ざくざくアクターズver1.82(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その42【リスキーイベントの強敵達】

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはシルバイオーの数ターン撃破に挑戦する少し前の話…。

さあああああやってきたぜお師匠様ァ!!!!!!!!!!!!我々は強くなった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!次に地べたを舐めることになるのはあなただぁぁあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うおおおおおお来たなあああああああ雷組にそいつは効かないぜええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!

んぎゃ!!!!

んぎょ!!!!

あの、ちょっと物理は普通に効きますのでやめてください。警備ヅッチーで防御力下がっとるんです。ごめんって。ゆるして。ゆるしてくださいおねがいしますおねがいします

一番やばいの

うぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なにそれええええええええええええええええええええ!?!?!?!?!!??!?

今すぐスライミーズ来てくれ!!!!!!!警備になって!!!!!!!!頼むからあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここからの立て直しがマジで大変!!!!!!でも何とかしないと…!!!

おとせサンダー

あっ!!!!お師匠様がデレてる!!!!!いいよ!!!!!!ずっとサンダーしてくれてていいですよ!!!!!!!!!!!

ひええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!そういう技もあるのかあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

はやく…!!!はやく取り巻きを倒さないと…!!!!!

よっしゃああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!後鬼倒したああああああああああ!!!!!いいぞ!!!!!!!!!!

/ バーカ \

うおおおおおおおお太陽レインマッスル激熱!!!!!!!!!!!激熱!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!前鬼も倒した!!!!!!いける!!!!!!!!!いける!!!!!!!!!!!!!!!

うわああああああ相手も炎技撃ってきた!!!!!!しかもめっちゃ痛い!!!!!!!!!!!!!!あなたの大技これだったんですか!?!?!?!?!

うおおおおおおおおおおお太陽マリオンちゃんも出たああああああああああ!!!!!!!!!!!マジでこれいける!!!!!!!!!!全力の攻撃準備する!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ああああああああああああああああああうそだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まさかの全体蘇生!!!!!!一気に地獄絵図だあああああああああ!!!!!!!!!!!!!

ヤバいヤバいヤバいまってまってまってもう後ないたすけてゆるして!!!!

せっかくの太陽マリオンちゃんあと1ターンのために全力で準備したいのになかなかさせてくれないお師匠様たち!!!!!!!ちきしょおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!負けたくねえええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うあああああああああああああああああああああてか太陽レインマッスルが強すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!これもう押し切れるんじゃないか!?!?!?!?!?!?

この瞬間生きてるって実感する

うわああああああああああああああああ黄色だあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!黄色きたああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

またお供たち復活されたけど構うものか!!!!!!!お師匠様を一気に仕留めるぞ!!!!!!

実家のような安心感

いくぜざくアク名物!!!!!!!伝統芸能!!!!!!!最強呪文!!!!!!!いつものやつで!!!!!!!!!

禍神ビット太陽マリオンSクイック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!~ひゅーどろを添えて~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うおわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

残る取り巻きたちも撃破して…

謎のサンダーウォール

勝ったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お師匠様、ついに撃破完了です!!!!!!!!!!!!!!

流石にかなりレベルが上がってきてたので装備も特に整えずパーティ編成だけして戦いに挑んだ結果、めっちゃ苦戦しました!!!!!!

あまり行動パターンを把握してなかったのも苦戦した理由ですね。九十九雷針でボコされたことでめっちゃ雷のイメージついてました。炎も使ってくるしスリップ&混乱が何よりヤバかった…。でも苦戦した分楽しさ嬉しさも最高に大きかったです。

超強敵戦とかだとマリオンちゃんはいつも意図的に封印してたりするんですが、やっぱり使うと強いし楽しいですね。伝家の宝刀、抜いちまったよ…。

 

 

一応撃破したメンバーも紹介していきます。紹介できるほど考えて構築したパーティではないのでちょっと恥ずかしいですが…。

だってカバン持ってるもんねこの子。装備整えてないのもろバレだよ!!!!

ヘルちんは太陽マリオンちゃんに禍神降ろしをかけてくれました。激高魔法力から繰り出されるヘルズラカニトも熱い。

 

ミアちゃんです。午後十二時の迷宮で敏捷を下げたり、Kバックブリーカーで防御魔防を下げたりしてました。

 

デーリッチはとにかく回復&蘇生&治療をしまくる役割。前に出しておきやすい頼れるヒーラーです。

 

防御神ニワカマッスル。太陽レインがとにかく強い!!ただただ守るだけでなく、一気に取り巻きを処理したり、お師匠様にも大ダメージを与えてくれた最強で最高の牛です。

 

警備ヅッチーで雷耐性をアップ!!!九十九がそこまで怖くなかったのは間違いなく彼女のおかげ。取り巻きのギロチンはこわいけどそこは白なつにおまかせ。

 

参謀はメニャーニャ。自動ビットが発動すると嬉しい。サンダーウォールで雷耐性をアップ。ラストはお馴染みビットで勝利に繋げてくれました。

 

マーロウさんはとにかく雷狼で全体を削っていくサブアタッカーとして活躍。

 

勝利を導いてくれたのはかわいいマリオンちゃん。まさか二回目のスロットで太陽を出してくれるとは…。運動長の消費MP削減や命中アップが最高ですね。実はとどめのSクイック最初の一発外してすごいヒヤッとした。でもしっかり決め切ってくれたのでもう最高です。

 

全体全回復がありがたすぎるミザリィ神。マッスルくらいのHPでも全回復してくれるので助かります。

 

ビットが打てないターンにひたすらパインスラッシュを撃ち込んでくれた最高のダメージブースターパイン王子。パインリカバーの後衛回復も役立つシーンが多かったです。

 

白なつです。神です。怨縛符で取り巻きの鬼たちに暗闇と麻痺をひたすら入れてくれました。彼女たちがいなかったら勝てない戦いだったと思います。ひゅーどろでの弱体化も役立ちましたし最高ですね。

 

全ての始まりメガちゃん。後衛蘇生神でありサポート回復神です。

 

 

 

以上のメンバーでお師匠様を倒しました!もっとしっかり対策すればもっと低いレベルでも倒せそうな感じありましたね…!次の周回では頑張ってみようかな…!!

そしてお師匠様についてですが、初めに謝らなくてはいけないことがありますね。

 

 

ごめんなさい!!!!!!!!めちゃくちゃいいボスでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

問題のシーンがこちら

 

 

一見無理ゲー!!!!って感じのボスであることに間違いはないんですが、ちゃんと対策することによってどうにかできる部分も多く、さらにサンダーやファイアといった明らかなデレ行動も存在していてしっかり緩急のついたボスにもなってるんですよね。属性も基本は雷と炎に偏っていて、鏡面花もスライミーズなどで対策のしようはあります。

またガチガチに対策した上で戦ってみたいな、と思わせてくれる魅力的なボス戦でした。ありがとうお師匠様!!!最高の激闘だったよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理ゲー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

また謝れるときが来たらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶☆好☆調

絶好調なガーギーグーに遭遇!!!!君たちを待ってたんだ!!!!!!!

最高の炎組たちを連れています!!!!これは絶好のチャンスでは!?!?!?!?

ギー突破

うおおおおおおおおおおギー倒した!!!!!!!!!!ギー倒した!!!!!!!!!!!!!いいぞ!!!!!!!!!

グーでいくよ

よし!!!よし!!!グーも倒した!!!!!これいける!!!!!!

白なつ最強説

よおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!勝てたああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということで絶好調ガーギーグーをようやく撃破できました…!!!また一つスッキリした…!!!!!!

今回もまた白なつが最高に活躍してくれました。ガーに混乱、グーに沈黙を入れることでしばらくの間ほぼ完全に機能停止させることができるのはいくら調子が良くても変わりません!!!!あとはそのうちにギーを集中狙いするのみ…!でもギーだけでもめっちゃ強いので油断してはいけない。ギーさえ倒せばあとはこっちのもの!!!!白なつの怨縛符をよきところで撃つことだけ考えてあとはひたすら炎組で攻撃しまくりました。

ありがとう白なつ!!!!フォーエバー!!!!!!

あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ついに当たったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!一等だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あ、やべ。めっちゃ叫んじゃった。

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.82(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その43【アイテム図鑑100%(1.82時点)】 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる