ざくざくアクターズver1.84(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その52

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと気になっていた蜘蛛の巣だらけのエリアで初めてのイベント発生!今度は何が起こるんだ…!?

はむすたさんらしさ全開の文章すき。はむすたさんの小説もまた見たいねえ。

うわあでたあ!!!!!!!!!!やっばい蜘蛛でてきたぁ!!!!どうするんだこれ!!!

!?!?!?ミニゲームイベントだ!!!!!!あみだくじですって!!!!!

おおーいいですね。穴埋めパズルイベントのようなちょっとしたパズルミニゲーム好きです。失敗するとお金と魔法宝石を奪われるようなのでちゃんと考えて選ぼう。時間制限ももちろんあるのでスピードも大事。一個ずつ見てるとすぐ時間が無くなるのでけっこう緊張感あります。

初回は無事クリア!欲張って「もっといいルートないか?」とか思っちゃうとドツボにはまる可能性があるのが面白いですね。シンプルながら程よい緊張感のあるイベントでかなり好み。修羅入ってここが出てたらテンション上がるかも。

積極的に蜘蛛の巣に捕まっていく!!!楽しい!!!

宝箱にはGPが入っていることが多いですが、たまに別のものが入っていることも。いいものが出たら嬉しいなあ。

どんどん捕まって稼いで…

えっ

うわあああああああああ!?!?なんかかわいい子が出てきた!?!?でも金蜘蛛の元締めってやばくないか!?!??!

やぶへびぃ

はひ!!!!!!!!ごめんなさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ゆるして!!!!!!!!!!

あっはい!!!!!買います!!!!買い物します!!!!!!!金ならそこそこあります!!!!!!!よろしくお願いします!!!!!!!!

こ、こわい…。嘘ついたら何が起こっちゃうんでしょうか…。逆らわないようにしないと…。

ということで始まりました強制買い物イベント。商品を選んだ後に金額を示されるシステムのようなので、とんでもない値段を吹っ掛けられる可能性もあるわけですね。はむすたさんが言ってたお金を使うイベントってのはこれのことか…。

そしてバアルさんと戦って抵抗するという手段もあるようです。なるほど…理解しました。彼女が今回の修羅姫枠ということですね。絶対強いよこの子。

ひとまず逆らわずに買い物してみることに。買い物は四つの商品が提示されるのでその中から欲しいものを選ぶ方式。サンタ交換で見た「ヒキガエル」も気になりましたが、さらに固有アイテム感抜群の「金蜘蛛の教え」を買ってみることに。

部下に対してこの無慈悲さ!!

おおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!狙われ率を上げる常時強化スキルですって!!!!!!!!!!!めっちゃいいじゃないですか!!!!!!!!!!狙われ率って基本的に装備とか一部スキルとかでしか上げたり下げたり出来ないので、常時強化で常に上げられるのはめちゃくちゃ熱いですね!!!!盾役に是非つけたいスキル!!!こいつは買うしかないでしょう!!!!!!!!

どぅるるるるるる

ばーん

おお!?!??!?!しかもそんなに高くない!!!!!!!

冒険者にギフトを渡しまくった日々は無駄じゃなかったよ!!!そのくらいならポンっと渡せるぜ!!!

無事お金を払って見逃してもらうことができました!このイベントを踏む楽しみがさらに増えましたね。あみだも楽しいし買い物も楽しい。いずれは彼女と戦うことにもなるでしょうし、非常にワクワクしてきました。

同じ値段

お馴染み修羅商人さんの方にも新アイテム「輝きの布」が売られるようになってました!!!オ・ジちゃんのところで使うやつですね。これも見かけたら積極的に買っていきたい。パイン君値切りたのんます!!!!!!

でんでこちゃんから新しいアイテムも入手!!!このアイテムはコモン枠ぽい感じ。

図鑑もどんどん登録。この金蜘蛛、元から蜘蛛だったってわけではないってことか…。どうりで「金蜘蛛の教え」選択時のバアルさんの発言がいちいち冷酷だったわけだ…。

そしてこちらがバアルさん!!!!!やばいよやばいよ!!!!!!!!!逆らわなくてよかったよ!!!!!!!!!!

邪神だの悪魔王だの言われてるし強キャラ感半端ないですね。ゼッタイツヨイジャーン…。

 

 

改造町人

お次はスイカ村ダンジョンのゴブリンキャンプ。見かけないリスキーイベントを見つけて踏んでみるといつものゴブリンくんが…?

なんだなんだ!?ゴブリンくん逃げていったぞ!?森の賢人ゴリラと心を通わせた彼が逃げ出す存在とは一体…!?

次は受験生ゴブリンが出てきた!彼のイベントさっきやったけど久しぶりすぎて内容めっちゃ忘れてました。予習復習は大事なのら…。

受験生ゴブリンまで逃げだした!!一体誰の仕業なんだ…!!!!

なに!?!?!?またもやかわいい子!!!!!!!!!!!地獄カバさんの素材ほんといいね。

そういえばサンタさんの交換アイテムでもメデューサの名前が出てる強化書あったな!!!この子のイベントで手に入るものっぽいぞ…!!!

語り出したメデューサちゃん

目を合わせた人を石にするのがお家芸のメデューサですが、彼女は今まで人と目を合わせられなかったんですね。

うわわあ!!!!!!!!ゼニヤッタちゃんだあ!!!!!!!!!!!!!!!!!

EXダンジョンでは出番が少なかったゼニヤッタちゃんにイベントが追加されてるの嬉しいですね。水着三話本編では二つもシナリオ用意されてたけど、どちらかといえばイリスやプリシラがメインの内容でもあったのでとてもありがたいチョイス。

キシャー!(警備スライミーズの音)

しかしなにもおこらない

何も動じないゼニヤッタちゃん好き。強キャラ感あります。

攻撃をしてきたメデューサにもこの反応!!!異世界に来て何かしなきゃと思ってとりあえず追いはぎする人だからなこの子!!!めくるめく惨劇の幕開けになっちゃう!!

さすがヤッタちゃん。筋力系魔法使いヤベー。

悪魔覚醒まで使いだしたよこの子!!!!!!!!本気でタマ取りに来てるよ!!!!!!!!!!!メデューサちゃん逃げて!!!!!!!

絶体絶命のピンチに勝負方法の変更を要求するメデューサ。

だ、だるまさんがころんだ…だって!?!?!?

うわあ!!!!!!!!なんか始まった!!!!!!!てかヤッタちゃんの新イラストまであるのか!!!!!!!!よっしゃああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

ミニゲームのイベントがあるってこともすでに情報として出てましたね。だるまさんがころんだっぽい、一体どんなゲームなんでしょう。

ルールは単純で、右キーを連打してメデューサに近づきタッチすれば勝利。ですが目を合わせたら負けなので振り返ってくるときには下キーを入力してしゃがまなくてはいけません。

もちろん振り返る前には予備動作あり。しゃがんで目を覆うゼニヤッタちゃん好き。

キシャー!とか電球とかメデューサちゃんの差分が多いのはこういうことだったんですね。

難易度は高めらしいので、気合を入れていざスタート!!!

よし!!!!ちゃんとかわせてるぞ!!!!!

スクショ取ってる場合か????

けっこう近づいてきたよ!!!!!こちとらゴブリン温泉のミニゲームで10秒ぴったんこを達成したプレイヤー!!!!!!!!そんな簡単に負けることは

はい、負けました。知ってた。

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.84(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その53 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる