ざくざくアクターズver1.84(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その50

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hurtfulな冒険

うわあああああああああああああなんだこの敵たちは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ふたたび百鬼夜行に突入してしまいました。今回は失うものもないので青死神シンボルにチャレンジ。相変わらずこちらはレベル999の強化設定無効です。

今回出現したのは女王の像&淑女の像。どことなくガーゴイルを彷彿とさせる…というかおそらく百鬼夜行の青死神は通常修羅の敵の強化版的な存在になってるんでしょうね。この敵はまさにガーゴイルが元、サイキョーサウルスはブレイズデーモンが元だと思われる。元になっている敵が分かれば対策もしやすくなりそうです。

これはまずいぞ

ってうわああああああ!?!?!?その行動は!!!!!!!!!!スカラーが闘技場で使ってくる大魔法ラグナロックスの準備のやつじゃないですか!!!!!!!!これやべえ!!!!!!ダメージ与えれば低確率で解除を狙えますが、さすがガーゴイルの超強化版だけあってめちゃくちゃかてぇ!!!!!!!!!対策になりうる連続ダメージのスキルが全然通らないようになってるこれ!!!!!!!!

しかし淑女の像たちはガーゴイルのような汎用属性スキルばかり使ってくるのでそこまで恐ろしくはないですね。いや普通に痛いことは痛いのですが。

さらに沈黙を入れてしまえば通常攻撃しかしなくなって完全に機能停止!!!!対策見つけたり!!!!毒も有効だったので淑女たちには状態異常攻めしていきます。マオちゃんのアバドンストームがかなり良い。

すっかりお馴染みになってきた技

うぎゃあああああああああああああああラグナロックス発動させちまったあああああああああああああ!!!!!!!!!

びゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかしマッスルはしっかり耐えてくれます!!!!!!さすマッソォ!!!!!!!!!!!!!!!!!

よっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ようやく女王を撃破できた…!!!!!!固い敵にはやっぱりノーフューチャーだね!!!!!!!あとは消化試合だ!!!!!!!

やったね!!!!!!!!!!!女王の像&淑女の像に勝ちましたあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いえええええええええええええええええええええええええい!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

これ、青死神シンボルなんすよね…???

 

 

…やばすぎるぜ百鬼夜行。言うなればジャアクカラスレベルのヤバいヤツらが当たり前のようにその辺を歩いてる感じ。レベルカンストだろうと全く油断できない異常な空間。これはビリビリきますわ。たまんねえ。

ドロップアイテムもスカラー&フォルテのものが出てきてる!!利きワインで手に入るグランダムワインも出てきました。

敵を倒した後、何事もなかったかのようにShivering Horror流れ出すのもはやウケますね。こわいよこの世界。

あ!!!!!!!!!!!!!でたなサイキョーサウルス!!!!!!!!!!!!!お前を待ってたんだ!!!!!!!!!!!!

パーティメンバーを見れば分かる通り、今回は炎メンバーで固めて完全にサイキョーサウルスを意識した編成になっております。出てきてくれたなあ!!!!リベンジじゃあ!!!!!!!!!!!!!!!!!

おおおおおおお!!!!!!低確率だったけど暗闇入ったぞ!!!!!!!!物理技外しやすくなるし魔法の威力もちょっと下がる!!!!!悪くない!!!!!!!!!!!

この瞬間はやはりいいものだ

よし!!!!!!よし!!!!!!!!!来てる!!!!!!!!!!いけるぞこれ!!!!!!!!!!!!!!!!

今日も私は絶好調!!

いやったあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!倒したあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

炎組で固めた甲斐がありました!!!!!!!!それでもめちゃくちゃ苦戦したけど!!!!!!!!!!!!!!!!!このゲームヤベー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!とんでもないゲームやってるわ今!!!!!!!!!!!!!!

一戦一戦が全て死闘なのやばすぎる。どのくらいのバランスになってるか分からないままアプデ要素に触れましたが、強化設定無効でプレイし始めてよかったです。地獄がとても心地良い…。

もう一度サイキョーサウルスを撃破するとドロップでプラネットブレイカが出てきました。いいね。

 

 

修羅を探索しているとまた新たなイベントが。な、なんだあ…!?!?

すっごい不気味な方が出てきたぞ…!!!!!なんだこの人は!!!!!!!!!!!!!!!!!

丁寧な言葉遣いがかえって狂気を感じさせるカーネルさん。一体何が起こっちゃうんでしょう…。

うっ。確かに通常修羅の敵たちは(ジャアクな方を除いて)もうオートでさくっと倒していっちゃってますね。

すごい怖いこと言ってる!!!さすがは修羅の死神、価値観がバグってらっしゃいます。

おおおなるほど。これはパーティのレベルを下げる代わりに控えメンバーの強化ができるというイベントのようです。睡眠イベントに引き続き、控えの強化が出来るイベントがまた増えましたね。育成要素がどんどん充実してきている…。

ただこのイベントは失敗することもあるようで、頑張り度を捧げることで成功率を上げられるというシステムもあるみたい。

自分が活用するのはまた後になるかもしれません。ひとまずさらば。

ダッチパイセ~ン

デーリッチがダークデーリッチをダッチちゃんって呼んでるううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

再び修羅でダークデーリッチちゃんに遭遇。ブログではビーリッチちゃんが「ダッチパイセン」って呼んでましたね!!公式略称はダッチちゃんなんですね!!!!!いいねダッチちゃん!!!!!!!!これからは自分もそう呼ぼうかな!!!

うれしそうでかわいすぎ

ダッチちゃん癒しやあ…。

まさかの社長にまで昇進していたコウモリさん。ゆるゆるなノリでこっちの表情筋もゆるゆるになります。

!?!?

妙にゆっくり動く赤死神シンボルがいると思ってエンカウントしてみると、なんだこのちっこい子!!!!!!!君が赤死神なのかい!?!?!?!?

擬態していたんですか!!!!!!!!!!!!!気になっちゃった!!!!!!!!!!!!!!!ごめんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あっこれツイッターで言ってた運気レベルによって強さが変わる敵か!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

てことは運気レベル3とかでエンカウントしてたらやばかったんだな…。運気レベルは全てを救いますが、こういう場所でリスクが発生するの面白いですね。

凄いカッコいい技!!!技自体は強そうなので運気レベルが高いとエグイことになりそう。でも運気レベル高い場合にしか出ないドロップとかもありそうですよね。いつかはこの子にも本格的に挑まなくてはな…。

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.84(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その51 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる