ざくざくアクターズver1.82(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その40

注意:ここから先、ざくざくアクターズVer1.80以降のネタバレを含みます。まだプレイしていない方はまずは自分でプレイしてから叫びを聞きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものようにネッキとカプリコが…あれ!?なんかいつもと様子が違いますね。これってまさか…。

!!!!!タコタウンの村長、タコ・デ・ポンズさんまで出てきたぞ!!!

その名前をどれだけ待ちわびたことか

ああああああああああああああああああああああああああきたああああああああああああああああああああああああシロブネだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その姿をどれだけ待ちわびたことか

ああ…。シロブネ…。シロブネだ…。そんな姿だったんだね…。クジラだったんだね…。

もうあまりにも出会えな過ぎて自分の中でシロブネをいろいろ妄想したりしてたから意外な正体にびっくりしました。

どこで出会えるかも分からずハニートース島の周辺をぐるぐる巡りまくってる時間もあったなあ…。ゆめにっきのタコ風船みたいに不意に出てくるかなって。

仲良くて好き

なんかすごいエモくなっちゃうイベントでした。またみんなで集まろうな。

ハキリの手紙イベントでメガちゃんからの手紙が…

WE(わたしエネルギー)!?!?!?!!?!?WE(わたしエネルギー)じゃないか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

宿屋イベント「おやつじゃない!」より

いろいろとネタ持ってきてくれますね!!!!!!おそらくまだまだ自分が気づいてないネタとかもあるでしょうし、らんだむダンジョンももう一周したくなってくるなあ…。

シルバイオーのターン数もどんどん縮められるようになってきました。始めは38ターンも掛かってましたからね。あれからも大分成長したなあ。

これは嬉しい

そして撃破ターン報酬で釣りのレア魚たちをゲット!!!!ゲンロクマダイは釣ってたけど、キングタラバはスミちゃんに釣られて以降ずっと追い求めてたからここで手に入るのはありがたい!!!!

この辺のアイテムは釣りをしまくるよりシルバイオーを素早く倒して手に入れる方が楽かもしれません。

昇段しまくる犬侍に師弟関係の解消を提案する柚葉さん。

この粋な演出である。かっけえ。

かっこいいんだか面白いんだかわかんない柚葉さんらしい良イベントでした。

ちなみにその後すぐに師弟関係に戻ります。おもろ。

頑張り度や道場ポイントを上げてくれたり優秀な固有スキルを売ってくれるので今後も利用していきましょう。

死神を屠る者達

うわあああああああああああああああやったあああああああああああああああああああああああああああああやっと倒したあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ついに最凶の赤死神シンボル、赤貧王を倒すことができました!!!!この子だけレベル違くない!?!?!?!?!?めちゃくちゃに強かったわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

貧乏神と同じく氷弱点のようですが、死神トモカヅキのように白なつの怨縛符もしっかり刺さりますね。状態異常の耐性も付けられるし、彼女たちの存在なくして勝利することはなかったでしょう。白なつ最高!!!!!!!!!

修羅の黄色死神シンボルで世界の大魔法図鑑というモンスターが出現。かっこいい。厨二心をくすぐってくる。

その名の通り色んな大魔法をバンバン撃ってきます。闘技場でスカラーが使っていたヤベー大魔法「ラグナロックス」まで。えぐい!!!

修羅番人のフロストドラゴンから黄金郷シュラ風串焼きをゲット!!!!!きたきたあ!!!!!!

このアイテムは以前ジャアクカラスの時に出てきて、しっかり負けて手に入れることができなかったのですげーーーーーーーー嬉しいです。やったよ…。

しかしこれより更にレアリティの高い「王様のシュラ風串焼き」とやらは一度も見かけたことがありません。冒険者キャンプでずっと待ち望んでいる人がいるんだよ…。あの人に食べさせてあげたい…。

目ん玉飛び出た

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああでたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さらに修羅に潜り続けているとついに王様のシュラ風串焼きが登場!!!!しかもこの番人そんなに強くないじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いいんですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いいんですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!遂に手に入れたぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

早速こちらの方に串焼きを渡してあげます!!!!!やったあ…ずっと引っかかっていた小骨が取れた感覚…。スッキリした…。

このグルメ女子さんもすごい反応をしてますね。バージョンアップ直後のざくアクをダウンロードしてる自分かな??

あれ、この感じはまさか…。

でたああああああ!!!!!!!!!シロブネ二回目だあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!

やりとりが微笑ましすぎる。このイベントやっぱりなんか良いな。

いやーいいものが見られましたね!!!また集まろうな…!!!!

※同じマップです

!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!!?!?!?!?!?!?!?!??

いやさっきそこで見たばっかりだから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!特別感なくなるって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まさかの同階層内で二回シロブネイベントに遭遇するというよくわかんない奇跡が起こりました。

その運をアイテム運にくれよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

★次の日記

ざくざくアクターズver1.82(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」その41【クリア後難敵2ターン撃破ほか】 - 空に世界をたべさせてみてる

★今までのプレイ日記の一覧はこちら

ざくざくアクターズver1.8(EXダンジョン編)プレイ日記という名の「叫び」リスト - 空に世界をたべさせてみてる