ざくざくアクターズver1.84(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その59

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ君とも決着をつけなきゃいけねぇな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いくぞ!!!!!!!!!!!!

オトダマロボⅡの混乱がエグすぎたので、我らが警備ミーズを投入。すると混乱どころか音波攻撃も効かなくなってる!!!!!!!!!!!!!オトダマロボの攻撃完封できるのかこれ!!!!!!!!!!!!!!!つよ!!!!!!!!!!!

こういう気付きを得たときマジで嬉しくなっちゃいますね。わざわざ「音波」って書かれてたのはそういうことだったのか…。

デバフまきまき

しっかりバフデバフを意識しながら、エクレアちゃんで対マシンスキルを炸裂させにかかります。ハニエル戦で「ヒキガエル」すっかり気に入っちゃいました。

パインスラッシュ、とりあえずで撃てるのが強い。

ほい!

ほい!!!

そしてエクレアちゃんの二連ドゥドゥが炸裂!!!!!!!!!しかしこのくらいでは倒れませんね。

なので次は二連ピッピで一掃しにかかります!!!!!!!!きれいにお掃除されるがいい!!!!!!!!

うひょひょーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!やったぜええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マジできれいにお掃除できました!!!!!なんだこの快感!!!!!!

ということでついにレイン直属護衛軍を撃破!!!!!!!人類の平和は保たれた!!!!!!!!!!!!!!!!!!よっしゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

といってもこれ青死神シンボルなのでそこら中にわんさかいるんですけど。こわ…。

 

 

うわああああああああああああああああ!!!!!!?!?!?!!??!なんだこいつ!?!?!?!??!?!?!?

修羅Bで赤死神シンボルにエンカウントすると、新たな敵が出現!!!!!!!まじか!!!!!!!

実績の印象も強くて、強化赤死神はなぜかぽてと君だけだと勘違いしてました。そうだよな…。元々三体いるもんな…。

エクスプレスというと戦艦列車やニシアケボノを思い出してしまいます。今回も絶対やばい。見た目がもうやばいもの。

うお!!!!シンプルかつ凶悪な攻撃!!!!!!!警備ミーズが相変わらず輝く。命中率が低い印象ですが、スタン確率もすごい高い気がする。スタンこわいなあ…。

えっ、なんか出してきたんだけど…これはまさか…

うわああああああああああああでたあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!そのパターンだあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ボンバーマスターや爆裂王ボールスで見たようなこの感じ!!!!!!!時間たったら爆発するやつじゃないですか!!!!!!!!!!!!!やばいぞこれ!!!!!!!!!!どうすりゃいいの!!!!!!!

この不気味な感じ好き

うわあああああああ!!!!!!状態異常もとんでもねえ!!!!!!!!!!!爆発しちゃうって!!!!!!!たすけて!!!!!!!!!!

/ バーカ \

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!HP依存だあああああああああああ!?!??!?!削らないと駄目だあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

えっ????????????二個??????????????????????????????????????????????

え、どんどん強くなるの???????????????どういうことなの?????????????????????????????????????????????????

????????????????????????????????????????????

強化赤死神、やばすぎる。青死神がかわいく見えてきた。しかし予想外にまだ倒すべき敵がいたことへの嬉しさもこみ上げてきました。修羅Cの強化赤死神とも顔合わせしてみたいですね。

 

 

王のすやすやタイム

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

睡眠イベントでついにレア枠のデーリッチが出現!!!!!!!!!!この子だったのか!!!!!!!!!!!!!丸まって寝てるの可愛すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いい寝顔!!!!!!!!!!!!!!!!!よっしゃあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今回のアプデ、デーリッチ好きの息の根を完全に止めにきてますね。首筋に尊さを突き付けられてるのを感じる。

いつでもぐーすかぴー

かわいいね!!!!!!!!!!!!!とても!!!!!!!!!!!!!非常に!!!!!!!!!!!!!!!!たすかります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

王のお目覚め

ふえ!!!!!!!!!!!!!!起きた時の顔かわい゛!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!反則!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!すき!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして相変わらず面白い図鑑説明。これ睡眠の話だよな…??こドラの図鑑説明がどうなってるかも気になってきました。

ついにあと一人!!!!!!!!!同じく睡眠イベントの激レア枠、実績で登場が判明しているこドラを残すのみとなりました!!!!!コンプがんばるぞ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

スーパースライムチャン

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!また新しい敵だああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

修羅Cの白なつイベントで失敗するとイヤデスノちゃん…じゃなくてスライムちゃんが出てきた!!!!!!!!!!!!!!!まじかよ!!!!!!!!!!!!!!!ここにきて新しいスライムだって!!!!!!!!!!!!!!!!ざくアク、スライムの層が厚い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こういう一見かわいいキャラが一番ヤバいことしてくるの知ってるからね!!!!!!!!!!!!!!何してくるんだ一体…!!!!

叡智ですね

うお!?!?!デバフ技!!!一見すると大人しめな行動に見えますが…

え。

ぷにゃー

まって防御依存度大ってちょっとさっきのデバフってそういう

つよッ!!!!!!!!!!!!つんよッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まってまってちょっとどんだけ増えるんですか!?!??!??!?!?!??!?!?!すでに手がつけられないのですが!!!!!!!!!!!!!!!!

この絶望感

いやまってって!!!!!!!!!!!増えるスピードおかしいって!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どうすればいいんですかこれもうこっちは次々やられるしあっちはどんどん増えてくしなんなんだこれやばいって絶望しかないって

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!増えすぎだってえええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

画面埋め尽くしちゃってんじゃんもう!!!!!!!!!!スライムちゃんGまで出てきちゃってんじゃん!!!!!!!!!!かわいい顔がこわいって!!!!!!!!!!!!!!!スライムこわい!!!!!!!!スライムこわい!!!!!!!!!たすけて!!!!!!!!!!ゆるして!!!!!!!!!!!!!!!

やばいやばいやばいよ行動回数がおかしいことになってるよずっと相手のターンだよこんなんもうどうすることもできんって

雲散霧消まで使ってる…!!カウンター対策もしてきてる…!!!!

地  獄  絵  図

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!Hだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ダブルミーニング)

なんでそこにも出ちゃうんだよ!!!!!!!!!!どう見ても7体で埋まってたじゃない!!!!!!!!!!!!おかしいって!!!!!!!!!!!!!!

同じ8体でもでんでこちゃんとは明らかに異なるこの絶望感。スライムが押し寄せてくる…終わりだ…おしめぇだ…。

うわあああああああ何してんの!??!?!?!?!?そんなことしなくても負け確だから!!!!!!!!!!!!!!!!!オーバーキルしにくるのやめてよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ああごめんなさいごめんなさいだめですゆるしてください神様スラ仏様どうかどうかご慈悲を

わたしは恐怖を感じました

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!こんなん無理だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!修羅こえええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.84(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その60 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる