ざくざくアクターズver1.84(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その48

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ポッコちゃんクラマくんきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この神様たち水着三話に入ってから活躍が止まんねえなあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!クラマ君もすっかりイベント増えましたね。最高っす。

…ってちょっと待てよ…?このメンバーにBGMはオリエンタルピアノアタックアレンジの「Ikusa & Bar Attacks」…。これはもしかして…!

 

 

待ってました

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!でんでこちゃんだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかも新イラストつき!!!!!!!!!!!!でんでこちゃんの新規イラストってそれこそ昔はむブロで描かれてたやつ以来じゃないですかもしかして!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

でんでこちゃんの描き下ろしイラストが描かれているはむブロ(8年前)

blog.livedoor.jp

 

いつも乗ってるネズミに抱きかかえられながらお餅ついてる…。なんという暴力的なかわいさ。ちゅー納言一派といえばおむすびというイメージでしたが、そういえばお餅も売ってたんでした。

ちゅーちゅー屋敷で売ってるお餅

(ここに小夜子出てくるの初めて知った…)

しかし相変わらず威勢のいいでんでこちゃんは最高ですね。たまんねえ…。

そしてこの男はあ!!!!!!!!!!!!!クラマああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「うっすども」って!!!!!!!!なんだよその返事ほんともう!!!!!!!!!!!!!!!!!!もう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!すきだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

奥義もっちもっち

おおおお福ちゃんもきたあ!!!!!ってもう食べてるやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!かわいすぎるぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しあわせ空間が出来上がっていってる!!!!!!!!!!にっこりしちゃう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おいおいおい!!!!!!!!!!グルメ作品始まっちまったよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!ざくアクではいつものことか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ポッコちゃんの食レポが上手すぎるぜ…。素晴らしい表現力に思わずよだれが出てきます。おそろしいゲームですねざくアクおそろしい。

一方甘いものに興味をそそられない様子のクラマ君。しぶしぶといった感じで砂糖醤油のお餅を食べますが…

もうさあ!!!!!!!!!!!ほんとさあ!!!!!!!!!!!!!!!クラマ君さあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうマジでなんなんですかこれ以上クラマ君のこと好きにさせてどうするつもりなんですか何が目的なんですかほんとどういうことなんですか一体自分が何をしたっていうんですかほんとねえ

 

 

 

 

スゥ…(吸う音)

 

 

 

 

…クラマ君最高っすね。

 

 

ちゅー義あっぱれ

工夫に富んだお餅の販売で人を集めるでんでこちゃん。彼女の素晴らしいカリスマ性も再確認できます。

そして販路拡大のために冒険についていきたいというでんでこちゃん。喜んで連れてくぜ!!!!

ということでこちらがでんでこちゃんイベントの内容。冒険者イベントや一部ランダムイベントで遭遇したキャラクターにお餅を売るイベントが発生するようです。これはまた面白そうだし冒険そのものの楽しさを底上げする要素になってて最高じゃないですか!!!!!!今までのイベントに新要素が追加されるってのがたまらんわ!!!!!遊ばせてくれるねえ!!!!!!!!!!

販売したお餅の数によって報酬が貰えるようなのでそこも楽しみな部分。実績の一つにもなってるし、出来る限り大量販売を狙っていきたい…!運の面もでかそうなのでそこは何度も挑戦してって感じですね。

いやー面白くなってきました。ほとんど換金アイテムを貰うイベントと化してしまっていた冒険者イベントの魅力も増し、「このキャラに売れたりするかな?」で何度も見てきたイベントたちにも触れたくなる。神アプデだ…。

 

 

これまた久々なイラスト

うわあああああああでたあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!これがウワサの百鬼夜行!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スイッチを押した時のようにとんでもなくサイキョーな敵たちが問答無用で出てくるということですね…。ころされる!!ころされる!!修羅こわい!!!!修羅こわい!!!!

今回はでんでこちゃんを連れているので、無謀な戦いには挑まず急いで修羅の脱出を目指しましょう…!!

でちっ

うわあああああああああああああああああああ最高に気になるイベントアイコンきたあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

百鬼夜行はイベントの出現率も上がってるんですよね。こりゃ探索したくなっちゃうわ。

ですが、このイベントは間違いなくあの子のイベント…!!あの子なら危険もないはず…!触れちゃうぞ!!!!

 

 

きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ついにゲーム内で拝むことができたあああああああああ!!!!!!!!!ツイッターアイコンに使われてるダークデーリッチちゃんだああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

びくびくしながら探索してるの可愛すぎませんか!!!!!!しっぽがとてもすばらしいです!!!!!!!!でちこアーミーズがいるのも嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう全ての台詞がいとおしい

なんなのこの子ら!!!!!なんてかわいい集団ですこと!!!!!!

でちこアーミーズってそういう役職制なんだ!?!?!??なんなんだこの可愛さは。ニヤつきが止まんない。

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「えっ――!?」って!!!!!!思わず喜んじゃってるの最高すぎませんかなんなんですかこのかわいいいきものずるですよずるずるずるいですこれはダークですわダークだわダークデーリッチちゃんこわすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということで修羅の冒険者イベントみたくダークデーリッチちゃんと一緒に修羅の脱出を目指すことになりました。こいつはますます敵を避ける必要が出てきた…!!

修羅姫にもはや安心感を覚える

ダークデーリッチちゃんと同じようにびくびくしながら修羅の階段を探します。敵シンボルに当たったら終わりというこの緊張感。忘れていましたこの感じ。修羅潜りたての頃の気持ちを思い出させてくれるのすごい。

無事脱出成功!!!!よかったあ~~!!!!絶対脱出したいという気持ちになったので実際君のおかげ。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおまってまってまじで!?!?!??!?!?

そしてなんとでんでこちゃんがダークデーリッチちゃんにお餅を販売!!!!!!まさかの新イベントコンボで倍嬉しい!!!!!!!!こういうことがあるのか…!!楽しすぎる。

ちょーだい超大好き

めちゃくちゃ不思議な気分になる絡みですね。次元の塔7層と8層のキャラが会話してるの良い。

ははーっ

そして引換券をくれるダークデーリッチちゃん!!お餅も買ってくれて引換券までくれて…ありがとうな…。

なかよし王

うおああああああああああああああああああああたまらん!!!!!!!!!!!!!!!最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんな楽しくて尊いイベントがあと四つもあるんですか…。心臓もつかな…。

 

 

冒険帰還時にでんでこちゃんイベントの集計が挿入されていますね。今回は出会った階層が深めだったのもあってダークデーリッチちゃんの分のみ。

報酬として20000GP、そして固有アイテム「かしころ餅」をくれました!「かしころ餅」の響きめっちゃ良いですね。聞いたことありそうでない、気持ちのいい絶妙なネーミング。かしわ餅+あんころ餅って感じでしょうか。

ありがとうでんでこちゃん!!次はもっといっぱい売ってやるぜ!!!!

ダークデーリッチちゃんにでんでこちゃん。彼女たちとはまだまだ長い付き合いになりそうですね。

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.84(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その49 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる