ざくざくアクターズver1.81(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その32

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回避魔法回避が30%も上がるトンデモ装備

さて、オーロラガラスを倒した後にもまだイベントは続きます。この辺もちょっとガルーダを彷彿とさせるような…。

筆者は超強敵の予想(妄想)を色々としていて、

 

1.イルヴァ系のキャラクター(最後と言えばやっぱりイルヴァ、ざくアク最初の超強敵でもあるし丁度いいかと)

2.アイちゃん(ブログ出現率の高さから、まだ登場ハードルが低いのかなと思って)

3.完全新規のキャラクター(なんだかんだこれが一番あり得るかなと思い、楽しみにもしていた)

4.

5.

 

…最後の方は完全にネタで言ってる感じですが、一応色々と考えてはいたんですよ。1と2に関しては「カナちゃん以外にもらんダンからのゲストがいる」という情報も参考にしており、実際その枠はメガちゃんだったわけですが、それでもまだ候補としては消えていません。そしてこのガルーダ戦を彷彿とさせる流れ、いよいよ1の説が有力になってきたのでは…?

 

 

…とかなんとかごちゃごちゃ言ってますけど、この後予想外過ぎる方向から殴られることになります。この予想は最早どうでもよくなってしまったので速やかに記憶から消しましょう。なんだったのこの時間。

オーロラガラスが守っていた場所には鉄製の四角い白い小屋が。一体何なんでしょうかこれは…。ドキドキしてきました…。

え!?!?

うわああああああああなんかただならぬ雰囲気なんですけど!!!!何かの工場…?すごくぞわぞわする。一体何が始まるってんだ…。

あああああそこの!!!!!あのゴーレム、封印された装備を全部手に入れたらなんか起こるかな、と思ったら何も起こらなかったんですよね。ここだったか…!!やっぱりあそこまだなんかあったのか…!!!

ぞくぞくアクターズ

そしてヴォルちんが「logbook」と書かれたディスクを発見。おいおいおい!!!!!!!!めちゃくちゃ面白くなってきたなあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!どうなってんだこれ!!!!!!!!!!

さらにデーリッチももう一つ発見。「1」と「2」の数字が書かれてますね。なんなんこのワクワク。鼓動の高鳴りが止められません…。

ディスクを挿入できそうなゴーレムを見つけ、logbook1を再生していきます。

めっちゃ最近!?!?

えっ?えっ?なにこれ…????タイムトラベル?????何の話だこれ…????

頭が情報に追いついていかない…。でもなにかとんでもないものを見ちゃってる気がする…。この感覚ヤバい…。

アマ…!!!??

まってここでアマビエ所長…!?!?なんでその名前が…。確かに至るところで名前が挙がってくるなとは思っていたのですが…。

リメインズロボの図鑑説明

無人島…。十二の武器って…!あの浮遊してた島にあった封印武器…!!やっぱりそこも関わってくるのか…!

伝染って…いったい何のことを…。

アプリフ…!?!?

えっえっえっアプリフ畑…??ここ混乱しすぎて最初上手く思い出せてなかったんですが、「ばちこ~ん☆」ですよねこれ…。ハニートース島の話まで…。どこまで繋がっていくの…????無人島の野生動物の抵抗って…。

時空船…!?!?じゃあこの小屋がタイムマシンってこと…!?!?マジでどうなってんの…????

アマビエ所長が生まれてくるのを待っている…??人も増えてきて…。

淡々と進んでいく時間。使命って一体…。

「逆さま」

ん?????

なんかちょっと引っかかる言葉でしたが、気のせいですよね…。偶然というか、考えすぎというか…。

十二名という人数もまた気になりますが…。武器の数と同じですけど…。

……………………………………………。

…ここでこのクエストは終了します。頭が…。おっつかない…。なにこの感覚…。

そしてlogbookはもう一枚ありました。この小屋のゴーレムはもう使えないみたいなので、あの島のゴーレムがいた場所へ向かいます。わ、分けてくれて助かった…。でもなんにも整理できてない…。

 

 

 

 

 

ということで、封印の間にあるゴーレムにディスクを入れて、再生を始めます…。一体今度はなにが見られるっていうんだ…。

 

 

 

 

 

!!!??!!?!?!?!?!??!!?!?!?!?!?!?!??!?!?!??!?!?!?!!?!?!?!??!?!?!?!??!???

未だかつてこんなにゾクゾクを煽るオサナカケッコがあっただろうか

なに!?!?!なんか出てきたんだけど!!!!!!!!すっごい可愛い新キャラが急に出てきたんだけど!!!!!!!!!!!!!どういうことなの!!!!!!!!!!!このゲームどうなってんの!!!!!!!!!!!!!!

しかも霊子力ネットワークって!!!!!霊子力ってアマビエ所長の!!!!!!なんだこれ!!!!!!!!

ナビゲートBIって何!?!?!レインって!?!?雨ってこと!?0ってこと!?霊ってこと!?!?なにがなに!?!??セーラー服かわいいね!!!!!!なに!?!?!?!?

ゆびすき

なんか人工知能っぽい喋り方してる!!!そんな感じっぽいんだけどなんなんだこれ!!!!

まるすき

ようこそ、かんたんセットアップって!!!!!!PCのなんかっぽくなってきたんだけど!!!!!なんこれ!!!!!!!

あ、そうそうそうだったよ!!!!インパクト強すぎて忘れてたけど、もともとログブックを見に来たのよ!!!!

「未来が誇る」ってことはこの子も未来からきたってことですよね!!!まあそりゃそうかそうだよな!!!!一体なんなんだこの世界観…。とんでもないことになってきた…。ざくアクでこういうの見られるのか…。

ばつすき

はや!!!!!そんで無いんかい!!!!!!!!!

誇ってくださいじゃないすよ!!!!!踊らされまくってんですけど!!!!!

マジでアマビエ所長めちゃくちゃ絡んでくるじゃないですか…!

初代…!?!?つまりタコタウンで出会ったあの人が初代ってことなのか…!?あの不安定でポンコツなところがある霊子力が未来ではネットワークを生み出して活用されてる…!?!?

なるほどぉ!!!!確かにすげーや!!!!でもレインちゃんちょっとポンコツなところあるっぽいけど!!!!だけどそれが却って霊子力っぽいけど!!!!!!

面白い造語

なるほどそれで「BI」なんですね!時代進んでんなあ!!!!!!

これ家事用ロボットだったのか…!物々しい見た目しおって!

ためいきすき

あああああのクリスタル!!!!あれもなんかあるかなって思って頻繁に調べてたんですよ!!ここで遂に来ましたか…!それにしても霊子力ネットワークって…。マジでいったい何が待ってるんだこの後…。

少しの工夫で

霊子力…それって一体…。

そしてシャットダウンするレインちゃん。何か彼女に嫌な予感を覚えるヘルちん。

かわいい

そして頼りにされるヴォルちん。不安とワクワクがないまぜになったこの感じがたまりません。それでは、行ってみましょうか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆さま世界のあなた達へ



 

 

 

うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うそだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うそでしょまってマジでほんとにこれちょっとああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これほんとに椅子から飛び上がりましたゲソコーヒー飲んだドリントルくらい飛び上がりましたこんなことあるんですかこんなこんなことあっていいんですかまってまじでこれほんとにこれ夢?????????????????????????????????????????????????オタクの妄想???????????????????????????????????????????????????????????嘘でしょ????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

やばすぎいるってまじでこれどうなってんですかこれ待って逆さま世界ってまじでこれ見間違いじゃないよねこれ最終クエスト更新ってこれまってほんとにまってこれまってまってまってまってまって

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

…はい。見間違いでも何でもありません。最終クエスト「逆さま世界のあなた達へ」です。はむすたさんがこのEXダンジョンを制作途中に公開した名作小説、「逆さま世界の私達へ」完全にオマージュしたクエスト名です。やってきました。マジで本気でやってきました。ちょっと情緒が追いつかないです。

ログブックで逆さまってワードが出てきたときは流石に気のせいだろうと思ってました。そんな繋げてくることは流石にありえないだろうと思って頭から除外しようとしてました。あれは完全に別作品なんだから分けて考えようって思いました。

霊子力ってお化けのことだよなって思いました。でもざくアクでもそういう要素いっぱい見てきたし関係ないよなって思いました。見える見えないの話をされました。霊の話になるならそういう要素も出てくるよなって思いました。

でも今、目の前にはこのクエスト名があります。流石にここまできて分けて考えるなんて不可能に決まっています。関連付けるとかこじつけるとかそういう次元の話ではないものが目の前にあります。

はむすたさんが書いた小説「逆さま世界の私達へ」、ほんっっとーーーーーーーーーーーーーーーーーーに大好きなんですよ。軽快に読み進められる文章、圧倒されてしまう設定、あまりにも上手く出来過ぎている構成、読み返すごとに新たな発見がある緻密に張られた伏線の数々、全てに感動して、この小説最高だなって、絶対これこの感動をぶつけなきゃいけないなって、感想という形で出力しなきゃいけないなって、ツイッターの文字数では語りつくすことなんてできないなって、その熱量のままにこのブログを立ち上げて、感想をつたない文章で書きまくって、最高の作品だなって、最高の物語だなって…。

もうほんとに最高の作品なんすよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

自分が一番好きなはむすたさんの作品を訊かれたら、もしかしたらこの逆さま世界の私達へを挙げるかもしれない。そのくらい大好きな小説なんです。最高なんです。最高なんです…。

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ逆さま世界いいいああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

はあ…はあ…クエスト名だけでこの叫びよう語りようですよ。最終クエスト、いったいどうなってしまうんだ…。

クリスタルでしたよね…。霊子力ネットワーク…いったいどうなって

次回、霊子力ネットワークの世界に突入します。

 

 

 

こちらが人類の方に読んでほしい最高の小説です

www.pixiv.net

 

こちらが人類の方は読まなくてもいいヘンテコな感想です

今見るとなかなか酷い文だな…(ブーメラン

soramame395248.hatenablog.com

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.81(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その33 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる