ざくざくアクターズver1.80(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その12

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わにゃ!

喫茶店バイトのイベントが発生しました。こういうミニゲームの客はどうしてみんな狂ってんだ!まずは初級で挑んで難なく攻略できましたが、上級とかになるともうめちゃくちゃになりそうな予感。でもいつか攻略したい。

対照的な二人ほんとかわいいのう

戦闘すると早速白なつのおみくじが発動!なにがでるかな~

ラヴィット様とは大違いだぜ!!!

大盤振る舞い

これは大当たりなのでは!?いろいろ良い効果が起きてすごいことになってます。我らが運気LVも上がってますし、この戦闘中だけじゃない効果もあることがわかって熱い。

このでち何度見てもかわいい

ハグレ大祭りの釣りミニゲームの簡易版も出てきました。今までのシステムを使いながら探索の楽しみを増やしてくれるの良いですね。

ヤバいやつ定期

死神シンボルのチャッカプリンセスはもちろん鬼つよ。南の島でも猛威を振るった爆発するスイカを召喚してくるのが怖すぎる。しかもプリンセス本体は回避や魔法回避をしてくるのが何ともやらしい。スイカこわい…。

そこがアンテナなのね

死神シンボルを倒すとヒナヒナのスキルが発動!宝箱から装備を手に入れます。

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!??!!?!?!

キーオブパンドラの片割れキーオブジエンド!?!?!??!?!?!???!?!!?!?!?急にめちゃくちゃとんでもないアイテム出てきたんだけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!???!?!?!?!??!!

なんですかこれはいきなり妄想が捗りそうなとんでもねえアイテム手に入れちゃったよ!!!!あの最初の召喚士の鍵に片割れがあったの!?!?!パンドラもらんダンでは普通に拾えたしそういうものがあったりもするのか!?!!??!何もわからない。でも好きなことだけはわかる。

勢いでマリーさんに持たせちゃったよ!!!

オープンパンドラと同じく強化しながら全体蘇生するスキル持ち。しかし使用者は3ターンの間暴走する!なんなんだこの心躍る装備品は!!!!!

ごぶごぶ~

ゴブリンキャンプ場というエリアにやってきました。ゴブリンたちはスイカ王国と一緒にパークを運営している種族のようです。

ゴブリンたちはみな攻撃力が高いが、状態異常には弱いのが特徴。異常さえ通せば楽に戦える敵が多いという印象ですね。もちろん全然油断はできないのですが。

ハグレ王国のイメージそんなことなってんのか!!!まあ確かに話だけ聞いてたらそうなるか…!!!

かわいいキャラがどんどん出てくる

ゴブリンの女王ヤーライカに謁見。騎馬戦みたいになってる…。かわいい…。

ほんと良いキャラが多いですね。

スイカ兵士と違って友好的な感じですが、彼らは戦闘狂集団なので普通に敵として出てきてるらしい。気が合いますね。

てっきり彼女とも戦うのかと思いきや、ここは会話イベントだけでした。

さっき会ったばっかり!!!

と思ったら早速死神シンボルで出てきたわ!!!!!やっぱ戦闘狂ばっかだよ!!!!!

彼女はバーサーク状態で殴りまくってくるスキルを持っていて大変危険。ただ案の定状態異常には弱いようで、暗闇なんかを与えさえすればバーサークもそこまで怖くはありません。

なにこれなにこれ

ミニゲームもだんだん凝った内容のものが増えてきました。こちらは異様に情報量が多い植物図鑑を見てからそれに関するクイズに答え、正解数に応じて報酬がもらえるというイベント。覚えることが多すぎる!!!!!!頭パンクしちゃう!!!!!!でもこれいずれ暗記したさもありますね。

やっぱマリーさんよね!!

一部のキャラは正解数を一つ増やしてくれるみたいです。あなただけが頼りだよ。

良い名前だ

ログハウスの管理人、ジョニーデッパさんに掃除と留守番を頼まれるイベントなんかもありました。この辺のスクショはブログで公開されてたかな?

ジョニーふたたび

ブログかツイッターかなんかで言ってた「犯人捜し」も登場。四人の中に一人だけ嘘つきが紛れているという有名な論理クイズですね。この手のクイズはいろんなゲームにも使われてるし、けっこう得意な方なのでしっかり暴いていきましょう。

くらえ!

間違えました。はずかし。

 

 

the witch under a blue skyはやっぱりテンション上がる

最下層の雰囲気も随分と変わりました。この明るさは魔王スカイツリーを彷彿とさせます。先に進みたい気持ちもありますが、先に第三ダンジョンのキャラシナリオを堪能してからですね。

 

 

キャンプに行くといきなりパイン王子が拉致されてました。助けに行くため再びヤーライカの元へ。

ポッコちゃんかわいい

ノリノリの福ちゃんかわいい

苦労人クラマ君

もうこの三人一生見れる。

ア”

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!グラサンとられてるうううううううううううううううううううううううううううううううううううううかわいいすきああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうなんだよめちゃくちゃかわいい顔してんじゃないですかその顔をごまかすためにグラサンしてんすかかわいいかよずるかよオイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このまま縛られてグラサン取られた状態のパイン君を眺め続けるだけでもそれはそれでいいのですが、まずはどうしてこうなってるかを訊いてみます。

なるほど事情は最初にスイカ兵士に追われてた理由とも直接繋がりそうですね。

なんと

完全に福ちゃんポッコちゃんを敵に回したパイン王子の明日はどっちだ。

しかしゴブリンたちも今のスイカ王国の変貌に疑問を抱いている様子。これは交渉の余地がありそう…!

パイン王子の素性が明らかになってきました。スイカ王国の姫「メロン」との政略結婚に疑問を覚えたパイン王子は式をドタキャンして逃げたとのこと。うーむ、いろいろと難しい問題になってきたなあ。

そして現在の変貌したスイカ王国に違和感を感じるパイン王子は調査のためにスイカパークにやってきたということだったらしい。

熱い流れになってきた

そのメロンが黒幕ということなのでしょうか…?どういう展開に転んでいくか全く予想がつきませんが、はむすたさんが言ってた「ラブロマンス」ってもしかしてこのイベントのことなのでは…!?すごい楽しみになってきましたね…。

ゴブリンたちへの交渉も成立し、パイン王子は身柄を解放されスイカ王国の調査を許されます。先が気になる~!!!

 

 

 

 

 

この勢いよ

ミアちゃん…。もふもふのことになると一気に精神年齢が下がるのほんと好き…。

ワーーーイって!!!!!!!!ワーーーイって!!!!!!!!!!!!!!!

もうほんとに面白いしかわいいしなんなんですか。「ゾビってつけるゾビー!」とか「でちよー?」とかミアちゃんのこういう普段の感じを崩した台詞ほんといちいち大好きになっちゃうので勘弁してもっとください。

なにこれ(最高)

えちえちきつねむすめ

ここに私の墓建てていい?????????????????????????

墓の上に墓建てていい????????????????????????????????

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.80(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その13 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる