ざくざくアクターズver1.84(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その49

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおおおおおおおおおおマッスルだああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

ということはつまり…?

パンッ!(手を叩く音)

 

シャッ!(ガッツポーズする音)

 

マスハピだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

EXダンジョンシナリオのラストでとんでもない爆弾をぶつけてきた最高尊コンビがきたぜええええええええええ!!!!!!!!!!!すきだああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うわっ!?なんか出たぞ!明らかに怪しいソファですこと!!

ひょひょひょひょおひょひょ!!!!!!!!!!!この二人のこういうやり取りで我々は生きてゆける!!!!!プレイヤーは既にぼろ儲けの気分だぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

流石頼りになる漢マッスル!!!!キャラ性能で説得力が生まれてるの最高ですよね。

さて何が起こるのでしょうか…。

ハピコの呼びかけに反応しないマッスル。これは…?

ああ…。好きだ…。ハピコ…良い…。本気で焦って心配してるの良すぎ…。自分がマッスルに座れって言っちゃってましたからね…。ああ…。吸ってる。マスハピを吸っています。吸えます。吸えるゲーム。

マスハピで睡眠で危険なアイテムっていうとざくアクファンブックの小説を思い出しますね。あの小説最高なんすよ。最高なんすよ…。設定資料の方には馴れ初めもあるよ。

座った瞬間即寝て、本人が寝てることにすら気づいていません。確かにすんごいアイテムですが、「寝ているだけで儲かる」とはどういうことでしょう。

お!!!確かにラッキーが発生してる!!!あの自販機が連続で当たるってすごいもんな!!!!!

何気に「でち子」って呼び方ゲーム内で聞くの珍しい気がする。「でちこアーミーズ」はいるけど。

それを見て自ら眠りにいくハピコ。それを止めるマッスル。たまらんのう。

ウワーーッ!!!!!!!!!!!!!!ねてるーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!かわいーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ハピコの寝姿最高。外はね好き。いつもの釣り目と違ったすやすやなお顔がすばらしい。イベントで王国民の新イラストも見られるの嬉しいなあ。

そういうことでしたか。自販機の当たりもあくまでマッスルではなくデーリッチ自身が儲かったって話だったんですね。つまりデーリッチは単純に優しさでマッスルにジュースを渡してただけと…。ここにも吸えるポイントあったわ。

このイベントは頑張り度を消費するかわりにいろんな良いことが起こるという内容。パーティ外のメンバーが育つみたいなことも起こるらしいのが面白い。

おーっ!!!!!!!!ハピコ以外のパターンもあるんですか!!!!!!そういえば実績にこドラの名前ありましたね!!!!あの子が激レアキャラってことか!!!!もう二人書き下ろしイラストが見られるというのも嬉しい!!頑張り度が減らずにすごい良いことが起こり続ける「睡眠フィーバー」も稀に発生するらしく、こドラでこれを発生させることが実績条件になっています。

今回は通常キャラのハピコでチャレンジ。すやすやかわいいね。

どんどん良いことが発生してます!!控えメンバーの能力値が上がるのいいね。育成要素が充実してきてるなあ。極力育成控えめでやってるのがちょっと申し訳ないくらいに。いずれバチバチ育成しないとどうにもならない敵も出てくると思うので、今の内から上げておくのも悪くないですかね。強化設定無効でやってるので現在の能力には影響もないし。

ぱっちり

あっ目覚めた!!!!!!寝起きのハピコもいいですね!!!!!!!!お口がキュート。積極的に通いたいイベントがまた一つ増えました。プールってのがなかなかに曲者ですが、えにしを温泉ダンジョンにしたりして狙っていきたい。銭湯にも出るのであれば大分狙いやすくなりますが…。

そしてこの図鑑説明文よ!!!!!!!!!!!!なんで睡眠が競馬みたいになってんだよ!!!!!!!!!!高い先行力と安定した加速って言葉を睡眠の解説で聞くとは思わんかったわ!!!!!!!!!!

そして図鑑登録ガールさんから180人達成の報酬を頂きます!やり込みのその先に来てしまいましたね…。まさかまだこんなに追加されるとはなあ。

ドウシテ来ないの

うわあ!!!!ここにきてようやくバル島へのショートカット開通ですか!!!!!!確かに料理トーナメントに参加するにはわざわざ海に出る必要がありましたが、ズルがしやすくなっちゃうからあえて不便にしてあったんですよね。リリィ女王の料理も参加できるようになってるので是非見てみてください(筆者はリリィ女王料理の台詞回収済み)。

そして報酬はもう一つ…!

!?

まさかの鼻眼鏡!!!!!!!!!!ふざけ装備だあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!でもチアフルダンスとアイムゲラーズ使える頭装備って普通に優秀そうなんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

装飾品枠を削らずにゲラーズ出せるってのは結構いいのかもしれない…。おそらくこの装備も至宝の鍵ガチャ枠で出ると思うので、やろうと思えば鼻眼鏡だらけのパーティにもできるということか…。ハナメガネ王国…。

次の190人報酬がいよいよ本当のラストみたいなのでここまで来たら最後まで駆け抜けましょう!!!

おおー増えてますね。温泉宿リリィの下に増えてる。いよいよ馬車が海を越える時が来ましたね。下にいるボートの人はこれを見て何を思うのだろう。

ほんとに来れた…なんつー馬車だ。久しぶりに聴くhalcaが身体に沁みる。魔王タワーと水着三話本編で聴きまくってた曲ですが、EXダンジョンでは聴く機会もなかったですからね。

バルバル族の皆さんもバシャバシャの馬車に驚いている様子。こういう場所の台詞が変わってるのなんか嬉しいよね。

 

 

サンタさんの交換アイテムにも追加が!!おそらく他のイベントでも入手できるアイテムだと思いますが、こちらで手に入れた方が楽というパターンもあるかも知れないので覚えておきます。

ていうかこのスキルめちゃくちゃ気になる…!!特技キャラ用だけど魔法ダメージを3ターンの間20%増やせるスキルですか!!使いたいこれ!!!有頂天スパイクとかの威力を更に盛れたりするかもしれん…。

せっかくでんでこちゃんと出会ったけれどお餅一つも売れなかった…!その時のでんでこちゃんの反応がこちら。

このポジティブな性格に元気づけられますね。最高じゃんでんでこちゃん。

しかもお餅くれるなんて!!!!!!!!!!何もしてないのにいいんですか!!!!!!!!!!

でんでこちゃんの優しさが心に沁みる。なんて良い子なんだ…。今度はたくさん売るからな。

 

寒い日はざくアクでぬくぬく。ハートフルな冒険はまだまだ続きます。

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.84(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その50 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる