわああああああああああああああああ金デーリッチ像だあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

先ほどのイベントでデーリッチ愛がさらに急上昇しまくってからのこれ!!!!!!!なんというベストタイミング!!!!!!!!!!!!!!!!

誇らしいなあ!私たちの国王!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最強のボスを倒した後に最強の装備を手に入れても現象。実際のところまだまだ戦ってない敵倒してない敵は控えまくってますが、このキャラ図鑑埋めもあくまで最終やり込みのポジションということでしょう。ここまで来るのすこぶる大変なのは間違いない。

うおおおおお!!!!!!!ハグレ大祭りだぁ!!!!!!あのイベント好きすぎてやばいんすよ。まさに本編におけるハグレ王国の積み重ねの集大成って感じで。EXダンジョンではいろんなエルフが登場してエルフ王国への愛着湧きまくってんですよね。帝都防衛戦の頃のチョメスとかエルウィンとかを妄想したりしちゃう。ざくアク4周目やる時はエルフ王国をもっと違う目線で見られるかも、ってすでにワクワクしております。

なんか事情もちょっと出ちゃってる!!!!!!!!

図鑑登録ガール、メタ台詞バンバン言えるキャラなの強い。あの金でち像もずいぶん懐かしく感じてしまいますね。

出たあ!!!!!!!!!金でち像だぁ!!!!!!ピッカピカに輝いとるでぇ!!!!!

いやーついに来ちゃいましたね。190人って冷静に考えるとやばい。それだけ実装されてる事実もやばい。

ですがまだあと二人、睡眠イベントのレア枠と激レア枠にまだ出会っていません。その二人にも出会って完全コンプを目指していきますよ!!!!!

しかし今はただこの達成感に浸ろう…!!!

 

ハグレ王国、フォーエバーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.84(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その55 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる