ざくざくアクターズver1.82(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その38【EX超強敵戦強化後ほか】

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はしゃぎすぎて変なスクショになってます

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああやったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ver1.82になって強化されたEXレインちゃんを撃破することができました!!!!!!!!!!!!!なにこの嬉しさほんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!レインちゃんだけで三回この感覚味わってるんだけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いいんですかこんな贅沢!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これどんどん増えてくやつかな

グーは世界を救う

レインちゃんの台詞も二回目撃破で変わってますね!!!!楽しいなあ…。

バージョンアップでレインちゃんは段階移行の回復量が増え、第三段階まで突入しないと撃破することができなくなりました(逆に一気にダメージ与えれば第一段階の時点で倒すことができたってことなんですね。こわ…)。

さらに第三段階ではアリウープ真・最終よろしく会心無効が付きました!!!!!ひい!!!!第一第二の会心率は下がってなさそうなのでそこに会心技を叩き込んでいきたいですね。

 

 

それでは強化後EXレインちゃんの撃破メンバー紹介だ!!

リーダーヘルちん!ボムボムパーティで開幕炎メンツに全体バーンインストールをかけていきます!!!その後も何度かボムボムPをかけ直して火力ブーストしていってくれました。あとはお馴染みエレメンタルカーテンですね。好きだなこのスキル!!!!

炎ブースト特化装備その1、運動長エステルさん!!!モモミーでHP調整してからスタートして開幕うちょピン発動!!安全そうなターンにとにかくうちょスパを撃つ!撃つ!!会心が出たらめちゃくちゃ熱い!!!第三段階で会心出せなくなってもめっちゃ強い!!!他炎メンツにフィールドオブファイアをかける役割も!大ピンチの邪聖杯ターンに撃った決死の魔神うちょスパで勝利を決めた時の気持ちよさったらなかったです。私が通した。

炎ブースト特化装備その2、ブリちん!!!最強砲台!!!!!!コロナ砲によるやけど状態の炎弱体やスリップダメージが最高に熱い!ダブルアクションで二連攻撃もめっちゃ楽しい!!他二人の攻撃にも繋げられるのが素晴らしかったです。

炎ブースト特化装備その3、警備隊長ベロちゃん!!!大江戸八尺砲が火を噴くぜ!!準備が大変でしたがバーンインストール+フィールドオブファイア+魔王降ろしの八尺砲は激熱ダメージ!!!でもほんと大変!!コロナ砲と合わせてもう何が何やらてんやわんやでした。楽しい。警備効果の炎ブーストはもちろんのこと、炎耐性や敏捷アップもしっかり輝いていました。

パーティを支える一の壁、ニワカマッスル!防御効果やステータスを優先した装備です。なにこの体力!?ガッチガチの防御でデュプリとメテオを受けることができます。スティンガーや雷槍の状態異常で防御を解かれるとまずいので注意しながら戦いました。それ以外では困ったら出しておけるので最高です。最後はマッスルとメガちゃん(レベル1)だけになった絶望的過ぎる状況で連続した千本弓を一人で耐えまくるマッスルがあまりにもカッコ良すぎた…。

そして二の壁、ジュリア隊長!こちらは属性耐性やHP再生を優先させた装備ですね。彼女もデュプリとメテオを受ける役です。参謀の自動回復付与もあるので盾の継続力が高い!心頭滅却で月杖やスティンガー、雷槍の状態異常を無効化できるのも熱い。参謀なので最悪素状態でもターン終了後に治療してくれます。

炎アタッカーの皆さんに魔王降ろしをかけていくミアちゃん!半端に耐性をつけてもなあと思い、回避系の装備を優先的に。味占めてんじゃねーか!!!!そこそこ回避するシーンもあったので助かりました。最後はヘルちんがダウンしていたので決死の魔神降ろしをエステルにかけてなんとか勝利!!めちゃくちゃ緊張した…。最高に嬉しかった…。

ルフレです!!ボスレア回収でずっと連れ回してるからレベルが高え!彼女はとにかくダブルアクション。主にブリちんに、余裕があればエステルにもダブルアクションを入れていきました。ノーフューチャーや全体統率でもバッチリサポート!

スーパーヒーラーミザリィさん!!マッスルなどのHPが心もとないときは積極的に前に出して決死のヒールをかけてくれました。邪聖杯でレベル1になった後も、後出し回復や後出し蘇生が逆に刺さったのが熱すぎました。なんて出来た子なんや…!!特にエリクシルオールは「全回復」なので能力値関係なく全快させられるのがあまりにも神。ミザリィ神!!!ミザリィ神!!!

TPブースターエクレアちゃん!!雷槍や星砕のターンに繰り出すドゥドゥマインのダメージがやっぱり熱い!!!アゲハへのピッピマシンガンも有効で、炎アタッカー以外のいいダメージ源になってくれました。

白なつ!!!怨縛符でスナイパー対策&ひゅーどろで雷槍にスタンを入れる役割。炎技の準備をするにはこのスタンターンが必要不可欠だったので本当に助かりました。侍魂にもスタンは入れられますが、ひゅーどろ温存の為にも優先度は低め。ひゅーどろの使用回数あと5000兆回欲しい!!!!!!!

そしてメガちゃんです。いつもの。マッスルとレベル1メガちゃんしか残ってない状況でへろへろの全体後衛蘇生が発動しそこから繋いだラストまでがあまりにドラマチックすぎて最高に熱かったです。超強敵戦って毎回こういうドラマが生まれるんだよな…。

 

 

 

以上のメンバーで勝利することができました!!!このバトルちょっと楽しすぎる!!!!!!!!レベルも前回より上がってるしある程度余裕はあるかと思っていましたが、どっこいまたしてもめちゃくちゃ痺れる激闘でした。絶望からの大逆転が本当に熱かった!!!!!!倒した瞬間飛んだ!!!!!!まともにスクショできないくらいには!!!!!!!!

レインちゃんとはかれこれ三度も戦ってるのに、全部最高の思い出になってるからとんでもないですね。こんな充実してていいんですか…。

 

 

 

 

 

うわ!?!?

スミちゃんとの釣りバトルでとんでもなくレアい魚を釣り上げました!!!

スミちゃんもこの反応

こっちも同じ気持ちです!!!!!

この釣りバトル、おそらく通常の釣りよりもレアな魚が出やすくなっているっぽいので積極的に狙っていきたいですね。

あっ!!!!!!!!魔法少女スターズ!!!!!!!!こんなとこにまで!!!!!!!!!

しかしこちらも強くなったものです。キャニオンキュートおいてけぃ!!

エモ!!!!!!!!

タコタウンではお祭りイベントも。バトルオブカナヅチが最高にテンション上がる。

ヒナヒナちゃんの台詞がおもろい。

この星から悲しみ消しちまった

ランク10の支援もどんどん出てくるようになってきました。最高のぶっとびキャラ、リンゴちゃんからの支援ですね。サポートスキルが次々発動して面白いことになります。

虹龍様~!!

虹龍様からの支援は巻物スキルが。これは嬉しい。

いつものやつ

猫田からの支援は…結局それかーーーーーい!!!

また猫田が…ってあれ??

ええええええええええええええええええええ!?!?!??!??!?!?!?!?!?!これ出るの!!?!??!?!?!??

これにゃんこバイオサイエンスのサプリですよね…って!!!!!

やっぱり猫田のとこだったのかあの企業!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ついに30万超え

もうやばいよヘルちん。どこまで行っちゃうのこの子。

ついにドラマンダも攻略して本物のゲームマスターになったヘルちん。大会荒らしのキング誕生です。

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

10秒ジャストを目指してひたすら温泉に通い続けています。ゴブ蔵さんもたぶん冷めた目で見てる。

コツは手で足を叩いてリズムをとること…!!最初の三秒カウントでリズムをしっかり叩き込んでピッタシを目指していく…!!全神経を手だけに集中させ、ひたすら機械的に刻む…!!BGMの「焔-Homura-」に惑わされてはいけない…!!あとは回数をこなせばいずれは…!!!!

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああやったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ゲームマスター、そして温泉マスターのヘルちん

ついにやりました!!!!!!!!!10秒ジャスト達成だあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやあ、達成感ありますね…。一応この台詞と効果は599でも同じものが出たので、皆さんも是非チャレンジして目指せ温泉マスター!精神がすり減るぜ!!!!!

 

 

 

うわああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!ここまできたら300点いきたい!!!!!!!!!!!

良い感じに「どっ確」が来るとけっこう点数稼げますね。しかしこの回は「うどんどんどん」にやられた…!!!これが一番の強敵ですね。すごい紛らわしいのよ!!!!これさえなければ300点いけたのに…!!!!

※次が「どっ!」で確定の場面のこと

 

 

よっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ300点きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

めっちゃ調子良かった!!!!うどんも来なかったし!!!!けっこう「うん任せ」が通った場面もあったし、運も味方してくれたようです!!!!

※「どっ!」の後に脳死で「うんうん」を出すこと

このミニゲームはまだまだ上を目指せる余地がありそうですが、ひとまずは目標を達成できて満足です!!皆さんもこの記録を超えて目指せ最高のアイムゲラーズ!!!!!!!

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.82(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その39 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる