ざくざくアクターズver1.80(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その1

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ver1.34)



(ver1.80)

ドン!(0%|0%|0%)

 

2022年9月20日。ついに待望のざくざくアクターズver1.80が公開されました。公開されてしまいました。あまりにも嬉しすぎて公開されたとき海外の反応シリーズみたいなことになったのですが、心を落ち着けてまずはダウンロード。

 

この世で最も心が躍るタイトル画面

あああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このタイトル画面が!BGMが!「「「おかえり」」」と告げているッッ!!!!!!!ただいま!!!!!!!!!!!!!帰ってきたぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

それではまず引継ぎ用のスキルチェックとレベル調整を…

なんか増えてる!?!?!?!?!?!??!!

今回はパーティメンバーが増えてかなり大所帯になるのでそれに合わせての追加なんでしょうかね。おもに「キュアスペシャル」持ちのキャラに追加されてそうな感じ。

面白いのが、メニャーニャにもこのスキルが追加されていること。能力低下防止スキル「ダウンバリア」も持ってるし、自身も能力低下無効だし納得感もありますね。

その他にもいろいろ拠点を見て回りましたが、追加イベント以外の変化は特になさそうかな…?ということで水着3話へGO。

 

 

 

さあ、ここで思い出します。ブログで告知されていた新規水着グラ。ヴォルケッタとヅッチーの水着立ち絵が変わるという情報が出ており、ヴォルケッタの方はすでにブログで公開もされていました。

だいぶスリムになったヴォルちん

ではヅッチーの方はどうなっているのか…。ドキドキしながらステータス画面を開きます…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああづっちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この表情すき!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あまりにも良い…。前の絵を生かしつつヅッチーのやんちゃでいたずら好きな性格を表情にこれでもかと反映させためちゃくちゃすんばらしい立ち絵。たぶんEXダンジョン攻略中ずーーーーーーっとヅッチーかわいいって言い続けてると思います。ヅッチーかわいい。

 

ナンカデテキタゾー

ポストを調べるとこんなクエストが!さっそく目玉のEXダンジョンいってみっかあ!!!!!!!

ドリントルの新アニメーションだああああああ!!!!!!!!後ろ姿のドリ姫珍しい!!!!!!かっけーーーーー!!!

新・状況確認さんだああああああ!!!!!!!戦闘にもしっかり手が加えられてる!!!!さすがだぜーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

はい。

 

 

まだまだいろいろ確認したいこともありますが、このままでは永遠に進まないので寄り道はこの辺にしてEXダンジョンの待つリリィ女王の元へ向かいます。さあ一体どんなイベントが待っているのか…。深呼吸して………いっっくぜーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高最強天才無敵伝説究極至高完璧

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最高最強天才無敵伝説究極至高完璧

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最高最強以下略

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

完ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ全にドストライク。表情一つ一つがperfect。この世の幸福全てが詰まった場所。ここに城を建てよう。

もうわたしはどうすればいいですか

表情差分が来るたびに海外の反応してました。こんなん狂うわ。

この二人が並んでいる絵面があまりに感慨深い

リリプリ(プリリリ←響きが凄い)ここに極まれり。リリィ女王自体は魔王タワー編でも登場してましたけど、プリシラとの絡みはゲーム本編では決戦以来なんですよね(夏休み絵日記では少し絡みがあった)。名曲LAST HOPEが流れる名シーンについてのセリフもあってめちゃくちゃ嬉しい気持ちになりました。

 

ところで先ほどから流れている音楽…

 

もぜ楽4のfall into oblivionじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(遅い)やば!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

これはもぜ楽4の1トラック目の曲で静かな立ち上がりから徐々に盛り上がっていき何かの始まりを告げるようなまさにEXダンジョンの始まりに流すに相応しい完璧な選曲なんですね(ここまで一息)

まったく意識したことなかったのにこうして聴くと温泉宿に非常に合った曲に聴こえますし、リューグー都市のナガマドリでも思いましたが選曲のセンスが相変わらずずば抜けてる。

 

 

てなわけで早速リリィ女王が仲間になりました。こいつはテンション上がる。ダンジョンに早く潜りたい気持ちを抑え、まずはアジトに戻って色々確認。

隙あらばプリシラに対抗意識燃やすの良すぎ

そして彼女を料理長にして会議を開いてみると…

あーーーーーーー好き。かぼちゃ村のタマルン村長とも仲良くやってそうで嬉しいですね。たすかリリィ。

 

さて気になるのは彼女の戦闘能力。リリィさんが仲間になるのはツイッター情報で知っていたのでその頃から色々と予想してはいたんですよね。その予想は

・エルフ一族は女性は魔法、男性は弓を使うという情報がマリネリス渓谷のイベントで出ていたのでおそらく魔法キャラ

・いままで存在していなかった大地魔法使い?

・それともイメージ重視で風魔法使い?

・はたまた弓要素も合わせてまさかの投擲魔法使い?

といったものでした。さて、結果はどうだったのでしょうか…?

 

 

 

 

 

全部でした。

まじかよ。これはさすがに予想外。さらに精霊を使役するというめちゃくちゃに面白そうな要素を持っていて、ばりばりにテンションアップ。ワクワクしながらリリィ女王をつれて、EXダンジョンへと向かいます。

 

 

 

 

…はい、というわけで今回はここまでです。今回はここまでです。

こんだけ盛大に楽しみまくってまだ始まってすらいないという恐ろしさ。冒険が始まったら一体どうなってしまうんでしょうか…。

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.80(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その2 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる