ざくざくアクターズver1.84(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その47

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ら  う  め  ん

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああらうめんきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

さあ始まりましたざくアクEXダンジョン1.84版。新たなる出会いを求めていたら早速いつもの出会いがありました。なんたる安心感でしょう。こういう出会いも大事にしていきたいですね。らうめんうまうま。

最終層に新しくダーク交換屋が出現していました。ダークデーリッチのイベントで手に入る引換券をアイテムと交換する場所ってわけですね。

そう言われると逆にそう見える

この人曰くダークデーリッチとは別人であるとのこと。笑い方が間違えた時のダークデーリッチそっくりだったりいろいろ怪しいですが、ここは気にしないでおくのが大人の対応というやつです。わはは笑いなんてありふれてますしね。

(か、かわいさが滲み出てるッ…!!!)

おおおおおおおおお!!!!!!!!!!!なんかいろいろあるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

というかなんだこのサバイバル感にあふれたアイテムたちは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ダークデーリッチちゃんサバイバル術に長けてやがる!!!!!!!!!!!!!!

そしてこちらが交換できるダークな装備品。1.83で手に入らないやつってのがこれのことですね。レベルドレインを活用して育成する際にはこの装備が役立ちそう。できたら8個欲しいけど揃えるのはなかなか大変そうです。育成と並行して徐々に集めていく感じになるかもしれませんね。

実績要素も新たに三つ増えています。相変わらずこの文字列だけでは何も理解できませんが、こたつドラゴンが出てきてくれるのとなんかすごいワクワクすることだけは間違いありません。まだ見ぬイベントに思いを馳せてゆく。

おおおおおおおおおきたわねでんでこちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でんでこちゃんの登場もツイッター情報ですでに知っていました!!!!水着三話本編でも出番ありましたし、流石の人気キャラですね。うれしいわあ…。

そして三つ目の実績がこちら。魔人???君というキャラが登場するみたいですね。

なるほど、そうなんですね。

 

 

 

 

 

うん…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん????????????????????????????????????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に「君」がついてて、ひらがな三文字で、実績になるくらいヤバくて、わざわざ???とぼかして書いてある…そんなキャラ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まってまってまってまじで!?!?!?!?!!?!?!?!??!?!?!?!?!?!??!うそでしょ???!?!?!?!?!?!?!?!??!?!まさかホントに!!!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!あいつが出てくんの!>!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!あいつと戦うことになるの!+!!!!!>!>!?!?!?!!??!!うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!?!?!?!?!?!!!!!!!?!??!?!?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?????!?!?!??!??!?!!!!!!

 

 

 

この実績見てしばらく考えた後答えに辿りついた時めちゃくちゃ驚きました。まさか…???ホントに…?????アイツが…?????????だとしたら絶対ヤバいじゃないですか…なんだこれ…ざくアクファンがネタで言うやつじゃんそれ…マジで出てくるなんて思わないじゃん…。

どうやら心の準備をする必要がありそうです。ドキドキしてきたわ…。

 

王冠が入っていた宝箱の横にももう一つ宝箱が追加されてる…!!あと一つ実績を達成すれば開放することができますね。

 

 

 

 

 

さらに形を変えた修羅

修羅に潜ってみるとなんとまあ見たことないものだらけ!!!!!!!なにこれ!!!!!!!!!!!!!!!見慣れた修羅が見慣れぬ場所に変わってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!ドキドキが止まんないぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

明らかにヤバそうなボタンは後回しにして、まずはこちらのShopアイコンから確認してみることに。なんだなんだ…??

建物内に入ると新たなキャラクターが出現!!!!地獄カバさんの沼からモンスター素材もすっかりお馴染みになってきましたね。

そして相変わらずのキャラの癖の強さ!!!!!!!!!!!!なんなんだこの子は!!!!!!!!!!!!!会話で→使う人なんてそうそういないわよ!!!!!!!!!!!!

この子いばら姫なんだ!?!?!めちゃくちゃ不思議なキャラだなあ。

名前もすんごい不思議です。そんなジ・Oみたいな。

英知ですね

久しぶりのヘルちんの裁縫得意要素!!!!!!長いこと主人公を務めているヘルちんですけどこの設定は意外と使われてなかったんですよね。拾われて嬉しい。

やや!!聞いたことのないアイテムの名前が出てきましたよ!!!!!!

どうやら修羅で新たに「輝きの布」というアイテムが手に入るようになったらしく、それを使ってここでいろんな装備が作れるみたいです。これはまたしてもやり込みがいのある要素の予感…!!

布はオ・ジちゃん本人がくれることもあるみたいなので積極的に通いたいですね。修羅世界の癒しやあ…。

それではどんな装備が作れるか確認しましょう。アイテムコンプ目標なので最終的には全部作るでしょうが、モチベ上げは大事!

うおおおおおおおおおああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!??!?!!?!?!?!?!??!!?!??さっそくめっちゃほしいのきたああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

近接ブーストめっちゃ入って通常攻撃+1とかもうあれじゃん!!!!!楽しすぎるやつじゃん!!!!!!ペーパーブレード装備ジーナさんのAハンマーチャンスダブアク魔王降ろし四連確定会心通常攻撃楽しすぎるやつじゃん!!!!!!!

うえええええええええええ!?!??!?!!投擲耐性50%の特技頭装備マジ!?!??!?!?!?特技キャラだけとはいえ頭装備で投擲耐性はかなり熱いぞ!!!!!毎回防石の傘(一点モノ)誰につけるかめっちゃ迷うもの!!!!!耐性つけられる装備ってだけでめちゃくちゃ価値があります。イリス戦で活躍したアイスガードが修羅姫戦でも活躍しちゃいましたからね。耐性超大事。

おおおおおおおおおおおおおおおおおコジラだあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ハグレ大祭りの名画座でもお馴染み大怪獣コジラ!!!!!!!!!!!!あのスーツが装備できるんですか!!!!!!!!

ヴォルちんも大興奮のコジラ映画

改めて見るとすげーかわいいですね。超合金アルフレッドのインパクトもやべえ。

つかみどころが無い!!!!

一通り装備品を確認して輝きの布集めのモチベがぐんぐん上がってきました。まずはペーパーブレードを作りてぇ。集めるぞ~~

ちなみにオ・ジちゃんのキャラ図鑑説明がこちら。なんてこった…切ない…。こういうキャラにこういう設定乗っけてくるのずるいのでやめてもっとください。

 

 

 

 

 

ヒャッキ~ヤ坑道

お次はこちらの明らかにヤバいボタンをチェック。百鬼夜行スイッチ…。なんこれ…。こわ…。

ひぃ

な、なるほど。こいつはヤバそうですね…。一応自分は今全キャラレベル999強化設定無効状態でプレイしているのですが、一体どうなってしまうんでしょうか…。

サポーターまでバッチリ無効

どうやら百鬼夜行は修羅突入時にも低確率で発生するようで、そちらは修羅内のイベントが出現しやすくなるというメリットもあるそう。

しかしこのスイッチはそういうメリットも特になく、ただただとんでもなく強い敵が出てくるだけ。固有ドロップ集めや強いヤツと戦いたいという目的以外では押す必要のないスイッチですね。なるほど、そうですか。自分はまずイベントの回収を優先してプレイしているので…

 

 

 ポチッ 

よっしゃああああああああああああああああああああああああああああやったらああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!かかってこい新たなる敵たちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はむゲーおなじみ猛将富竹

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんだこの敵!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

次々沈むカンストレベルの人たち

うぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

必中超威力会心の文字列面白すぎる

びゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちーん

はい。負けました。

小学生がかんがえたみたいな名前に小学生がかんがえたみたいな強さ。やばすぎる…なんじゃこりゃ…。こんなのが青死神シンボルで出ちゃうんですか。ざくアクの深淵に触れたと思っていたらまだまだ先があったよ…。こわいよこのげーむ

ですがこの敵は攻撃が炎と物理に偏っているので、ガチガチに対策すればこのステータス帯でもなんとかなりそうな気はしますね。問題は青死神シンボルのうちの一体だけにガチガチの対策をしようとしてる時点で何かがおかしいということですが。

 

 

まだ変身を残していたおそるべき修羅を味わったところで今回はここまで。イベントどんどん見ていくぞぉ!!!!

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.84(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その48 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる