ざくざくアクターズver1.86(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その78【vs怪獣】

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くああああああああああああ強い!!!!!!!!!!!!!!!!

強化赤死神レベルの強敵、スーパー霊子力怪獣にボコされる一行。攻撃が手痛すぎる…!!!!半端に耐性積んでも防ぎきれない…!!!!これは何で攻めるべきか考えた方がいいか…?水場で戦って雷で攻めてみたけど、次は氷属性を試してみるか…。

あと休憩ターンを無駄にしてることが多い!!!おそらく2ターン行動して休憩を繰り返してるので3nターンで準備とか攻撃とかいろいろできるんじゃないか…?それ以外は耐えられるキャラで耐えるだけにして…。しかし耐えられるかどうかという問題も…。料理アイテムフル活用して、できるだけ短期決戦を仕掛けた方がいいか…。

いろいろと頭をひねってパーティを構築していきます。ここでこれ使いたいからこのターンまでにTPこんだけ必要で…とかいろいろ考えて…。最高に楽しい時間。

そしてまたスーパーな怪獣の出現を待って…

さあ行きましょう!!!!!!!!!!!決戦の時だああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

かーっ!!!やっぱり麻痺がきつい!!!!まあそうそう思い通りにはいきません!!!!ですがこのボスには休憩ターンという明確な穴があるッ!!!!!!!!!!!!!!!!

まずは準備に全力を尽くします!!!!ゴールデンオーラ、アイスダヴィンチでイリス様の攻撃準備をして、イリス様本人はクロックアップマジックで再行動を付与!!!!!!ゼニヤッタちゃんもピンアップローズでサポート準備をしておきます。これらを無傷で行えるのがめちゃくちゃでかい!!!!

熱いことでお馴染み冷たい視線

きたあああああああああああああああああ4ターン目終了時に冷たい視線!!!!!!!!!!!!!!!!どうしてこんな神懸かったタイミングで発動してくれるんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ツハコ神!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

5ターン目、ヒキガエルや虹パレでしっかり弱体を撒き撒き!!!魔防低下とかは入れられなかったけどまあ許容範囲でしょう!!!!!視線入ってるしな!!!!!!

さあ運命の6ターン目、ここで一気に攻めるぞ!!!!!!!!!!!!

はじまるよ

魔神降ろし発動ッ!!!!!!!!!!

ゼニヤッタちゃんのアイスバーグと!!!!!!!!!!

ツハコちゃんのアイスブレイクで氷ダメージを盛って…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いくぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

シャボンフリーズⅡ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!そしてぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

プライドオブハーデスだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おらあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかしこの攻撃でも怪獣は倒れない!!!!!!流石といったところか…!!!!!!!いや感心してる場合じゃない!!!!!!!!なんとかして耐え続けて準備もしないとマズいぞこれ!!!!!!!!!!!

逆転はいつだってここから

神ッ!!!!!!!!!!!!あいらぶゆー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

聖杯レインでも防御系だけ下がらんかった…!!!!これ通常の魔防低下入れるのは無理か!!!!!!でも攻撃系下がっただけでめちゃくちゃおいしい!!!!!!!!!!!!!!

うおあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああこたつカウンター熱すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!最高だよこドラあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここ脳汁大放出でした

チリロブスターココイチバンで三連続ビームを全て0で受けるかなちゃんカッコよすぎるだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この土壇場で防御組がとんでもない活躍をしてくれてる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!マジで激熱!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さあ次は休憩ターンだ!!!!!!!!!!!!ここまでみんなが繋いでくれた!!!!!!!!!もうここで決めるしかねええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

またいくよ

よっしゃいくぞおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はい!!!!!!!!!!!!!!!!

はい!!!!!!!!!!!!!!!!!

っしゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私が出るまでもなかったデース

スーパー霊子力怪獣バトル、勝者は我々だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかも手に入れてなかったドロップ品もゲットしたあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!さいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すっごい上がってる!!!!!!!!ほんと頑張った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ありがとうみんな!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

それではスーパーな怪獣を撃退したヒーロー達を紹介させてください!!!

まずは今回のアタッカー枠、イリス様!!!!!参謀の開幕ハーデスは発動しませんでしたが、反動スタンの治療をしてくれるのがナイスでした。相手が休憩してるターンを活かしていろいろサポートしてもらい、氷ブーストかけまくってシャボフリⅡとハーデスでアタック!!!!一気に致命的なダメージを与えてくれました!!!!休憩ターンしか前に出ないので装備もブーストもりもり!!!!サイキョーデース!!!!!

そんなイリス様のサポートをするのはゼニヤッタちゃん!!!運動長スキルのアイスバーグで氷属性の火力をブースト!!!アイスバーグ自体がすっごい強いのが頼もしく、最後も彼女の一撃が勝利を決めました。

氷属性三悪魔最後の一人、プリシラさんももちろん参戦!!!警備隊長効果で氷属性ブーストを入れて、更にヅッチーかなちゃんがいるので団結妖精王国も自動発動!!!めちゃくちゃ頼りになりました。攻撃するターンの前にヒキガエルで魔法弱体を入れる役割も完璧でした。

ヅッチーは相手の行動ターンを凌ぐ役割として投入!!超雷耐性麻痺スタン無効のどれもこれも怪獣の攻撃にマッチしてて最高でした!!虹パレで氷弱体を入れる役目もバッチリ果たしてさすヅッチー。

かなちゃんも相手の行動を凌ぐ盾役!!!チリロブココイチバンで全部吸収した場面はマジで名シーン。三連大怪獣ビームとかいう下手したら一気に壊滅してたかもしれないところであれが出来たのは本当によかった…。デスタイツ装備で苦手な状態異常を無効化する判断も正解でしたね。

そしてもう一人の盾役こたっちゃん!!!こたつカウンターで物理攻撃をカウンターするおなじみの役割がしっかり刺さりました!!!中でも「ほぼ一撃」のスキルを無傷でやり過ごせるのがあまりにでかい!!!!強敵戦で輝かせられてよかった…!という嬉しい気持ち。

ゴッドオブ魔神降ろし、ミアラージュちゃん!!!攻撃ターンに魔神降ろしでサポート、これだけでいい…。相変わらず頼りになるお姉ちゃん。

そして秘密結社リーダーヘルちん!!!イリス様にゴールデンオーラを掛けてサポートしてもらいました!!!!聖杯レインで防御能力は下げられませんでしたが、攻撃能力を下げられたのは良かった。

最高のサポートをしてくれた神サポーターツハコちゃん!!!!狙いすましたかのような視線のタイミング、あまりにも完璧でした!!!!攻撃ターンもアイスブレイクで火力サポート。氷属性は彼女がいるだけでブーストかかるのが嬉しいですね。

ミザリィ神、実は相手の休憩ターンに一回全体蘇生してくれたんすよね!!!!!!さすがミ神!!!ミ神!!!後衛TP再生もあるのがありがたや。

そして後衛TP再生といえばこのお方、エクレアちゃん!!!彼女も強敵戦では大体入れちゃうってくらい活躍してくれてますね。TPチャージが頼もしすぎるんだよな。

さらにおなじみなのがこの子!!!!メガちゃん!!!!今まで後衛蘇生で助かった回数を覚えているか!?!?!?

 

 

 

以上、12人のヒーロー紹介でした!!!!!!ちなみに…

はい!!!!今回も懲りずにドーピング設定無効でやっとります!!!!!!!なんとかなりました!!!!!!なんとかできちゃうこのゲームが凄すぎる!!!!!!

しかし最初はこんなの勝てるんだろうかとけっこう絶望してました。一つ一つの攻撃が重すぎるし、三回行動するときもあるし…。ですがちゃんと隙を作ってくれてるんですよねこのゲームはほんと。休憩ターンをしっかり意識して最大限活かす戦い方をすれば想像以上にすんなりと倒すことが出来ました。

今回で氷属性の強さ楽しさもより分かった気がします。もっと好きになりました。そして今まで耐性ガン積みの構成や逆にアタッカーとそれをサポートするメンツで固めた構成で戦うことが多かったので、アタッカー&サポート組とガチガチ防御組をキレイに分けた今回のメンバーでの戦いはすごい新鮮さがあって、楽しかったしまた一つ成長できた感覚がありました。ここまでやってきてまだプレイヤーの成長を感じられるRPG、もはやなんなんでしょうかこれは!!!!!!ざくざくアクターズってゲームだよ!!!!!!!!!!そうか!!!!!!!!!!!!最高だな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ということで今回はここまで。強敵戦、やっぱり楽しい。

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.86(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その79 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる