ざくざくアクターズver1.81(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その35

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶☆好☆調

あんぎゃあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

超強敵を倒した後も相変わらず潜り倒してますEXダンジョン。まだまだ奥が深いなあ…。

シルバイオーにも再挑戦してみました。けっこう縮められたなあ!強くなるたび何度も挑戦してどんどん縮めていきたい。楽しいねえ…。

ゲームクリアー、おめでとう!

おおおお木からカナちゃんが売ってないアイテムが出た!!!ニューエイジメロンじゃないか!!!!!!!!二回目以降悲しい気持ちになるやつ!!!!!!!!!

二回目

三回目

ゆきのんの反応!!!!!!スフィンクスさんもがんばってるから!!!!!!!!!!

うわあああああああああああああああこれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!はむブロの!!!!!!!!!!!!!!!!エスメニャ激尊回のやつ!!!!!!!!!!!!!!!

間違い探しと言う名のはむブロイラスト鑑賞会!!!!!

そしてこの難易度

エステルさんの笑顔差分だあああああああああああああ!!!!!!

あ、これ間違い探しだっけ。エステルの表情、と。

きたきたあ!

ゲーム大会でマリリンの鍵が登場!このゲームもそこそこ練習しましたよ!!!

大口をたたくライバルのオニオン。残念ながらヘルちんはもうミジンコじゃないぜ!!!!!!!

57200点…勝てるかヘルちん…!!

めっちゃ勝ちました!!!!!!!

もはやヘルちんに敵無しなのでは!?!?

また喫茶に通っていると、次はアルジナの大会が。得意ゲームじゃよ!?!??負ける気がしねーぜ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ラスボスあらわる

!?!?!?!??!?!?!?!??!?!??!?!?!?

うわあああああああこれ勝てるか…???頼むヘルちん!!!

ああああああああああああああああ勝ったああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なにこの点数!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ヘルちんすご!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ラッテさんに勝利し、ざくざくアクターズマスターの称号を手に入れました!!嬉しい!!!!!!あのへなちょこだったヘルちんがついにここまで…!!このイベント最高だなあ!

そしてラッテさんに勝ったので最終層の実績も一つ開放できます!やったぜ…達成感…。

この実績要素もなかなかの曲者ぞろいで開放するのが大変ですね。幸運の女神の遭遇がかなり早かったのはラッキーでした。

化け狸も実は既に遭遇済み。シルフィードの情報で狸を引き当てた上で八尺砲がいるレアマップに到達しなくてはいけないのがなかなか大変。

ら  う  め  ん

うわああああああああああとんこつきたあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということでらうめん屋の実績も解除!!すたんぽたくさん溜めたなあ…。いろんなランダムイベントを見てきたけど、やっぱりここが一番安心感あります。ここが実家です。

ああああああああ!?!?!?!修羅を潜っていると見たことない人(?)が!!!!!!!キンタローでもテンテンでもチャンダーラでもない君はいったい…!

その名をどれだけ待っていたか

きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああアサギリさんだああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

実績で見かけて何度も修羅を潜って潜って、ついにようやく出会えましたよ!!!!!!!!

しかし実績解除は「救出」までが条件!!つまりこの修羅を出るまで油断はできない!!!!!!はやく出口に行かなくちゃ!!!!!!!!!

 

 

うわああああああああああああああああああああああああなんでだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!当たっちゃったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんな時に限って赤死神シンボルにぶつかることないでしょお!!!!!!!!なにやってんだああああああああああああああ

しかもまだ一度も戦ったことのない死神:ゴーストライダーですよ!!!!!!お手柔らかに!!!!!!お手柔らかにお願いします!!!!!!!!!!!

アッ!!!!!アッ!!!!!!!!!!いけるぞこれ!!!!!!!!!!!!!!!!!大地弱点だこの人!!!!!!!!!!!!!!戦えてる戦えてる!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちゃっかり装備もゲット

やったあああああああああああああああああああああああああああああああいけたあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

よかった…マジで…赤貧王よりはずいぶん戦いやすい相手だった…。もうここの心臓バクバクぶりやばかったですよ。ようやくアサギリさんに会えたのにって絶望しかけた…。修羅おそろしすぎる…。

よっしゃ!!!!!

はあーーーーー出口だあああ…。やっと実績解除できるよ…!!!!!これでアサギリさんの救出は完了ですね!!!!!!!!!!!!

ん?

はい、救出失敗です。嘘だろ。

これどうやらアサギリさんが登場したとして確定で救出できるわけではないみたいですね…。

うわああああああああああああああああああああああああ結局絶望したああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

かわいい

そして人はまた修羅に潜る。

このゲームやめらんねえ。

そしてレアい黄死神シンボルからレインボーシェイプという敵が出現。可愛らしい見た目だけれども…?

ワーオ!!!!!!!修羅で出てくる冒険者たちの姿に!!!!

これはキンタローですね!!!!!こういう形で冒険者と戦えるのいいなあ!

よろぱ~んだ!

これはいいものですね

テンテンにチャンダーラ!!!!!!姿をコロコロ変えながら戦ってきます!!!そしてしぶとい!!!!!!!!!!攻撃は赤死神のヤツらと比べるとそこまで激しくない印象ですが、体力が多くかなりの長期戦に!!!!!

よっしゃあ勝利!!!!!!大変だったあ!!!!!!チャンダーラの魔法が特にえぐい!!!!!!!!

変化するのは三人だけっぽかったですね。ビッグアサギリさんになって出口までついてきてくれて救出成功になったりしないかなあ…。

ん?

あれ…これは…。

おまたせ

修羅で手に入れた金食い虫の卵が孵化してしまったあ!!!!!!!!名前からしてアカーン!!!!!!!!!

ちーん

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なにやってんだああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

※これどうやら全額失うこともあるみたいですね。まだラッキーだったというべきか…。

リスキーイベント史上最高にリスキーじゃないですかこれ!!!!!!!!!!

なんてこった…あれだけ貯めてきたお金が…。いいもん…。図鑑登録のためだもん…。いいもん…。

やっぱり修羅はおそろしすぎますね。とんでもない場所だよあそこはもう…。地獄を見せられるだけなんだ…。絶望を味わわされ続けるだけなんだ…。

 

 

 

 

あ!!!!!!!!!!!

きたああああああああああああああああああやったあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

修羅さいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

いつか倒してやると言っていたハグレキングにも勝つことが出来ました!!!!!一回当てさえすればさくっと倒せますね。これツハコなら即狩りできるかも。装備も手に入れてラッキーです!!ついにやったったでち…

アサギリさんの救出によってようやくこの宝箱を開ける時が!!!!!

ワクワクしながら箱を開けると…未来の王様の冠という装備が…。これって…!!

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああすきだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.81(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その36【EX超強敵戦】 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる